韓流 

August 17 [Thu], 2006, 22:39
来週2日間くらい韓国に出張予定。
そういえば最近同期入社の友達も出張だったっけ。
出張できるとなってテンション上がるも、
出張するからにはReturnも求められるんで、正直複雑。。。

もうすこし涼しくならないかねー。

こんな感じで出張したいっす↓↓↓

Fukuoka 

August 14 [Mon], 2006, 23:10
お盆ということでお墓参り。
親戚の元気さに脱帽。

我が血の故郷・福岡。
自分の家にも家紋があることを発見。
先祖をあらためてリスペクトでっす。

続・酷暑 

August 07 [Mon], 2006, 13:20
いやー、しっかし、暑い。
でも人生一番暑い思いしたのはいつだっけと思う・・・
留学時代にNYのヤンキーススタジアムで見たMLB昼間の試合。
肌が焼けかけました。ミディアムぐらい、もうすこしでウェルダンになってたかも笑・・・

こんな暑い時に部屋のエアコンが昼間のクソ暑い時間帯に
強制シャットダウンされられます。もちろん再起動不可。
やってられません。お話になりません。

そういえば、Hの高校の先輩・浦和レッズの山岸さんがサッカー日本代表メンバー入り。
すごいっす。頑張って欲しいっす。

もうすぐ世界バスケ。楽しみです。
注目はドイツのノビツキー、アルゼンチンのジノビリでしょー。

酷暑死 

August 06 [Sun], 2006, 23:24
昼間13:00-16:00でサッカーやる。
・寮玄関前に集合時点で汗レベル1
・車で移動(男四人,大塚愛の曲に元気づけられながら) なぜか汗レベル2
・グランド着 やはり暑い汗レベル5
・ちなみにグランドの隣はプール ドキドキするようなレディはなく、
 かなり経験豊富で、長生きされている方ばかり→汗レベル15
・グランド横で着替え 汗レベル20 すでにやる気はない。
・グランドでる→練習開始 もはや地獄 五右衛門風呂状態
 とりあえず常に汗ダク 途中死にかける 意識が飛ぶという現象あり 汗レベル∞
・練習終わり とりあえず体力ゼロ 何をするにも、
 キャプテン翼風に言うと、「クッ、ガッツが足りない」という状況 汗レベル50
・車に乗り込むも、車内もまた地獄の蒸し風呂状態 汗再びレベルMAX
・部屋へ戻る 汗ひくもガッツ無し まもなく逝く・・・


旧友 

July 29 [Sat], 2006, 23:19
やっぱり持つべきものは友人です。
友人と定期的に会えるのがベストです。

そういえば、映画館で映画上演開始まで待っている間、
カツ丼をがっつり食べているカップルを見ました。
どーでもいい。

新橋ぃ 

July 28 [Fri], 2006, 23:14
新橋で飲む。
一次会終わったあと、二次会の店を探して銀座のスナック街に迷いこむ。
なぜか黒塗りのクラウン及びベンツがずらっと路上待機(運転手付き)。
その時「こんな世界もあるんだなー。まあ、自分じゃこのレベルになるのは無理かなあ」と実感。

自分沈没 

July 27 [Thu], 2006, 23:07
東京で法律家の卵と会う前に、映画「日本沈没」を見る。
残念ながら、Hには守りたいモノはありません(泣)
チョヌン アジュ ピゴンヘヨ

しばらく"人間"休んでました。。。 

July 23 [Sun], 2006, 8:34
やっと落ち着いてブログかけます。
このブログを見てる人何人いるかわかんねーけども、
お久しぶりです。

ここ数週間、何もいいことなく、ただただ何かに追われる
尻を叩かれている状況だったので、
"人間"やめて、"機械"になってました。

でも"機械"モードではうまく出来ないことが多々あり、さらに墓穴を掘るように
なってしまって、「ああ、考えながら生きなきゃ」と痛感しました。

今日本では記録的な豪雨になってます。
Hも記録的絶不調に陥ってます。
でももうすぐ晴れるんです...根拠も無い
確信の無い個人的希望ですが、
とりあえずまた"人間"やって、いい波が来るのを待つことにしました。

ということで、第一弾として東京に帰ってみます。
とりあえず誰とでもいいから飲みたいねー。

hazukashii... @fukuoka 

April 10 [Mon], 2006, 23:28
羞恥心・・・恥ずかしくて穴があったら入りたい、そんな心境です。
Hは他人でも恥ずかし過ぎる光景をなんと福岡ドームで目にしました。

それは先週末福岡ソフトバンクvsオリックス@福岡ヤフードームでした。
Hは親となぜか応援席のど真ん中、しかも前から2列目というかなり
恵まれた席で観戦(正直、そこまで野球に興味なかったんだけども・・・)。

試合は、7回までそれぞれヒットはあるものの、単発続きで
ビックイニングをつくれないままラッキーセブンを迎えた。
7回表のオリックスの攻撃をなんとかゼロで抑えたホークスは、
良い打順で7回裏の攻撃を迎える。

7回裏のホークス攻撃前には、御存知のホークスの歌を歌い、
フーセンがスタジアム中に舞います!
スタジアムの盛り上がりはピークに!!!

そして二塁にランナーを置き、打者カブレラ。
「よいしょー、よいしょー、カブレラ」という応援音頭で応援スタンドからは
割れんばかりの歓声。

しかし、まさかの内野ゴロ(だったような)。
応援席からはそこらじゅうでため息が聞こえます。
中でも1列目からのおっちゃんがやたらと声を出している。

Hはグランドをのぞいてみると、そこにはなんと土にまみれたメガネが・・・!!!

応援に興奮したあまり落としてしまったようです。
彼は結局そのまま試合終了まで観戦したそうです。

みなさんもtoo much exitedに気をつけて


あっという間 

March 26 [Sun], 2006, 20:56
週末ってあっという間にすぎていくように感じるこの数週間。
平日仕事に行き、そして気がつかないうちに週末を過ごし、
また仕事・・・
こんなことしてたら早く歳とりすぎで老けてしまいます。

Hは休日なるべく部屋にこもらず外出しようと心掛けています。
でも結局外出するとお金が消えていくので・・・
なぜかお金の話をするとすぐに、なるべく節約節約と考えてしまします。
why?
貧乏性っていうこともあります、本当に貧乏ですが。。。
自分でもよくわかりません。
でも口で言うわりにはあまり節約してなかったり笑

矛盾だらけのH。
でもあんまり節約しすぎてもストレスためちゃいますからねー。
「週末くらいは自由に過ごしたい」Hの今の心境です。


今日の昼飯:モスバーガー
評価:☆☆☆
Fast Foodの中でバーガー部門ダントツの1位です。
トマトが旨い、しかもできたて
ナゲットはマクドの方が上かも・・・
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:subarashii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる