こっ、これは!! 

September 20 [Sat], 2008, 19:50
コンビニへお菓子を買いに行ったら

すごい本を発見!!!



これ、私のためにある本じゃん

立ち読みしたら面白かったから買っちゃった

今のところ何も買う予定がないのに

自分、どんだけ家電が好きなんだぁ

通学☆ 

September 14 [Sun], 2008, 10:40
久しぶりの更新だ〜


最近の変わった事と言えば、
私、学校に通いだしました

ずっと通いたかったネイルの学校で、
基本のマニキュアコースを受けてからカルジェルのコースを習うつもり。
カルジェルは指定の学校を修了していないと使えない機材がいっぱいなんだけど
ジェルネイルに比べて自爪にやさしいから使ってみたかったんだ。
サロンでやってもらうと10本で1万円は当たり前
その上、リペアもオフも自分じゃできないから3週間に1回は通わなくちゃいけないと
爪にはやさしいけど、お財布には全然やさしくないもの


早速昨日が登校初日。
朝〜夕方まで授業を受けて、久しぶりに学生気分
1日かけて甘皮処理からマニキュアの塗り方を習った。
内容は難しくって、こりゃ勉強しなくちゃダメだ〜って感じ。
自分じゃ出来ない事もあるし、誰かに練習させてもらわなくっちゃ
宿題もあるし、ホント学生だわ。
でも、大変よりも楽しみの方が多くってウキウキ
再来週にまた行けるかな〜。


最近やってた事 

August 02 [Sat], 2008, 14:18
久しぶりの更新でございます
最近は忙しかったけど、それなりに楽しく過ごしていましたよ


休み前でバタバタしてたのにも関わらず、とりかかっていた事といえば
家の座布団カバー作成。昨日の夜にやっと完成
夏らしく風鈴とスイカ柄の手ぬぐいを使って作ってみました〜。

思ったよりも時間かかったなぁ
パターンは10分で作ったのにね
これでやっとゆっくり寝れる?

久しぶり日記 

June 08 [Sun], 2008, 22:48
久しぶりの日記更新です。
なんだかバタバタしてるうちに6月です。

日記って続けるの大変だよな〜。
ちょっと前までテンションのが激しくてね。
テンションがの時は楽しすぎて日記書くの忘れるし
逆にの時は書く気持ちになれないしで
日記を書くのにちょうど良い(?)気分の時がなくてね(←わがまま?)

ん〜、最近は楽しいテンションが続いております

昨日は友達のパンダっ子とディズニーへ。超楽しかった
土曜日のディズニーランドはスゴイ人だったけど
乗り物には2つしか乗らなかったし、行列に並ぶこともなく満喫できた♪

パレードとか久しぶりに見たせいかスケールがでかくなってる気がしたな〜。
左の写真は昼のパレードの様子☆
昔は「パレードを見るより乗り物に夢中」だったけど
今は逆、乗り物はいつでも乗れるけど、パレードはその時にしか見れないもん
静止画では納まりきれないスケールだったから最後は動画を撮ってたし

右の写真は25周年のライトアップしてるシンデレラ城
昼間とは違ってロマンティックですわ。
カップルで見てたら普通に良いムードになりそう。

  


昨日の事だけど、思い出すだけでテンションだ。
パンダっ子、また行こうね〜
あっ、でも次は人が少なめな日がいいかも
さすがに人ゴミの中13時間もランド内にいたのは超人的だったよ。
帰ってきたら倒れこむようにして寝ちゃった
そろそろ年齢を考えた上での行動をしないと〜

gree 

March 18 [Tue], 2008, 14:06
ご無沙汰だ〜
前回の日記が1月って、、、
かなりの放置プレイっぷりに
自分でもビックリだわ

でも、日記自体は書いてるんだよ〜
最近チーフに招待してもらって入会した
「gree」ってやつで。
ん〜、mixiみたいなものです。
紹介してもらって入会、そして
日記やらコミュやら、、、、まぁ、同じ感じで
しいていえばmixiよりオタク色が強い?
アバターとか作れるからそう感じるだけ??

始めたばかりで、まだ2回しか書いてないけど

アキバに行った事とか

モッフル作った事とか

何気ない平和な内容です。

こっちで書いてる事をそのままは写せません

まぁ、なんとなく両立していくかな〜。

入隊? 

January 29 [Tue], 2008, 13:14

ビリーズブートキャンプが流行ったのは
いつの話だっけ??
やり始めた人は皆「入隊した!」って言ってたっけ。

最近ダイエットをしないとと本気で悩んでて、
出合ったのがコイツ。

「コアリズム」

ビリーとか、ターボジャムとか
なんか、マッチョ系になりそうだし手を出さなかったんだけど。。。
コアリズムは、社交ダンスの動きを取り入れて
ウエスト重視!な所に惹かれてね。

39分の基本プログラムからスタート〜
って、約40分間腰を振り続けるのって
スゴクしんどい
しかも、あんなに腰が動かないし。
鏡がある所でやってたら、
自分の不恰好な姿が見えて恥ずかしくなってるところだよ。


今日は、みっくんがジムの日。
家に1人でいてもつまらないし、
やっぱりコアリズムやるしかないな〜

「痩せたいなら、腰を振れ!」

を合言葉に頑張るぞ!


久々。 

January 24 [Thu], 2008, 13:31
えっと〜
お久しぶりの更新です。。。
忙しすぎて、、、全然更新できなかった

更新しなかった間、色々あったなぁ。

誕生日もあったし、

クリスマスもあったし、

年末年始、

あり?気が付けば、もうすぐバレンタインじゃん

今年は、まだ何も考えてないな。
さっき、会社で聞いてるラジオから
「自分だけのオリジナルができるチロルチョコはいかがですか?」
って、話してて、気になって調べたの〜

「注文が殺到しており、次回の発送予定は2月19日となっております」

だって。意味ないじゃ〜ん

そのオリジナルチロルチョコは「DECOチョコ」といって
ネット上で写真やら文字やらを自分で加工して注文するみたい。

会社でブランド名とか入れたチョコくばったら面白いと思ったんだけどな。
情報が遅すぎた。。。

まぁ、来年まで覚えてたら、やってみるか



更新してなかった間、家には新しいメンバーが増えたよ。

年が明けてから〜、

テレビを購入、HDDレコーダーを購入、任天堂Wiiを購入、。。。

ヤマダ電機さんに結構な額のお金を落としたかな。

ただでさえ、電化製品が多い家なのに、、、

只今すごい事になっております。

外は寒いのに、家の中は家電の熱気でムンムンしているかも?

とりあえず、今日は会社帰りに「電磁波を吸収するサボテン」でも

買って帰ろうかなぁ。。。。(切実)

体の弱い方には我が家は危険かもしれん。。。

昨日の成果☆ 

November 30 [Fri], 2007, 10:16

予定通り、昨日の夜は
時間を作って編み物をしました。
って、言っても1時間もなかったけど、、、



て、やっぱり予定より進みが悪い。。。
こんな事で冬中にショールにいけるのか?
普通じゃつまんないと思って、柄編みしてるけど
黒だし写真じゃ全然わかんないし。
出だしから不安だ〜。

今日は美容院に行くから
多分、出来ないし。。。
出来上がりが見れるのはいつのことやら〜

手慣らし 

November 28 [Wed], 2007, 23:30

夜はヒマな時間ができるかな〜と思って、
今日は新宿のオカダヤへ寄り道。
行き先は5Fの毛糸売り場

そう、ネットでゲームをしようか悩んだあげく
それは止めて編物をする事にした
そういえば、毎年何か編んでいるのに
今年は、まだ取り掛かっていなかった。

まずは手慣らしに、マフラーを編もうっと。
久しぶりに編物をすると編み方が安定しなくて
最初と最後で糸のキツさが変わったりするから
毎年簡単なマフラーからスタート。
だから、毎年マフラーが1本増えてるんだよね。。。
(誰かにプレゼントしたいくらい。。。)
それで、慣れてきたところで本番
今回は、この冬の間にショールを編むのが目標

かぎ針、棒針、、、悩んだけど、とりあえず棒針で。

材料を買って、ウキウキしながら家に帰った〜。

夕ご飯を食べて、片付けして、落ち着いたところで
始めようと思ったのに、、、
こんな日に限って、編み物する時間が作れない
少しはやったけど、30分くらいしか時間がとれず
進んだのは、たったの6段。

、、、ガッカリだよ。
3cmくらいしかないし。

今日は頑張ろ〜っと







GAMEに負けた? 

November 28 [Wed], 2007, 16:12

2人暮らし始めて3ヶ月が過ぎましたが〜
昨日は、、、ちと感じ悪子だったみっくん。

そんなに残業もせずに家に帰ってみると
いつもの通り、PCでオンラインゲームをやっていた。
そんなに面白いのか、毎日やってる。。。

ご飯の準備ができても、止める素振りもなく
待ってると、、、ゲームしながらご飯食べ始めた
ゲーム内ではイベントをやっているらしく、
今日はずっとこんな感じだそうで。。。
「悪いなぁ、、、」という気持ちはあるみたいで、
「ごめんね、ごめんね」と言いながらご飯を食べていたけれど、
なんだか切ない気分だわ。

帰ってきてから寝るまで、
トイレとタバコの時間以外はPCにかじりついていたよ。。。

ふむ、つまんないし、時間も余ってるし
私もゲーム始めちゃうかな〜。








P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像piroko
» 通学☆ (2008年09月16日)
アイコン画像ayupon
» 通学☆ (2008年09月16日)
アイコン画像piroko
» 最近やってた事 (2008年08月05日)
アイコン画像ayupon
» 最近やってた事 (2008年08月04日)
アイコン画像piroko
» 久しぶり日記 (2008年06月11日)
アイコン画像モモ
» 久しぶり日記 (2008年06月10日)
アイコン画像ayupon
» gree (2008年03月24日)
アイコン画像piroko
» 入隊? (2008年01月30日)
アイコン画像モモ
» 入隊? (2008年01月29日)
アイコン画像piroko
» 久々。 (2008年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suama-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる