ビジプロ塾二十日目 

September 25 [Mon], 2006, 19:38
今日はある有名社長に取材しに行った!

就活に関する事業を

やってらっしゃる方で

フランクな空気で進行した。

仕事の本質の話が聞けたので

今後自分の仕事に反映したい。

その後受注プログラムの架電をし

アポ1件獲得!!!

何度味わってもこの感覚は楽しい。

ビジプロ塾十九日目 

September 22 [Fri], 2006, 19:31
今日は午前中はリサーチ会社に

自社の商品の商談でした。

感触非常によかった!

人がいい人!!

じかも事業内容が自分の会社とかなり近い。

これはすぐ仕事に繫がりそうな勢いだ!

午後は音楽関係へ商談。

今まで何件か音楽関係の商談に

行ったが本当に社内風土に

特色がある。

自分の会社の風土はどう思われているのか

気になった一日だった。

ビジプロ塾十八日目 

September 20 [Wed], 2006, 19:18
本日は自社の商品を

メーカーに営業に行った。

今までのリサーチ会社ではなく

メーカーとあって気合入れて行ったが

今すぐにはニーズがないとのこと。



残念・・・。



しかし、フォローメールの返信が早かった。

長いお付き合いをしたいです。

よろしくお願いします。

ビジプロ塾十七日目 

September 15 [Fri], 2006, 18:57
一週間タイに行ってきました。

同期生には3回分遅れているので早く

取り戻したい!

同期生の商談に同行し、その後自分の商談。

あまり人の商談を客観的に見たことがないので

勉強になる。

自分は先方に事情で短時間で

プレゼンしなければ、いけなかった。

それが意外と難しい。

今後習得しなければいけないスキルだと思った。

ビジプロ塾十六日目 

September 06 [Wed], 2006, 16:46
本日も株式会社sublimitの商談である。

相手先のニーズに合ったビジネススタイルではないので

すぐに仕事が取れるというわけにはいかなかった。

商談自体は好きなので楽しかったが、

なんとか受注したいものだ!

帰社後受注プログラムの開始。

なんとか1件取れたが感触が良くない!

これから外国に行ってしまうので

帰ってきてからはバリバリ受注したい!!

ビジプロ塾十五日目 

September 04 [Mon], 2006, 0:40
今日は自社の商材の商談。

まぁ言いたいこと言えたしこれで受注できなかったら

商談ではなく他に原因がある。

同期の方のフォローもあり楽しく終わった。

その後は本社に帰って受注プログラムの開始。

いきなりアポが取れまたテンションが上がっていた。

最近いいことが続いていて逆に恐ろしい。

ビジプロ塾十四日目 

September 01 [Fri], 2006, 0:31
本日最後の自社の商談。

なんとかアポを取りたいと思っていた矢先

同期の方のアポゲット!

テンション上がりながら架電していると

なんと自分もアポゲット!

テンション上がりながら彼とハイタッチ!

金払っても味わえない感動。

ガキの頃がサッカーをやっていて

他人と感動を共有する事は大好きだ!

この感覚が楽しくて今の仕事をしているようなもんである。

新しく入ってきた方もアポが取れ満足しながら

仕事が終わり、社長にご飯をご馳走になった。

楽しい一日だった。

ビジプロ塾十三日目 

August 30 [Wed], 2006, 10:52
今日は後輩ゲットトライアルなるものを行った。

内容は後輩となりうる学生にビジプロ塾をプレゼンする。

かなり人事の気分を味わえた。

マジ貴重な経験。

でも六、七時間しゃべりっぱなし!

楽しいけど結構疲れた。

その後一期生による飲み会!

最初に聞いた時は単純に飲み会の幹事をするだけと

勘違いしていたが全然違った。

みなさんに協力していただいて

なんとか形にできたのかとは思う。

でも楽しい一日だった。

しかし代表が結婚していたとは・・・。

ビジプロ塾十二日目 

August 28 [Mon], 2006, 10:27
今日も自社の営業!

絶対取る気でおこなったが結果0件・・・。

かなりいい所まで行くのだがアポにならず。

ん〜これといった原因がわからない。

恐らく自分と会うメリットがまだ見出せていないのが

原因であるのかな?

本当に悔しい!

金曜日にラスト一回のチャンスで結果を残したい!

ビジプロ塾十一日目 

August 25 [Fri], 2006, 10:15
今日はなんと株式会社sublimitが商材になった。

自分の会社である。

まず自分の会社の沿革(言う程経緯はないが)や概要を

ビジプロ塾関係者にプレゼン。

普段やっている事だからまぁできた方ではある。

その後塾生でテレアポのマニュアルを作る。

意外と時間がかかって実際のアポに取り掛かったのは

終了1時間前である。

なんとかアポをとりたいもんだ!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もっとほしいです!!
» ビジプロ塾二十日目 (2009年08月28日)
アイコン画像盗賊
» ビジプロ塾二十日目 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» ビジプロ塾二十日目 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» ビジプロ塾二十日目 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ビジプロ塾二十日目 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ビジプロ塾二十日目 (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sublimit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる