移転しますっ 

February 08 [Sun], 2009, 21:57
すみません

古い日記等を整理するため新しいブログに移転しますね。


http://strawberry1magic.blog5.fc2.com/

盗賊をやっつけろ!(盗賊G編)第一話 

February 05 [Thu], 2009, 0:20
どういう流れか最近目にしたRPGゲーム?が気になってしまって

買ってしまいました。





The Elder Scrolls W 「Oblivion」



ひょっとすると時代遅れなのかもしれませんけど(>ω<、)

でもやってみたかったのですから仕方ないです(´・ω・`)

このゲームのあらすじはこう・・・

「前の皇帝が未知の暗殺者によって殺されたという状態で、あなたは王位に対する隠された相続人を見いだす仕事を与えられる。真実の皇帝がいなければ、Oblivion、( Tamrielという世界中では地獄に相当する)へのゲートが開き、そして悪魔が Cyrodiil (←首都名前)を侵略して、そしてその人々と町を攻撃し始める。失われた王位継承者を見いだして、そして Tamriel のすべてを破壊するかもしれない不吉な陰謀を解明することはあなた次第である。」(wikiより)

えっと、暗殺とか侵略とか破壊とか陰謀とかとか書いてありますけど
このゲームの良いところはとっても自由度が高いところなのです。
クエスト形式で、メインクエとサブクエに別れています。
メインクエストをササっとやっちゃえばクリア〜>< なんでしょうけど
何せ自由度が高すぎてメインクエストなんて放ったままにしちゃうくらい寄り道しちゃいます。
それが醍醐味なのですけど・x・

というわけでメインクエストをいきなり進めるのも味気ないので〜
サブクエストのうちのひとつである盗賊ギルド編というのをやっていこうと思います。

全く知識もないですけど;
オブリビオンの世界 紹介していきたいと思います。




さぁーOblivionの世界へ〜(*'∇'*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







「すぅ・・・・・・・すぅー・・・」

宿屋でぐっすり寝ているアリス。

「すぅ・・・・・んにゃ・・・・・」



ディレクター「はいっ!」 

アリス 「ビクッ!!」    


ディレクター「ということで、アリスさんの泊まっているお部屋にやってまいりましたぁぁ↑↑」


アリス「んぇ・・? ぇ・・ えぇ!?」

アリス「な・・・なんで?」
寝ているところを突然大声を出され・・・
しかもアリスは前夜にしっかり部屋の鍵をかけたはずなのに
ベットの前にはスタッフが立っていたのである。


ディレクター「おはようございまーす!! アリスさん」

アリス「あ・・・おはようございます・・・」

アリス「って・・・」


アリス「なんで人の部屋にはいって来るんですか!! 変態ですか!」

ディレクター「ハッハッハ、まぁまぁまぁ  では、参りましょうか

アリス「ハッハッハじゃないですよオジ・・・ディレクター! 馬鹿じゃないの!? 信じられない・・・」

ディレクター「まぁまぁまぁまぁ、冒険の企画があったじゃないですか。是非やりましょう!」

アリス「・・・仕事なんですか?」
ディレクター「参りましょーぉ!」アリス「・・・」





オブリビオン クエストストーリー


盗賊をやっつけろ!(盗賊G編)第一話








仕事と聞いて渋々そとに出たアリス。
D「アラー!いい天気ですね!」
アリス「そんな馬鹿みたいに大きな声ださなくて良いですよ・・・。で、これからどうするの」
D「冒険企画ということで今回アリスさんをスカウトしたわけですが、やっぱりね
 冒険といえばー・・・なにか、必要なんじゃないですか?」
アリス「んー・・・、剣と魔法♪」
D「大当たりです。ということでアリスさんに武器をプレゼントしちゃいます」
アリス「ぇホントですかっ! ありがとうございますっ!」


アリス「宿屋の隣なのね・・・武器屋さん」
D「あれぇ 偶然ですねぇ」

普通に泊まっていた宿屋の隣にございました。武器屋さん。
武器を買ってもらえるといことでご機嫌を直したアリス
軽い足取りで武器屋に入っていった。



アリス「へぇー たくさんあるんですねー」
大して品物がないのに口がうまいアリスさん
武器屋のおばちゃん「そうでしょ! あなたは何をお探してるの?」

ファンタジーといえば剣と魔法
だけど剣にも大剣、長剣、短剣と3種類もある。
他にも斧、棍棒、杖、弓、素手など種類が様々である。

迷うアリス こうなるとなかなか決められない















30分後



武器屋のおばちゃん「あんた・・・早くしておくれよ・・・」
アリス「弓も捨てがたいなぁ〜 うーん」
武器屋のおばちゃん「あんた力なさそうだから、短剣にしなさいよ」
アリス「えぇ?! 失礼な! 力くらいありますよ!」


アリス「決めた! この弓にします!」
武器屋のおばちゃん「はい、毎度あり。 ついでにそこの的で練習してみなさい」
アリス「え?いいんですか? じゃあ・・・・」





そう言われて的に目掛けて矢を射るものの
的のど真ん中とまではいかないが、なんとか的には当てられる子であった。







続く....

