王朝のような 

April 21 [Wed], 2010, 9:27


“橋下新党”設立、府議ら参加 大阪都実現へ

これで大阪は橋下知事の一大勢力ができて、おそらく王朝のようなものになるのだろうか。
市長にしても自分の手下が当選すれば、大阪都もできるか。でもそれって、地方が勝手にできるものなのだろうか。どうもよくわからない。
しかしなんだね、天皇も主要もいないしいなかったのに「都」というのはどうなんだろう。

失敗することが多い 

April 09 [Fri], 2010, 9:26
「MATSUI55」世界記録 赤いグッズが塗り替えた

エンゼルスはあまり有名選手がいないのだろうか。
ヤンキースだと選手全員がもう有名な選手ばかりだけれど、こうやって一人の選手をピックアップするということはほかにあまり売りになるような人材がいないのか。
そういうチームって得てして失敗することが多いような。

視聴率が上がった 

March 31 [Wed], 2010, 10:21

エフエム東京:40分の中断事故、放送が無音に

ラジオはちょっとつらいな。
昔、フジテレビだかが放送事故でブラックアウトしたらその時間帯の視聴率が上がったそうだけれど、ラジオじゃそれはわからないからな。単に聞こえないだけというのは祭りにはならない。

ウルトラマンがパチンコに 

March 23 [Tue], 2010, 0:46
円谷プロ、パチンコ機器会社の子会社に

ああ、子供達のウルトラマンがパチンコに。というか、今までもあったか、パチンコのウルトラマン。
でも、年末に何か映画でウルトラマンはやっていたけれど、今は放送はしていないみたいだな。仮面ライダーが平成になって復活してずっとやっているのとか、戦隊シリーズが続いているのを考えると、何かもったいないな。マンネリなんだからとりあえず続ければ良いのにね。


わざわざ7にする必要も無い 

March 11 [Thu], 2010, 9:26

第8回 Windows XP → 7移行のアプリケーション・トラブル解決法

XPってあと4年は使えるんだな。それだったらわざわざ7にする必要も無いかも。だいたい、4年間も同じパソコンを使い続けるということの方が珍しい。
わざわざ今7を買うメリットがあまり感じられないな。まあXPを購入できるという選択肢自体がかなり厳しくなってきたのも確かだけれどね。7の次はどんなのになるんだろう。それとも、そろそろグーグルパソコンが出るのかな。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:subetegaf
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像メガネy太郎
» 王朝のような (2010年09月07日)
Yapme!一覧
読者になる