介護福祉士の資格を取得して・・・

May 24 [Fri], 2013, 23:10
昨年、介護福祉士の資格を取得して、現在、となり町にある介護施設で働いています。シフト勤務なので、土日関係ないのが辛い・・・ですが、昔から介護の仕事に就きたかったので、毎日は充実しています。

思えば、最初に介護業界で働くことを志した時は、ホームヘルパー二級の資格を取得して、ヘルパーとして働いていました。ただ私の場合、昔からヘルニア持ちで、腰が痛くて痛くて、ある日ケアマネであるB先輩に「職場を辞めたい。もう体が限界だ」と伝えました。

そしたらB先輩が、介護福祉士資格を取得したらどうだろ?とアドバイスをくれたのです。介護福祉士の試験は、誰でも受けられる訳ではありません。受験資格があり、施設で3年以上働かなければならないというシバリがあるのです。私の場合、大学院を卒業後に、ちょうど3年の勤務歴だったのでラッキーでした。もしかして神様が私に「介護福祉士の資格を取得しなさい」とお告げが届いたように思えましたw

何はともあれ、仕事は大変な事もたくさんありますが、次はさらにステップアップ出来るよう。介護福祉士からケアマネに昇格できるよう新たな目標に向かって頑張って行こうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サッチン
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/subesubete/index1_0.rdf