アクセスして下さった皆様へ 

2011年05月23日(月) 9時07分
いろいろ事情がありましてここに日記を書く
のがむずかしくなってしまいました

覗きに来てくださる皆様に申し訳ないので
無期限休止宣言を出しておきたいと思います

体調も今一つだけど、仕事はしっかりしないといけないもんで
ここはこのままに、いつの日かまたひょっこり戻るかもしれませんし
他の形でほそぼそなにかやろうかなぁと思ってみたり
ちょっと考え中です。

お友達の皆様、気になりましたらください。
時間を見つけて返信させていただきますので

では、またどこかで

母の日 

2011年05月09日(月) 0時16分
娘が昨日くれて
お互い仕事だし無理しなくていいよと言ったのですが
母の日くらいはと行ってきました。

南浦和駅のそばの居酒屋さんで
母の日の割引コースを堪能し
デザートも一品おまけになるということで注文しました

美味しかったです
プレゼントには、セクシー系の下着をいただいちゃいました

昨日病院へ行って 

2011年05月07日(土) 12時23分
経過を見るために検査して来ました。
問題なさそうなので、ホッとしました

旅行のお土産に買って来た椎茸を
だしにも具にも使ってこんな煮物にしました。

思った通りに美味しい椎茸です

あとは、こまごまこんな感じ


お友達のきみちゃんの旦那さまの釣果として
届けていただいたサバは

竜田揚げに大根おろしと大葉でサッパリといただきました
ご馳走様です

今日から水泳教室も始まりまして
今一旦戻ったのですが
急いでごはんを食べてお仕事へ出発です

ストレスたまるダメージがまだあるのですが
とりあえず身体は回復したようなので
今日もガンバろ

薔薇のケーキ 

2011年05月04日(水) 6時16分
最近年のせいか、、、
おそろしく早寝早起きになりまして

8時から仕事開始の曜日があるから
ゆっくりでいい日も5時台に目覚めることが多く
プールの仕事が9時終了の後雑務やってると
10時くらいになるので帰って来て食べたらすぐに眠くなり
10時台のドラマすら最後まで見られません

そんなわけで今朝も5時台から
ケーキ完成させてみました

薔薇のケーキでございま〜す

ムース部分はヨーグルトにしてその部分にも
少しバラジャム混ぜ込んでみました
昨日これ作るのにヨーグルト全部使っちゃったから
朝からケーキ食べちゃおうかな

ゴールデンウィーク中は 

2011年05月03日(火) 19時44分
プールがお休みなので、

昨日・今日と午後からひどいことになっている
息子のところへ
ほっておこうと思って我慢していたのですが
我慢しきれなくなりました

その後
旅行で買って来た
バラジャムで

ケーキ作りましたまだ、冷やし中です

バラジャムは、H美ちゃんから聞いた
オルゴールの森で買ってきました

夕食は、
忍野八海で買ってきた

ほうとうにぃ、これまたそこのお土産屋さんで売っていた

とってもりっぱな干し椎茸もぶち込んで

こんな感じでいただきま〜す
この忍野八海の池に居た、鯉や虹鱒は
恐ろしい食欲で

手に乗せた餌でも吸いついて食べるので
面白かったですよ〜

35年ぶりに 

2011年05月01日(日) 12時08分
キャンプへ行ってきました

体調が心配でしたが
なんとか回復したようなので
心配ごとは、しばし棚上げにし
楽しく過ごしてまいりました

河口湖拠点に


本栖湖


精進湖


西湖


山中湖

と、富士五湖めぐり


そして富士山も早朝はこのように
見事な姿を見せてくれまして


桜もまだ満開から散り始めくらいで
これは想定外のお楽しみになりました


富岳風穴


鳴沢氷穴

なんかも観光して来ました

明日からのゴールデンウィーク後半戦は
お仕事がんばらねば

地震はかなり落ち着いてきたけど 

2011年04月23日(土) 9時35分
身体に急激にガタがきているらしく
土・日・月と発熱し
治ったかなあと仕事復帰したら
一昨日の夕方から
かなり、エッって感じの血尿が出ちゃいまして
昨日は、掛かり付け医院総合病院と検査で一日過ごして来ました
疲れ、ストレス一気に噴出している感じなのかな

あ〜とうとうこういう時が来ちゃったかなあ
なんてことも少し考えながら
ここ数年楽しい想いもそれなりにできたのでまあいっか
などとグルグル考えながら
急きょ入院なんてことも想定して
朝から、掃除・洗濯を済ませ
パジャマなどもわかりやすい所へ準備したうえで
検査に向かったわけですが
エコーでは腫瘍の影などが見えなかったので
膀胱炎の可能性が高いかな?と
服薬治療に入りまして、幸いにも効いてきました
こういう時、一人は心細いですね

う〜ん、これでもう少し楽しませてもらえるかも
ってとこで、、、
職場にはちょっと迷惑かけちゃって申し訳ないのですが
どうしても我慢をしすぎる傾向にあるものですから
もうあんまり無理はしないで
ゆる〜く頑張ろうと思ってます

鯵の干物が食べたくなって 

2011年04月19日(火) 18時56分
あ〜やっぱりそういう年代なんだろうなぁ
なんて感じましたねえ

昨日の夕飯はやっと何とか食べたいなっていう
気持ちが出てきたので
隣に買い物に行ったのですが
食べたくて買ってきたのが干物と豆腐で
あと梅干しでたべました。

2枚入りだったので今夜も食べます

今日は、体調もほぼ復活しましたので
明日からみっちり仕事してもぶり返したりしないように
何がいいかなあと思いながらホルモンだ
と、こぶくろをチョイスしてまいりました

ニンニク・ショウガ・ブラックペッパーを入れた塩たれに漬け込み
ゴマ油で長ネギ・ピーマン・パプリカと炒めました

明朝よりお仕事がんばりま〜す

いや〜まいりました 

2011年04月18日(月) 17時31分
いつもなら、熱でても普通に動けるのですが
昨日はほんとにだるくって
お腹も痛かったから食欲もなく
寝込んでしまいました。
年ですかねえ

今日は、熱も37度くらいに下がり
病院にいって来たので少し楽になりました。

プールのフロント仲間が先週一人
インフルエンザでお休みしたので
それも心配だったので調べてもらいましたが
反応無しで、熱はのどからで
ただの風邪だろうと言われました。

無理すると長引く年齢だから
明日までなんとかするから休んでいいと
職場の上司に言われましたので
もう一日ゆっくりさせていただいちゃおうかと思ってます

地震からこっち
公私ともどもバタバタ続きで
身体がねを上げてしまったのかもしれませんね

とうとう発熱しちゃいました 

2011年04月17日(日) 7時17分
ここ数日なんだかお腹が痛かったり吐き気がしたり
していたのですが…
身内のことで気分が落ち込む問題がありまして
ストレスがたまっているのだろうなぁと思っていたら
昨日プールに入っていたら寒気がして来て
フロントの仕事をしながら熱計ってみたら
その時点で37.7℃だったのですけど
まだ寒気がしてもっといっちゃいそうだったので
少し早めに帰らしてもらいました
地震の影響で先月仕事がとても忙しかったこともあり
かなり久しぶりに今日は日曜休みをとっており
昔からそうなんですが
休みだよ〜って脳が察知しちゃうと
身体がこういうことになるんです
あ〜、なんだか疲れちゃった
今日はおとなしく寝てましょうかねえ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:subaru2007
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-今は浅田次郎作品が好き
    ・マンガ-いくつになってもやめられない
    ・クッキング-時間があると何か作ってます
読者になる
2007年8月から2009年1月まですばるという小さな定食屋さんを営みつつ、老父の世話をしておりましたが、2008年末の父の他界をきに転職いたしまして、現在はコーチ業をしております(パートですが)
追加です。コーチ業のみでは食べていけないので2009年6月以降ホームヘルパー業も始めました。

このブログはお店のでの日々を綴らせてもらっていたので、閉店で終了していたのですが…時間がある時にこっそりとレシピなんか書いちゃおうかな〜なんて新装開店してみましたよかったら、遊びに来て下さい
私の料理は、分量を量ってしたことないのでレシピ書く時はわかる範囲で量ってみますが正確じゃないので調節して下さいねあとねぇ、我が家の1人前は割と多めですのでそこらへんもよろしくです

趣味欄に書きませんでしたがタイトルでおわかりのように谷村新司さんを慕っております
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