January 18 [Fri], 2013, 15:15
私の住む場所では久々に雪が積もりました。昨日の夕方くらいから降り始めてあれよあれよと言う間に一面銀世界に!夜も降り続けて朝は交通機関も麻痺状態。道路も車がすごくこんでいてチョロチョロしか動いていませんでした。幸い私は出かける予定はなかったのでおウチでぬくぬくしてましたがお仕事の方は大変だっただろうな。主人も帰りの車が軽くスリップしたと言っていました。子供の頃は雪を見ただけで嬉しくてテンションが上がったものですが歳を重ねるにつれて少し嬉しい反面、いやだなーという気持ちのほうが大きくなってきています。雪国の方はこれが日常なんでしょうから、頭が下がります。そういえばマンションのベランダから外を覗いたら雪だるまが作ってありました。嫌な雪ですが、こおいうのを見ると心がほっこりしますね。雪だるま…。もう何年作ってないだろう。今日はもう雪は降らないと思うので明日は雪も解けているかなー。雪の後の道路は汚いですけどね。

http://nakagitomomi.cscblog.jp/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みどり
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
アイコン画像
ヤプミー!一覧
読者になる