久々に 

2006年10月06日(金) 20時14分
さぁて、9月も終わり、もう10月。
気づいたら・・・・もぅ野球終わりじゃん(汗)

9月は何してたかっていうと・・・・・・


仕事じゃ〜泣

残業時間が明らかに労働基準法を違反するのでは・・・という勢いで働かされ、9月の3連休も野球に行けず・・・。
連休は、那○温泉でオーバーホールしてました。

で、10月は。。。。
野球見に行きたい病は発症し、8日に今年初ハマスタへ・・・(今ごろかよ)
中日優勝するのかな?

まぁビックリ! 

2006年08月07日(月) 21時23分
今日、某スーパーへ行ったらこんなものが売ってました。

まさか・・・「サッポロ黒ラベル」の「マリーンズ缶」が売ってるとは。
思わず買ってしまいました(滝汗)
メーカーのマーケティングに踊らされた管理人でした。

ところで・・・こんなものいつから売ってたんですか?
全く知らなかったです。

千葉マリン8月の陣(その1) 

2006年08月07日(月) 20時59分
夏真っ盛りですねぇ。
昨日のロッテ−バンク戦行ってきました。

おかしいんだよなぁ、ロッテは毎年8月になると調子よくなるはずなのに・・・・。
相変わらず打てないし・・・。
成瀬がなんとか抑え、打線も杉内を打てず0−0で・・・・。

さぁ9回裏!

ちょっと終わり方ひどすぎ?
まぁ勝ちには勝ちですが・・・・。イマイチ消化不良気味でした。
試合終わったのが9時30分過ぎだったので、終電との戦いが。
でも、次の日が休みだったので、終電勝負をあきらめ、カプセルホテルという名の延長戦へ(汗)
ボス軍団と余裕かましてお泊まりしました。

それにしても、終電乗り遅れてお泊まりとは前代未聞の珍事でしたねぇ。
近くに住んでいる人がうらやましい。

花火大会 

2006年07月31日(月) 22時35分
夏といえば花火大会。
って訳で昨日行ってきました。地元の花火大会です。

何回か行ったことあるけど、腰を据えてゆっくり見たのは今回が初めてでした。
ゆっくり見ると改めて花火に感動してしまったような・・・・。
来年は、もっと大きなシートを用意しなければ。

ともうひとつ。
明日は、第◎○回管理人祭りですよ。
せめてお祝いのお言葉をお待ちしています。
今日は某ビアガーデンで管理人祭り前夜祭をやってました。
タダ券もらえてラッキー☆でした。

関東球場巡り7月の陣(パート2) 

2006年07月19日(水) 22時07分
7月16日(日)ロッテ−西武(千葉マリン)

関西ツアーが中止になってしまったので、代わりに行ってみました。
しかも、夜勤明けでの強行突破?
猛ダッシュで電車に乗り、かろうじて試合開始には間に合いそう・・・・だったのに

落雷で電車が止まり

いつになったら復旧するのか状態。
ここまで来て試合が見られないのもムカつくので、

タクシー高速付き

で何とか球場へたどりつく・・・・。
ダッシュで球場へ入ったら、1回表・・・・・1点取られてるよ!!
まぁ西武のピッチャーがギッセルだからどうにかなると思うんだけど・・・・。
って思ったら、一気に逆転。
直行がイマイチだったけど、乱打戦になりそうな感じで試合がすすみ。。。

気がついたら、

延長戦

だとさ。チャンスを逃すからこうなるのだ。
そんな延長戦も西岡と今江のファインプレーでごまかすも、延長12回に

化けの皮がはがれ

3点リードされてしまう。しまいには、バーンが登板し、完全に終戦モード。
夜勤明けで落雷&クソゲーでは何のために行ったのか・・・・。
ホントに消化不良な試合でしたなぁ。

関東球場巡り7月の陣(パート1) 

2006年07月17日(月) 20時05分
これまで行けなかった分を取り返すべく。。。。。簡単にレポります

7月11日(火)日ハム−ロッテ(東京ドーム)
ドーム前でぼ〜っと待っていると、思いもよらないできごとが・・・・。
そう、それは。。。。

ボス

との出会い。。。。さぁ管理人の運命はどうなる???

試合は、毎年のごとく6月後半〜7月中旬までは異様に弱いといういつものロッテらしさを発揮し、重苦しい試合展開に。
しか〜し、サブローが開眼したかのごとく打ち始める。
んな訳でいつの間にか逆転し、審判のいい加減な判定にも何とか耐え、勝ってしまう。

そして、昔からの観戦仲間のリーコさんがついに・・・・。
ロッテファンデビューを果たす



7月12日(水)日ハム−ロッテ(東京ドーム)
今日は、前から観戦仲間と約束していた

餃子

を持参し、並んでいると、ボス仲間のみなさんを見つけたので、いろいろ話してみる。
ボスが来るのかどうか微妙だったのだが、
餃子があると知ると

「行く」

と言いだし、急遽参戦決定。
入場時のトラブルも回避し、試合が始まると・・・・。
ボス登場!
何事もなかったかのように、餃子とシュウマイを食べまくり、嵐のように消える。

試合は、高木が2試合連続で貯まったランナーを返すという徹底した仕事ぶりで逆転負け。
まぁこんなもんさっ。千葉ロッテは!

まぁびっくり 

2006年07月09日(日) 6時23分
昨日、群馬県某所へお買い物に行きました。
途中寄った某スポーツ店で、とんでもないものを発見してしまいました・・・。

で、それは何かっていうと。

里崎モデルのキャッチャーミット

なのです。WBC効果は大きいんですねぇ。
草野球デビューするときにはぜひ欲しいのですが・・・。
誰か入れてもらえませんかねぇ・・・・・。

とりあえず物申す! 

2006年06月25日(日) 22時18分
最近、うちの独身寮にも本店からのガサ入れが入るとの噂が・・・。(なぜ?)
という訳で、寮長を中心にガサ対策をするみたいなんですが・・・・これが危機感まるでなし。
草刈りをするようなのですが、↓のようにするみたいで。

「この土日に寮にいる人で草刈りやってください。但し、寮長と副寮長は土曜日はいないので、先輩が率先してやってください」

ってことです。あまりにも中途半端だったので↓のように思ってしまいましたが。

(不満な点・・・前寮長として)
1、草刈りをするのはいいが、寮長と副寮長がいない時にやらせるな!(ダレが責任者やるの?)
2、いつやるのか明確にしてくれ!(この土日にいる人でやってくれとしか書かれてないんですが)
3、草刈り道具はどうなってるの?(全く用意されていないし・・・)
4、寮長と副寮長がいないから先輩が率先してやってくれっていうけど、あまりに無責任すぎない?

いかがなものでしょ。コメントお待ちしています。


で、今週末の結果は・・・・ダレも何もやってなくおしまい。
やっぱりそうだろうなぁって思っていたけど、その通りの結果に。

前もって日にちを決め、道具を手配して、不参加者に対する措置を徹底させないとダメなんじゃないかなぁって思ったのは管理人だけでしょうか?

交流戦は雨&W杯はどうなの? 

2006年06月18日(日) 22時46分
久しぶりに野球場へ行きました。
予定通り、神宮のヤクルト−ロッテ戦です。

もぅ梅雨の時期だし、予想通り雨。
外野の列はヤクルト側よりも長いし、試合開始は1時間遅れるし、雨のせいで避難民が多数通路にたむろしてたし・・・。
まさに雨の球場って感じでしたが・・・・。

うまい具合に先制したら、いつのまにか逆転され・・・。
そしたら、5回表がとんでもないことに。

代打青野がタイムリー。
しかも、ラッパの曲が


「コンピューターおばぁちゃん」


って何だよ、をい!

雨がだんだん強くなってきたので、とりあえず5回に点を取って・・・・・コールドに・・・。
と誰もが思ったそのとき・・・・。

里崎の逆転満塁ホームラン。

5回裏はまるで9回裏だったのはナゼ?
もうコールド決定のような雰囲気が流れるが・・・・。

そのあと途中中断しているうちに雨があがり、あとはどうにかこうにかリードを守りきって終了。

試合が終わったのは、午後7時過ぎ。
デーゲームなのかナイターなのか????
ちなみに今日はW杯日本−クロアチア戦。
神宮のスタンドで日本コールしていたのはダレだっ!ニワカ?

ヒヤヒヤドキドキ 

2006年05月25日(木) 21時09分
ようやく阪神に勝利!
勝ったものの、コバマサ劇場は勘弁してもらいたいッス。
おそらく今年1番の試合だったんじゃないかと思いますなぁ。
スタンドの熱気も選手の気迫も今年1番だったんじゃないかなぁって、テレビ見ながら思ってしまったのはおいらだけでしょうか?

で、横浜は?
ダイエーにまた負けたみたいで・・・汗

さて、今後の観戦予定を。
とりあえず、

6月4日(日)横浜−日ハム
6月18日(日)ヤクルト−ロッテ
7月28〜30(金〜日)オリックス−ロッテ

あたりにしようかと。今度こそ中止になりませんように!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ともとも
» 関東球場巡り7月の陣(パート2) (2006年07月23日)
アイコン画像みく
» 関東球場巡り7月の陣(パート2) (2006年07月21日)
アイコン画像ともとも
» 関東球場巡り7月の陣(パート1) (2006年07月19日)
アイコン画像みく
» 関東球場巡り7月の陣(パート1) (2006年07月18日)
アイコン画像みく
» まぁびっくり (2006年07月10日)
アイコン画像ともとも@管理人?
» とりあえず物申す! (2006年07月07日)
アイコン画像みく
» 交流戦は雨&W杯はどうなの? (2006年07月03日)
アイコン画像ともとも@かんりにん
» 交流戦は雨&W杯はどうなの? (2006年06月26日)
アイコン画像みく
» 交流戦は雨&W杯はどうなの? (2006年06月26日)
アイコン画像みく
» とりあえず物申す! (2006年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:submarines
読者になる
Yapme!一覧
読者になる