登場人物 

February 04 [Wed], 2009, 22:09
登場人物

・アリス

 インペリアルシティ出身の女の子。
 買い物をしている途中突然スタッフ(番組のディレクター)に
 当ブログの主人公としてスカウトされた可愛そうな子。
 猫の耳と尻尾がついているが、尻尾は付けはずしできるらしい。


・えきすとら(Oblivionの住人の皆様)
 オブリビオンの世界に生活しているたくさんの方々




・すたっふ(ディレクター)
 当ブログのために(ネタがないから)企画を作り、今回アリスをスカウトして
 Oblivionの世界(自分の)を紹介してゆく。
 ナレーターもできるらしい。

・カメラマン
 写真には写らないが、しっかりカメラやビデオを撮影している。

廊下 

July 09 [Mon], 2007, 18:15
-------- 夏、私が大学に入学してから3ヶ月がたった。
学校の帰り、お昼休みが終わったくらいかな。
大学の最寄駅から電車に乗って40分ほど
着いた駅のホームに私は降りる。
別に寄り道をしているわけじゃないんです。本当にまっすぐ帰ってきたのです。
 駅のホームから改札口まで約400mもの廊下がある。
なぜこんなに廊下長いのか?
昔はここが駅のホームだったらしいんだけど、理由は分からないけれど新しくホームを移動したらしい。
その移動した分改札口までの廊下になった400m私はいつものように
ゆっくり歩く。いつもなら長いなぁ・・・なんて考えながらトボトボ歩いているのだけれどw でも最近はこれでもいいなぁなんて思ってる。
ゆっくり廊下を歩きながら廊下と線路を隔てているフェンス越しに街の風景を眺める。
私の住んでいる町は地形が少し谷のようになっていて、私の近所からだと丁度へこんだ谷の町並みが見渡せる。
特別きれいな風景っていうわけでもないの、ここは田舎でも都会でもない町だもの。
廊下にはもちろん屋根があるから涼しい。
風景をよく見てみると最近できたばかりであろう一軒屋がところどころに見える。
 少しずつ町も変わっていくのかな
そんなことを考えていると突然、私の目の前をスズメバチが現る。
目に入った瞬間、素早くしゃがみ込んでしまいました;
 小学校のとき一度スズメバチに刺されて以来、虫が嫌い、ホントに嫌い・・・
スズメバチがどこへ飛んでいったか分からないのがまた・・・

警戒心100%でゆっくりその場から離れた。 
こんなところで刺されて死にたくなんか無いもの。
まだやりたいことがたくさんあるの、それまで刺さないで下さいな。


やっと見えてきた改札口を抜け、出口へ。
夏の日差しが私に照りつける。
紫外線が肌を焦がす・・・
太陽がうざいわ・・・
夏はほんとに敵だらけね・・・
でもこんなに天気が良いと海に行きたくなる
またいきたいなぁ・・・
なんて考えながらテクテクと私は我が家へ歩いていきましたとさ。
------------もうすぐたのしぃ夏休み♪

___________________________________

「追記」

私が通っている大学は前期と後期の2期制で、ちょうど今前期の中間期末試験が行われているとこ。つまり入学してから3ヶ月間の講義内容が全てA3用紙一枚(裏あり)に出題されるわけで・・・
3ヶ月分の知識を呼び起こすのに
私の頭の中は今まさにテレビの砂嵐のように混沌へ・・・ 

ザーーーー・・・
ザーーーーーーーーーーーーーー

ザザ、ザーーーーーーーーーーーー・・・

あぁっ、もう!><
分からない!!
どうにかしてっ

再びここへ 

March 12 [Mon], 2007, 19:35
大学受験を終え、無事志望学部に合格してROに復帰しましたー
卒業式は終わりましたけど、今月の31日まで高校生でいられるんですね〜
はぁ…(-.-;)
高校3年間もあっ問いぅまでした。もぅすぐ桜のつぼみは花を咲かせ、あちらこちらできれいに舞い散る景色が見られるこの季節〜
大好きな友達や好きだったあの人と別れて…(>_<)
そしてまた新しく色々な人に出会える
『ありがとうとさよなら、そしてこんにちわ♪』

久しぶりです 

March 28 [Tue], 2006, 0:40
やっとブログのIDとパスが見つかったので久しぶりに書きますね

えっと・・・改めましてこんにちわ、昴(すばる)です。
私は現在高校に通っていて、勉強と部活の両立に悩んでいる子です

実はブログをしばらく更新していなかったのも、失恋が一番の理由なんです^^;
やっぱり私はまだ弱くて、ずるずるとひきずっているのかもしれません。

それで、もう何が恋なのか曖昧になって分からなくなって・・・

今でも好きな人はいるんです。
ですけど、この気持ちも曖昧で恋なのか、気に入ってるだけの人なのかも曖昧なんです。
また、同じ過ちを繰り返すことが怖くて、動けずにいます。
それでも、どうにかしようと私なりにがんばってるんですよ?

----------------------------------------------------------------------

暗い話はここまで
えっと、先日私の友達、T@kuさんのブログと相互リンクさせていただけました〜^^
リンクはこのページの右側、「己の爆進街道二十四時!」をクリックしてくださいねw
日記、詩、おもったことや、最近では小説も書かれてるそうですよっ?

寒ぃ夜 

December 30 [Fri], 2005, 20:26
一人で駅のホームで電車を待つ。
半分が夕焼けで半分が夜空、私はその真ん中に立ってるのかな。
風は肌を刺す様に痛い、冷たい手を温めようと手をグーにしてコートのポケットに潜り込ませる。
あ、電車が来た。

部活が休みに入って友達や後輩に会えないことが私には悲しい…。
今頃みんな何してるんだろう、田舎に帰ったり、家の大掃除をしてるのかな。
…電車を乗り換えるためまた寒いホームで待たなきゃ(T_T)
…寒ぃよぉ…
空は紫がかった夜の色。
…………………
…やっと電車きた。

二日前、部活のパートみんなで行った遊園地たのしかったなぁ。人生初めての゛絶叫!゛ジェットコースターに乗らされた…。
しかも、先頭でした(ToT)

人生今までホントに怖くて乗らなかった゛絶叫゛系の乗り物…。
だけどね、本当に楽しかったよ? それは絶叫でした
けど、大好きなみんなと一緒だったから…心から楽しめたの(笑)
その後は、観覧車に乗って、みんなでプリクラ撮って、お菓子沢山買って…わぃわぃ…

あぁ、なんて楽しい思い出だったんでしょう♪なんて思っていると電車は着いてしまった。
またみんなで行けたらいいな
思い出たくさん作りたいな
大切な思い出。

マフラーをかけなおして、改札口へちょっと早歩き(笑)
吐く息白く、吹く風冷たい

風の冷たさ、思い出の温かさ

楽しい思い出はまた私を温めてくれるよね?

聖夜 

December 25 [Sun], 2005, 22:35
私の一年で一番好きな日
キラキラ光るクリスマスツリー
子供達にプレゼントを配るサンタさん

こんな私がわくわくする日、でも今年はなんだか寂しいの

まだ失恋を引きずってるのかな?

一人じゃ寂しいのかな?

うん 、寂しいよ
誰かと一緒に過ごしたいよ
たくさん話して笑っていたいよ

そんな幸せ見付けてみなよ

探してごらん

ね?

くたくたな毎日 

July 14 [Thu], 2005, 20:26
今日は部活のコンクール課題曲クリニックというのに行きました
昨日も遅くまで仕事をしていたので身体も疲れていたせいか体調を崩してしまいました
忙しくて放っておいた肺炎に更に風邪をひいてしまって…胸が痛いです(T_T)

今年こそは… 

July 10 [Sun], 2005, 16:22
毎年夏休みに花火大会があるのですけど…

実は行ってないのです(T_T) 部活で忙しいのも原因の一つなんですけど、何よりも一緒に行く相手がいないんです

それは友達となら行くことは出来るのです。
ですけど異性と行きたいんです(ぁ
ですので今年こそは頑張ってみたいと思います( `・ω・)ノ

さて、私は成功することが出来るのでしょうかっ!?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アリス
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
唐突にOblivionをプレイしてみよう!なんて思い密かにブログにアップしております〜
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Ele
» 登場人物 (2009年02月07日)
アイコン画像黙秘権を主張する!
» 再びここへ (2007年07月03日)
アイコン画像ぽっちー
» 寒ぃ夜 (2005年12月31日)
アイコン画像ぽっちー
» 聖夜 (2005年12月26日)
アイコン画像シュナ.
» 今年こそは… (2005年08月02日)
アイコン画像こばち
» くたくたな毎日 (2005年08月02日)
アイコン画像紫夢
» くたくたな毎日 (2005年07月15日)
アイコン画像璃洒
» 今年こそは… (2005年07月14日)
アイコン画像
» 想い (2005年05月18日)
アイコン画像ぽっちー
» 想い (2005年05月18日)
Yapme!一覧
読者になる