ながいながいご無沙汰でしたが。。。。

April 22 [Tue], 2014, 14:21
弱くても勝てます!


すごぉーーーくよくて、
また
blogを書きたくなってしまいました!

すこしずつ書いていきたいと思いますので、
よろしくお願いします〜

ニノさん初冠番組!

February 21 [Thu], 2013, 8:51
その名も

「ニノさん」 !!!!笑

こちら

ニノの帯!!!!

January 22 [Tue], 2013, 12:32
このたび、ニノが初めて本の帯を書いたわけで...

こ、これはっ!!!
と、さぼっていたブログを、久々で書いてしまいましたっ!!



その本とは、「鉄コン筋クリート」の文庫本版。


以下、ニノの帯です!



あなたにとって「鉄コン筋クリート」とは!?
映画「鉄コン」クロ役
 二宮一也


漫画は楽しくてワクワクするものだ。
だとしたらこれは・・・考えたくなる。
辛くて苦しいクロいものが
ページを重たくさせる。
でもつぎのページにはありふれた
限りないシロいページが待っている。
それが幸せだと感じる。
やっぱりこの本は人生の教科書だ!!
・・・いや、やっぱりこの本は、
ただの漫画だ。

ニノNEWアタマ

July 20 [Fri], 2012, 12:07
パツキンのあとは・・・・


明るめの色の、ショーちゃんぽい短髪!!!


だったんですねっ!!!


昨日のVS嵐の中で、
一瞬だけ映りました!!!



ドラマの金髪は、
ニノが提案したんだってね。。。

早めに染めて、
根元が黒くなる感じも
あらかじめ狙ったんだって!


ニノさんが
すごく気合い入れてるの、
なんとなくわかる!

24hテレビの中のドラマ・・・
つー枠じゃ・・・ないような。。。。。。

すごく期待してます。

がんばって!

(あ!
もう金髪やめたし、
ドラマは撮り終わったつーことですな!
いやいやしつれい〜笑)


最近ご無沙汰気味ですけど、
こっちも
ついていく時は、
ちゃんとついていくつもりです〜

鍵のかかった部屋 最終回

June 26 [Tue], 2012, 12:55
うーーーん!!!

すごくよくできてるのに、
榎本のことだけ、よくわからないままじゃね!??

これ、
また続くってこと!????

続くためにこーしたってこと!????

なんだか知りませんが!

June 05 [Tue], 2012, 12:25
岩手県がボッ発してるっ!!

わだす的に!


ワンオクとゆーバンドにハマっていたら、
そのワンオクが、
今度 佐藤健くん主演の映画「るろうに剣心」の
主題歌もやるとゆーーことで、舞い上がり・・・

あ!
ところでその映画の監督ってだれなの!???
と、調べたら、

大友啓史さん!

で、
この方が岩手出身!!!

とゆーーか、高校も一緒!!


で、
さらにその監督の経歴をよく読むと・・・・


なんとなんとなんとーーーーーーーー!!!!

ニノの
「プラチナデータ」監督もですって!!!!!!


なんだってぇぇぇぇぇーーーーー!!!!

ついにニノと岩手がコラぼったーーーー!!!!!

(ついでに言うと、その監督はNHK「龍馬伝」の監督でもあったそーーです。
今はNHKを辞め、フリー。
健くんとは、龍馬伝つながりだったのね!!!



んで、

そんなこんなであたふたしていたら、
オリラジの人が結婚!
お相手の方は、岩手県、滝沢村出身の福沢萌さんとゆー方!!!(滝沢村は、村と言っても、盛岡のすぐ隣!
全国でいちばん大きい村らしい〜笑)
横国大卒ってすごいねーーー!!!
眞鍋かおりみたい〜!


ここで岩手ボッ発も落ち着くかと思ったら、
とんでもなかった!!!


来年のクドカンの手がける朝ドラの詳細が発表になり・・・

なんと、岩手の久慈が舞台だって!!!

タイトルは「あまちゃん」!!!
海女ちゃんと甘ちゃんをかけているそーーです!!!

クドカンは宮城の人だから、
彼の書く東北弁は迫力ですよっ!!!笑

「未来講師めぐる」のとき、
黒川智花ちゃんに、
「ずごくさおずろ!!!」
と言わしめたもんね!
(ちなみに標準語訳は、 地獄に堕ちろ!です! 笑)

久慈の言葉は、盛岡とはまた違うと思うけど。。。


朝から、岩手弁が飛び交うって・・・すごいっすね。。。。


一気に岩手がそのままブレイクするのかどーーーか・・・

それはわかりませんけどね。。笑


”下嵐江” という地名

June 01 [Fri], 2012, 10:20
なんでも「嵐」という字がついていると、
反応してしまうわけでして・・・


下嵐江・・・という字(地名)を見つけ、
ネットで調べてみると。。。

「下風江」と書いて、「オロセ」と読むそうです。



が、
実は、もともとの字は、
「下」と「風」が合体していて(「下」の下に「風」)、
一文字で「おろし」、または「あらし」だったようです。

それが、
いつか、誰かが、離して書いてしまって
「下嵐」となってしまったそうです。(なぜ、風が嵐になったんでしょーーな。。。)


しかし。。。
なんでも丁寧な解説をしてくださっている人というのはいらっしゃるわけで・・
すごいですな〜

こちらで読みました!
あざーーすです

ぜえぇぇっったい〜!笑

May 28 [Mon], 2012, 13:18
ニノって、
金髪
好きだと思うな〜!!!

だって、

めっちゃ、

うれしそーーーじゃね!?????笑




こっちも

萌えてますぜっーーー!!!



帰ってきた・・・・


ノブ!!!!!





むきっーーーーーーーーーーー!!!!!

ニノ!

May 26 [Sat], 2012, 17:27
24時間テレビのドラマ決定!!

不良の子が、車椅子になってしまう話。

まっ金髪!!


ひぃーーっ!!!

翔ちゃん 2012も五輪キャスター決定!!!

May 13 [Sun], 2012, 10:17
やはりねっ!!!


こちら
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ログログシール
最新コメント
アイコン画像サブ
» 3/29 あらしちゃん (2012年04月02日)
アイコン画像サブ
» 五輪ソング (2012年04月01日)
アイコン画像キイロ☆和
» 3/29 あらしちゃん (2012年03月31日)
アイコン画像サブ
» 2011国立DVD発売決定!! (2012年03月31日)
アイコン画像キイロ☆和
» 2011国立DVD発売決定!! (2012年03月29日)
アイコン画像キイロ☆和
» 五輪ソング (2012年03月23日)
アイコン画像subobanino
» 大ちゃん!!! (2012年03月06日)
アイコン画像subobanino
» 2/18 しやがれ (2012年03月06日)
アイコン画像トシ
» 大ちゃん!!! (2012年03月03日)
アイコン画像トシ
» 2/18 しやがれ (2012年02月22日)
■プロフィール■
■サブ■
■根っからのミーハー■
■■
http://yaplog.jp/subobanino/index1_0.rdf
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
ニノ似な人々! その1
太田
ニノ似な人々! その2
ビクター
ニノ似な人々! その3
ゆず
おすすめ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:subobanino
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE