誰か助けてー 

September 18 [Sat], 2010, 2:15
フルオケのチケット余ってる方いませんか…?

両日落選で…(ノ_・。)

教えてください。 

August 13 [Fri], 2010, 11:19
アニサマ2日目参加ですが、未だに誰が出るか把握してません。
調べればいい話ですが。


ということで、誰のどの曲を聴いたらいいか教えてください。

ちなみに奈々さんとゆかりとみのりん以外は全く知識ありません。

よろしくお願いします。

BLUE STAGE レポ 

August 01 [Sun], 2010, 11:23
やっと激動の1週間からちょこっとだけ解放されて、ようやくちょっとだけ時間ができました。
なので書きます!!BLUEのレポっ!

いまさらかよってつっこみはなしね。

今回はアリーナA8最前列12連番!!
もうこんな奇蹟は起こらな・・・いや、次も最前でしょ。

とまぁいろいろあって会場入りは14時半くらい。
さらにいろいろあってまじ忙しかったです。

で、一旦みんなと別れてもう一仕事・・・
そして会場入り。

実際席に着くまでホントにどセンター最前の実感ありませんでしたけど、来て見てびっくり!!
結局開始まで座らなかったな。

そしてOP。目の前にはちょーさん、アニキ、ターさん、ゆたぽん。
近い!!近いからっ!!!

ミズキブルーvsナナレッド。REDの時に思いましたがなんかワイルドアームズVっぽいなと思ったら、やっぱりそうだったww

01.chestral Fantasia
まさかの二日続けてのオルファン。代わってくると思ったけどな・・・
奈々さん近い!!近いからっ!!なんか手に持ってたやつ2番くらいで投げたけど、あれほしかったな。。。なんて。

02.DRAGONIA
近い!!というか近すぎて台で見えないから
ここがBabelに代わると思ってたけど・・・

03.SEVEN
懐かしい!!もう3年も前のことなんだね。FORMULAって。

〜MC1〜
04.What cheer?
キター\(*T▽T*)/ガチ踊りまくりっ!!
でもね・・・
素顔にで跳んでる人少なすぎるからっ!!ちゃんとコールくらい覚えてきてっつ!
この頃からチームヨーダがうちらのことを認識してくれたみたいで、超笑顔で踊ってた。

05.SCOOP SCOPE
これも気合の振りコピ。サビはだいたいその場で覚えました。
振りがついたことでより好きになる私の性格。SCOOP SCOPE急上昇

06.Late summer tale
UNIVERSE曲!!超久しぶり・・・というか生で聞いたことなかった!?

チェリーボーイズメンバー紹介
今回はなんかコーラスが抑えられててよかった。

07.Young Alive
これも跳ぶところは跳ぼうね〜

08.JET PARK
これも結構久しぶり!?
せーのっ「もっと もっと 走って 強気にたくましく」
はコールですよ〜?

〜MC2〜

09.夏恋模様
振りませんこの曲は。聴きに徹します。

10.ray of change
隣のあの方が結構喜んでた・・・ような?

11.Nocturn-revision-
思わず隣の隣のあの方を見ましたwwMUSEUMで初聴して一目惚れしたのを思い出しました。
気付けばここはメモオフゾーンだったのね。

〜チームヨーダメンバー紹介〜
振りが一定のところは一緒に踊ってました。超楽しかった

12.POWER GATE
何度も言うがパワゲは振りky(ry

〜MC3〜
ここでサプライズ!水沢史絵さん登場!「かわいいよつぼみ」「ありがとうえりか」の掛け合いがよかった。

13.ハートキャッチ☆パラダイス with 水沢史絵
気合で踊りました。覚えてない?そんなことは関係ない。見ながら踊って覚えてる感出せば周りはわからないさっ!
ということで、H-kidsしか見てなかったのは内緒

14.DISCOTHEQUE
全力で踊った。いつもはPPPHなんかしないけど、つなぎの部分でできそうだったから初めて跳んでみた。

〜TIME TO IMPACT EXCITER〜
15.NEXT ARCADIA
もう最高だった。この曲のピアノとドラムが好きすぎて・・・アルカディア号で彼方に行かれてからは、ゆたぽんを見てた。
あ、ちゃんと奈々さんはモニターで見てたよ?

〜MC4〜

16.SECRET AMBITION
瞬間「彼」が頭をよぎった。確か好きだったよね?今回は会えなかったけど。

17.PROTECTION
瞬間「彼女」が頭をよぎった。てかこのブログを読んでくれてる人はたいていそうじゃない?
初日BE READY!だったから予想はついてたけどね。そして振り知らない人多すぎ。

〜CHERIBO MUSIC FIGHT〜
近い!近いからっつ!!

18.ミュステリオン
やっぱり「十字架に」では跳ばないのだろうか・・・いや、しほりさんが言っている以上俺は一人でも跳ぶ!!
まぁ、一人じゃなかったけどね。ヘドバンもしました。

19.Pray
悦カメヘドバンしたかったー
ここから怒涛のなのはラッシュ!

20.Don't be long
一瞬何かわからなかった( ̄△ ̄) !!
いゃもぅテンションが上がりすぎてて。。。

〜MC5〜
「聖なる夜に輝く深紅の星」と「蒼く澄んだ瞳に浮かぶ」の話。
いや、できすぎでしょ。

21.PHANTOM MINDS
なんだかんだでファントムは好きです。なんだかんだもなく好きなんだけどね。

〜アンコール〜
なーな!なーな!でA8はだいたい揃ってたと思う。
ごめ、他は知りません。

22.恋の抑止力
途中で後ろのいっちゃうのが残念だったそう。ここから最後までずっと真ん中だから。

〜MC6〜

23.chronicle of sky
踊りますよそりゃ。これは難しいから踊れる人少ないよね。

24.蒼き光の果て
まさかの蒼き光の果て。突然すぎて状況が把握できず、ぽかんとしていたら、周りの奈々友さんが一斉に私を見る。
状況把握。
蒼き光の果てじゃん!!
うん。泣いてたよ。歓喜の涙だよ。振れなかったよ。

〜MC7〜

25.ETERNAL BLAZE
ごめん!エタブレは好きなんだ。でも、・・・もうそろそろいいと思うんだ。

〜ダブルアンコール〜
ダブアンフラグがたったので、ダブアン。時間を考慮してかすぐ戻ってきてくれました。

〜MC8〜
ここはもう7月7日しかないでしょ!上松さんも登場!二人でこのタイミングでやるから初日はなかったのね。

26.7月7日
幸せな音色だった。最も近いところで見れたのは何よりも幸せ。

と、曲が終わったところで、時間の関係上先にさようならを。
連番の仲間に別れを告げ、駅まで走りました。

西武ドームよ・・・もっとアクセスよくしてくれっ!!

とまぁ、こんな感じです。適当ですみません。
とにかく神席ありがとう!!何度もチェリボやチームヨーダと交流できました!
一生の思い出ですね。


次はアニサマ!

ライブレポRED STAGE 

July 27 [Tue], 2010, 2:38
お疲れ様でしたっ!!

なんとかかんとかRED STAGE 間に合うことができて、しっかり参加することができました。
一塁側後方支援です。

早速レポート行きますっ!!

〜オープニング〜
ミズキブルーとナナレッドの闘いでした。
初見ですごくワイルド・アームズVに似てるなと思ったら、やっぱりそうでした。
だって明らかにアブリルとレベッカでしたからww


01. Orchestral Fantasia
まさかの一曲目。完全に外れたし。ホントまさかだよね。

02. DRAGONIA
なんかあんまり跳べなかったかなぁーと・・・

03. WILD EYES
まさか最初のコンボでくるとは・・・てゆーか歌うとは。
あれPPPHじゃなくて1:1で跳ばないの?

〜MC1〜

04. What Cheer?
踊ってる人少なすぎ・・・orzてゆーか、素顔にでちゃんと跳んでください。

05. SCOOP SCOPE
「みんな踊って〜」そんな初見で踊れるほど簡単じゃねぇー!

06. パノラマ-Panorama-
超久しぶりのパノラマ。実は踊ってた俺ww

チェリーボーイズメンバー紹介
正直チェリーコーラス残念だった・・・オルファンの時「何!?」って思った。

07. Young! Alive!
どこにいるかわかんなかった。Let's Go!!で跳ぼうよみんな。

08. RUSH&DASH!
みんなちゃんと跳びましょう。跳んでる人超少なかった。

〜MC2〜

09. 夏恋模様
コーラスがすごい残念だった。てかね、よくみんな振れるよね。夏恋模様は聴く方がいいと思う・・・がひとそれぞれだよね。

10. ray of change
やっときたね。うん。

11. リプレイマシン-custom-
初めて聴けた!最後の英語の部分が超好きなんですー!
 
〜チームヨーダメンバー紹介〜
あのガイアは一体何だったんだろうかww

12. POWER GATE
パワゲきっちゃったねーやっぱ。まぁ全力で振ったけど。パワゲは振り曲。

〜MC3〜

13. ハートキャッチ☆パラダイス
まさかのハートキャッチww踊れるかっ!!

14. DISCOTHEQUE
リハの音漏れでネタバレしたからくるのは知ってました。ガチ踊りまくり。

〜TIME TO IMPACT EXCITER〜
15. NEXT ARCADIA
泣きそうだった。好きすぎて。ドラムとピアノが。アルカディア号ってあったよねww
 
〜MC4〜

16. ETERNAL BLAZE
やっぱりきたかぁ・・・うん。

17. BE READY!
振り知らない人多すぎ。この曲は基本クラップですよ〜と思いながら。

〜CHERIBO MUSIC FIGHT〜

18. ミュステリオン
ヘドバンキター!わりとやってる人いたね。しほりさん推奨の「十字架に」のとこで跳んだけど誰も跳んでなかった。

19. 悦楽カメリア
これも続いてヘドバンしようぜ!!てか結構緑多かったね。

20. UNCHAIN∞WORLD
一瞬何かわからなかった。「あーんちぇーんはー」ってみんなちゃんと叫んだかな?周りは静かだった気が・・・

〜MC5〜

21. Silent Bible
てっきりイノスタだと思ってた。BLUEで知ったけど、「聖なる夜に輝く深紅の星」だから赤なのね。
知ったとき震えた。

〜アンコール〜

22. 恋の抑止力-TYPE EXCITER-
踊りまくり!てかみんなせめてサビくらいはやろうよ・・・あんな親切なDVD出たんだし・・・

〜MC6〜

23. Dancing in the velvet moon 
予想通り・・・というかリハネタバレ曲だった。そして踊りまくり。

〜MC7〜

24. Astrogation
アスゲもリハネタバレ曲。最近だいぶ落ち着いてきたかな?

〜MC8〜

25. 星空と月と花火の下
ドームの屋根に星がいっぱいあって、プラネタリウムを思い出した人はたくさんいるはず。


・・・と曲だけいえばこんな感じです。
行動記は書いてもつまらないと思うので控えます。

BLUEはもっと詳しく書きます!

とりあえずこんなとこで。。。

セトリ予想! 

July 14 [Wed], 2010, 12:48
大変長らく放置してしまい申し訳ありません。

最近完全にmixi主体になってました。mixiやってる方は「すばる」で探してね

と、今日は大雨警報により学校が休講になりました。
いきなり暇になったので、ライブ前恒例のセトリ予想をしてみました。
・・・といっても、順番は絶対当たらないので、歌う曲だけの予想です。

結構厳選したつもりでしたが、RED・BLUEともに27曲、全40曲になりました。
曲名の後に(RED)(BLUE)と書かれたものは片方の予想です。何も書いてないのはどっちもです。
でゎ早速・・・

・TIME TO INPACT EXCITER
・NEXT ARCADIA
・ミュステリオン
・Young Alive!
・DORAGONIA
・夏恋模様
・恋の抑止力-type EXCITER-
・囚われのBabel
・SCOOP SCOPE (RED)
・ストロボシネマ (BLUE)
・7月7日
・そよ風に吹かれて (BLUE)
・Nocturne-revison- (RED)
・MASSIVE WONDERS (RED)
・Take a chance
・アオイイロ (BLUE)
・TRY AGAIN (RED)
・残光のガイア
・Faith (RED)
・you have a dream (BLUE)
・星空と月と太陽の下 (BLUE)
・NAKED FEELS (BLUE)
・Love Trippin'
・Late summer tale (RED)
・フリースタイル (RED)
・suddenly〜巡り合えて〜 (BLUE)
・MARIA & JOKER (RED)
・悦楽カメリア (RED)
・Dancing in the velvet moon (RED)
・ray of change (BLUE)
・Astrogation (BLUE)
・蒼き光の果て (BLUE)
・Happy Dive (BLUE)
・Pray
・COSMIC LOVE (RED)
・PRIDE OF GLORY (BLUE)
・Dear Dream
・Don't be long
・十字架のスプレッド (BLUE)
・undercover (RED)
・Polaris (BLUE)


以上です。あえてパワゲ・エタブレ・スパジェネは外しました。そろそろ世代交代してもいいんじゃないかという希望もかけて・・・もう退役でいいんじゃないかな?・・・といいつつすごく歌いそうな気がする。

蒼き光の果てはノーマルver.でお願いしますw

ダンス曲は恋の抑止力とダンベルとプラグロを予想。

深愛・クリレタは夏なのでお休み。JtBはマッシブとマリジョに代わってくるかも?

で、重要な一曲目なのですが、どうなるでしょ?過去4年間を遡ると、
ACADEMY→SUPER GENERATION
DIAMOND→ミラクル☆フライト
FEVER→DISCOTHEQUE
FIGHTER RED・BLUE→Astrogation
FORMULA→Bring it on!
MUSEUM→Tears' night
UNIVERSE→Take a shot
LIVEDOM→RUSH & DASH!
という感じです。アルバムや新曲が一曲目になったのは4回、予想外のスタートは4回。
超五分五分ですね・・・正直予想つきません。

恋の抑止力 ほらGAMEが始まる ってもろ一曲目かなぁとも思いつつ、あのダンスを見て一曲目からはこないだろうとも思いました。けど、抑止力→Gimmick GameのGameつながりのOPもアリかなと思いました。・・・が、もうギミゲはないだろうと思い却下。というか、いきなりダンス曲スタートはやめてくれww
TIME TO INPACT EXCITER→NEXT ARCADIAの流れは最高だけど、DIAMONDでマリジョ予想が外れたので、明るい段階でこのOPはどうだろうとも思い、悩んでます。

なので、ここは予想外の方を予想してみます。ズバリ一曲目は・・・・・・













Dear Dream!!!!!

まぁ、当たらないだろう。

消費税うpの話。 

May 28 [Fri], 2010, 20:55
消費税の増税に関しての議論。

民主党も公約で4年間消費税上げないって言ったけど、
最近は10%にそろそろ上げようぜ的な雰囲気になってますね。

結構意見は割れてるみたいですが、私的には絶対反対です。

最終的には増税やむなしとは思うけど、とりあえず先に政治家が使ってる無駄な金を減らしてからにしてくれ・・・

せっかく仕分けしてるんだからもっと続けよう。
あれはいいと思うから。


どうせ増税しても社会保障には使われないで政治家の懐に消えていくんだろ。
そうじゃないかもしれないけど、イメージとしてそうなってる以上賛成しかねる。

mixiより。

全国県知事緊急会議 

May 27 [Thu], 2010, 22:16
開かれたみたいですね。

報道ステーションでその様子を見ましたが、ないわー。

ほとんどの県知事が言っていたように、何の具体策もなく、全国に沖縄の負担を分散する協力をしてくれって言ったって、どうしようもないでしょ。

最近鳩ぽっぽホント残念だね。。。

石原都知事がナンセンスだと言っていた会議。集めるっていう行為はいいと思うけど、日本のトップが何かいい案ありませんかとか言ってるようじゃ・・・

「5月末決着」まであと4日ですね。
どうなることやら。


朝鮮半島が不安定な時期に、米軍いらないとか言ってる場合じゃないでしょ。日本人は平和ボケしすぎです。

いっそ韓国の軍艦じゃなくて、日本の護衛艦が沈められてたら日本人にも政府にも危機感が出ただろうにねー。

mixiより転載でした。

自民比例に三原じゅん子さん。 

May 17 [Mon], 2010, 22:36
mixiより転載。

自民党も女優できましたね。


でも、三原さんは違うと思う。
自身は子宮頸がんを患って、出馬は今しかないとのこと。

そのような御容態にあってなお日本を変えようと思ってくれる、こんな人が必要だと思う。


女優は辞めるとの質問に対して、「当然です。国会議員はそんなに甘いものじゃない」とのこと。


よく言った!!その通り!!
別に個人批判じゃないけど、金目指しなたら国会議員やります〜って言っているような某柔道家とは覚悟が違う。

少しだけ自民党を見直した。

・・・いや、三原さんを支持するってだけか。
別に自民党あっぱれじゃないや。

Mシューひでぇwww 

May 17 [Mon], 2010, 0:50
F1第6戦モナコGPより

SC4回入った波乱の展開でした。
最後チェッカーの直前までSC入ってラスト数十メートルで、7位のM・シューマッハが6位のF・アロンソを抜くという・・・

まさかやるとは思わなかったwww

北沢防衛大臣より(mixiより転載) 

May 16 [Sun], 2010, 23:25
yahooニュースより転載。

北沢俊美防衛相は16日午後、長野市で記者会見し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設に関する政府の基本方針について「鳩山由紀夫首相の考えで(基地負担を)一部、沖縄にお願いせざるを得ないということを基本に、それをはるかにしのぐ形で負担を全国展開することの大枠を決定するのが、5月末決着の大筋だ」と述べた。 

-------------------------------------------

えっと・・・

確かに沖縄には負担をしてもらわないといけないと思うけど、ちゃんと具体策を考えてから発言した方がいいと思う。

基地機能ってのはそんなに全国に展開できるものじゃないでしょ。
ある程度集結しておかないと意味がないと思う。

全国展開ってどういう意味なんでしょうか?
飛行機は沖縄で滑走路は鹿児島で部品は横須賀みたいな?

5月末が楽しみです。


防大の卒業式で防衛大臣が言ったことは何一つ覚えてません。すみません。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:subaru-nanet
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年9月16日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・歌手-水樹奈々
読者になる
晴れて大学院生の水樹奈々ファンです!
私の大学生時代を知る方々、いろいろご迷惑をおかけしました。
いつでもメール待ってます!
subaru_nananet@yahoo.co.jp
にお願いします!
院生になったすばるにかかってこ〜い!!
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のだめ
» BLUE STAGE レポ (2010年08月02日)
アイコン画像「彼女」
» BLUE STAGE レポ (2010年08月01日)
アイコン画像jun
» ライブレポRED STAGE (2010年07月28日)
アイコン画像
» アニサマ二日目 (2010年05月17日)
アイコン画像おとりすがり
» 世間にモノ申す! (2010年05月16日)
アイコン画像すばる
» 開設しましたっ!!! (2010年04月07日)
アイコン画像すばる
» 開設しましたっ!!! (2010年04月07日)
アイコン画像シマ
» 開設しましたっ!!! (2010年04月07日)
アイコン画像コゼット
» 開設しましたっ!!! (2010年04月07日)
アイコン画像すばる
» 開設しましたっ!!! (2010年04月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE