*潜水地下鉄*

ありがとう。 / 2005年12月18日
予告してましたが、


ブログ休止します。



理由はmixi始めたからです。
そっちでも日記書いてるので、


二つも日記書いてられない


というのが一番の理由です。



しばらくヤプログとmixi併用して書いてたけれど、
書き分けるほど内容がないということが分かったし…。
「こっちの日記をmixiに設定すればええやん」ということも考えましたが
こっちはこっちで身内用に書いてたのでmixiでは公表し辛いんですわ(笑)。


mixiに誘ってくれたA花の手前もあるし、
繋がりで出来たお友達とかいきなり縁切っちゃうのもアレなんで…。
これから忙しくなる(予定)と思うんで負担増やしたくないしね。


てなわけで、しばらくmixiに棲みこむことにします。
mixiだと地味〜…に日記更新してます(笑)。
日記読みたいゼ!誘ってくれ!という(奇特な)人がいたら招待状送るんで連絡してください♪


しかし、1年以上もよく毎日日記書けたなぁと自分でも思いますわ。
それもこれも、読み続けてくれたみんなのおかげです。ありがとう。
ここまで続けてきて、途中で止めるっていうのも微妙に嫌な気持ちもあるけど…。
まぁヒマになったらまた復活するでしょう(笑)。


潜水地下鉄、再び浮上することがあったら、その時はまたよろしくお願いします。


2005/12/18
秋葉
 
   
Posted at 22:20/ この記事のURL
コメントよろしくですたい(0)
戦場のメリークリスマス / 2005年12月15日
T谷先生のお友達の研究にOちゃんと一緒に付き合うことに!
富山大学の先生&韓国人の先生とお会いしました。。
色んな質問出されて、それについて賛成派と反対派に分かれて討論するやつやってん。
会話全部録音されててさー!でもあんま気にせんと喋りまくったわ。
とりあえず喋らな研究にならんのやろうなーと思ってめっちゃ話ふりまくり(笑)。
ごめんよOちゃん、うちほんま人の話聞かん子で orz


内容については「残虐ゲームの18禁ソフト」とか「大家族」とかやって、
あんま「議論」っぽくならんかったかな…?(゜∀゜;)
でもまーよさげです。最後に何の研究してるかって教えてもらってんけど、
日本人の会話中における「なんか」の使用頻度とその効果みたいなやつでさぁ!!
言われてみればめっちゃ使ってるって!!さっき録音されたの絶対「なんか」連発やって!!(笑)
ほんま、個人的にそないに意味のない言葉やからビビった…
「なんか違うねんなぁ〜、だからさぁ、なんか〜」って普通に言いますよワタシ。
でも面白かったです。その後のうちら極度に「なんか」使うの避けてたしな(笑)。


韓国の先生からお礼で韓国海苔もらった♪♪韓国語でラベル書いてある!!
直後のT谷先生の授業で、分からんことあったから手挙げたら
「どうしました秋葉様」って教えにきてくれはって爆笑やったわ(笑)。
Oちゃんも「O西様」やったしな(笑)。久しぶりに楽しかった…。



で、今日は坂本龍一教授のコンサートでした。
初のピアノツアーですよ!行かんで教授ファン語れるか!って感じですよ!
戦メリ泣きました。アレンジ良過ぎるよ(ノд`)
舞台の後ろの方に出るスクリーン映像と教授の作品がすごいマッチしててさー。
まさに神の手。。死ぬまでに見れて良かった…orz
自動演奏ピアノとの連弾曲も名作でね。低音と高音の使いこなしが教授ならではです。
あー、これで5年はもつわ…。


ていうか帰り、みぞれ降ってきて顔直撃。めっちゃ痛かったんやけど。
みぞれとか久しぶりじゃないですか大阪市ー!?
 
   
Posted at 23:05/ この記事のURL
コメントよろしくですたい(0)
New Release! / 2005年12月14日
キターニューリリース!!お腹痛すぎなんですけどっ orz
帰りにK2寄って「花とアリス」のサントラ、「ドラゴンボール全曲集」、「青春アミーゴ」借りた。
これでしばらく音楽に不足なし!



そうそう、部室でY川さんと事務局の引継ぎ作業してたときのことです。




 
 続きもよろしくですたい  
Posted at 23:43/ この記事のURL
コメントよろしくですたい(0)
微笑のひとつでもくりゃりゃんせ / 2005年12月13日
今日もプチ幸せがありました。悦。火曜楽しいなぁ(笑)。
あーでもお腹痛いよーウーン。
久しぶりにファイブミニ飲んでハバネロ食べたからかしら orz
毎日冷えるわよねーもー。


ブックオフでマンキンまた買った。20巻ね。
恐山ル・ヴォワール素敵すぎ。武井先生…(´∀`*)
それはそうとケーブルでるろ剣見たいんだけど放映が不規則過ぎよ。
比古さんが実は一番好きだということに最近気づきました。
斉藤さんや宗ちゃんも好きなんやけどねー。
師匠に飛天御剣の奥義教えてホスィ。



スタバでペパーミントモカ飲んだらめちゃめちゃ美味しかった!!
こないだのクレームブリュレも美味しかったんやけど期間限定やから…
誰か私とスタバデートしてください!
 
   
Posted at 20:47/ この記事のURL
コメントよろしくですたい(0)
寂しがり屋の一人好き。 / 2005年12月12日
昼から総会の資料作ったりネットしたりしてただよ。
うちも今日で引退だよーん。微妙に引き継ぎ残ってるけどさ(笑)。
正直面倒くさい仕事多かったけど(笑)、まー単調作業も嫌いじゃないんで
それなりに楽しんでやれました。みんなお疲れ様。


4限は…休もうと思ったけど気が向いたので行ってみたら延々英文読んでた(-_-)
ヘミングウェイね。なんか話のオチがよく分からなかったわ。
アメリカらしい作品らしいねんけどなぁ。理解できず。参考文献漁るか。


飲み会はね、あんま飲まずに帰ってきたよ。ずっと偉そうなこと喋ってました。
喋りながら自己嫌悪したりね。相変わらず、うちいなくてもいいよなぁとか思ったり(笑)。
どうしてもねー集団の中で自分の必要性を見出せないの私。根暗なの。
続けられたのは周りの皆のおかげやけどね。
寂しがり屋の一人好きなだけですわ。



mixiとこっち、どっちか消そうと思ってたけど内容書き分けるとか考えようかなー。みたいな。
あっちとこっちじゃ書いてること違うかも。ごめんよ。
 
   
Posted at 23:44/ この記事のURL
コメントよろしくですたい(0)
遭難 / 2005年12月11日
最近椎名林檎ばっかり聞いてる。東京事変の「遭難」好きやわ。。


昼からバイトです。ばいとばいと。
何ていうか、バイト先にゲイの人がいてめちゃんこ面白いです。
「オレはアイツに誘われてるようにしか思えん!!」とか勘違い連呼です(笑)。
ゲイのお知り合いは初めてじゃないので、傷つけない毒舌吐いてます。
しっかし、ゲイの人って何でか知らんけど綺麗な顔の人多いんよなぁ。何でやろ。。


帰り、一人で梅田ブラついてたけどお金なくて何も買わなかったよ…orz
勝手にクリスマス気取りやがって!!うっせーんだよ!!と最近ナーバス気味です(笑)。
忘年会したいなぁ…。
 
   
Posted at 22:26/ この記事のURL
コメントよろしくですたい(0)
帰りたいのでクリアします。 / 2005年12月10日
Mっことザスーラデートしてきたにょーん!


なんかもう細かいとこでツッコミがたくさん入ったのでまた感想兼ねて続きに書きますー。
またMっこが無料券ゲットしてきてくれてね。タダで見れて良かったよー。



映画始まる時間が遅かったから東通りのカラオケ行った♪
最初サザンとか東京事変とか調子乗って歌ってたけど、段々壊れてきて
カブキロックスとか本田美奈子とかで時代錯誤してた。
久々にジャンカラでご飯食べたけど、チャーハン美味しかったですー。



で、映画見てパステルでプリンセット。
パステルプリンで1ヶ月暮らしたい…プリンダイエットってアリ?(゜∀゜)
プリン貪りながら、うちの最近の愚痴を聞いてもらいました。
はースッキリした。いつもありがとう♪(ここ見てないけど…)
Mっこさんがもう少し食べ物決めるのを早くしてくれたらもっとありがとうやねんけど(笑)。



日記二つ持ってると疲れるなー…
いっそmixiと合併しようかしら。。あっちの方が何かやること多い…。。
 
 続きもよろしくですたい  
Posted at 22:09 / 映画 / この記事のURL
コメントよろしくですたい(0)
ハッピーハーモニー / 2005年12月9日
USJ行ってきますたっ♪Mノル君と今年2回目。
いやもうねーモンスターのロックンロールショウとジョーズ行ったんやけどねvv



ジョーズ最高vv




黒眼鏡のS谷さんというおにーさんやってんけどね。
ジョーズから逃げるためにボロ家屋に避難するやん?
あの家屋の中ってめっちゃ臭いやん??
入った途端、




「臭っ!!」




って大絶叫やで(笑)。一人でバリテンション高いし!!
ジョーズ倒した後も、後方指差して
うーわー!!!…って何もありませんでしたー(笑)」やし、
舟降りる時は「皆さんさっき見たオサカナさんのことは秘密にしててくださいねーvv」やし(笑)。
めっちゃ好き
S谷さんが来たら皆さんアタリです♪



ロックンロールショーは黒人さんのドラキュラ伯爵に惚れました。
こう…墓に寄りかかってるお姿が何とも美しくてvv
オオカミ男はプリチーでした。
このショー見るの初めてじゃないねんけど、一番キャストがステキやったわ。



ツリーの点灯ショー見れたよー。
色がほんま七色に変わるの!!チカチカチカチカと!!青色が一番綺麗やった。
風強くて、ショーの人たち寒そうやったな。歌とかダンスとかすごい良かったけど。
その後に湖でやる大きいショー見ようとしたけど、強風で中止なった orz
まぁいいかー、ツリー見れたしね。満足です♪



シティーウォークのお店でカルボナーラ食べた。激美味っ!!
写真は買ってもらったクリスマスキティと、点灯ツリーです。
寒すぎたのでさっさとお風呂入ってくるよ。


  
 
   
Posted at 21:48/ この記事のURL
コメントよろしくですたい(0)
忍忍(ニンニン) / 2005年12月8日
なんか悪い夢見たわ。
思い通りにならなくてイライラする夢。
なんかストレスたまってんのかしら?
藤川球児出てきたのには後で笑ったけど(笑)。



お腹痛くてお昼死んでました orz
ずっとカミングスーンだよー早くリリースしたいよー。
それでもねーしんどくても友達の前だと良い顔しちゃうの。嫌な癖。
「うそやん!すぐしんどい言うて休んでるやん!」と思う貴女は親友な証拠です。



ダヴルTリティー死んだ…orz
Excelとか知らん。アクセントが何じゃ。
それでも授業は皆勤賞です。そんな自分にビックリ。。


なんか本欲しいなぁ。
新刊読みたい。
本屋の新刊コーナーってほとんど立ち寄らないタイプなの。


明日はUSJ行ってくるよ。
 
   
Posted at 21:20/ この記事のURL
コメントよろしくですたい(0)
ボサノヴァ留学 / 2005年12月7日
Y未ちゃんがヴェネズエラにボサノヴァ留学してるらしい。
次はブラジルにサンバ留学やって。
相変わらず理解不能でラブです。



そういえば、見る度に泣けるCMがあるんです。
確か保険のCMやったと思うんやけど…
息子のどんな時にでも応援に駆けつけてるお父さんがメインのやつ。
「がんばれー!ヒロシがんばれー!」みたいな。(ヒロシじゃなかったと思うけど)
すごい必死に息子を応援してるその姿が泣けるんだよー。
1歩間違えれば松岡修造やねんけど(笑)。
なんのCMか覚えてないので知ってる人、教えてください。



今日はピアノ上手く弾けてよかった。。
今回、曲覚えるの早いわねーって誉められたよ。。珍しっ!
明日、学生部に行かねばならないので非常に学校行きたくない。
 
   
Posted at 22:19/ この記事のURL
コメントよろしくですたい(0)
P R
About
管理人/秋葉
日本文学の創作コース専攻中。
人生『適当』がモットー。
その割に凹み屋。
みずがめ座のA型、金星人。

その他詳しいことはコチラ 

呟き日記とかもやってます。
Comments
アイコン画像オダ葉
サンパギータ (2005年11月10日)
アイコン画像フグタサトシ
サンパギータ (2005年11月09日)
アイコン画像ヤギ葉
デビル・スキン・ディーバ (2005年10月13日)
アイコン画像フグタヤギオ
デビル・スキン・ディーバ (2005年10月13日)
アイコン画像秋葉
TOING AND FROING (2005年09月03日)
アイコン画像F生
TOING AND FROING (2005年09月03日)
アイコン画像秋葉
Null! (2005年08月17日)
アイコン画像C里
Null! (2005年08月17日)
アイコン画像秋葉
ルビーの光 (2005年08月13日)
アイコン画像けろりんこ
ルビーの光 (2005年08月12日)
Person
Person
★大学のお友達★
けろりんこ  フグタ氏
千紘ちゃん  Y佳
希屋ちゃん  かれんちゃん
F生ちゃん  Oちゃん
C里ちゃん  O野ちゃん

★高校時代のお友達★
S−やん  蒼井ちゃん
A花     M香ちゃん
Aかつん  Fッチー

★中学時代のお友達★
Mっこ  M下

文字に触れると説明が出ます。
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.