それでもせかいは、おとこのこをちゅうしんにまわってる!!

2013年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
サーキットの娘
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すずきあゆみ
読者になる
ときめきと眠れない夜とくだらない思いつきと、とめどないひびのきろく。 今日も地球はぐるぐる回るよ。
20130506_Film & Musica!!! / 2013年05月05日(日)
ご無沙汰しております、すずきです!!

やっと今年のライブ初めですよー!!(遅い!!)
とてもありがたいことに、
美人姉妹とご一緒させていただける運びとなりまして。
やまはき玲さんのイベントにご一緒させていただきます!!

GWの最終日ですが、お昼を食べがてら
ふらっと遊びに来て下さいませー!!

********************
5/6(月・祝) 下北沢mona records
「Film & Musica」
open12:00 / start12:30
前売1800yen / 当日2100yen
(+ランチ700yen or +1ドリンク500yen 別途オーダー)

Film :山脇唯ヨーロッパ企画)監督 短編映画 & 新作映画予告 3編上映
Musica: やまはき玲 / すずきあゆみとふろあき
********************

以下、やまはきさんによる紹介文をそのまま!!

********************
Film=映画。Musica=音楽。
ゴールデンウィークというとても楽しい休日に、
好きなことをいっぺんにとの想いで企画。
映画と音楽とmona recordsのご飯。
そう。好きなことをいっぺんに。

また、新作映画予告3編観賞後
「この映画が1番観たい」と思った作品へ観客投票を行い、
1番投票数が多かった作品の撮影開始を決定!するかも!という、
イベントを開催。
つまり、山脇唯監督の次回作を決めるのは
当日その場にいる、お客様。かも。

ゴールデンウィーク最後のお昼は下北沢で、
美味しいご飯を食べて、映画を観て、ゆるりと音楽に揺れる、
そんな楽しい時間を一緒に過ごしましょう。
********************

すずきとふろは12時半ちょい過ぎに出演予定です。
久しぶりの曲あり、ピアノあり。。。を予定しております!!

開始時間ぎりぎりまで前売り券のお取り置きを可能ですので、
お気軽にご連絡いただければ幸いです。
twitter・facebookでもお取り置きを承ります。

お待ちしております!!
 
 
Posted at 02:46 / musik / この記事のURL
コメント(0)
20121229_setlist / 2012年12月30日(日)
20121229 @monarecords

⒈ラプンツェル
⒉白河夜船
⒊とんでゆくさき
⒋せかいのおわり
5.ダンス
⒍よくばりな手
⒎ホームスイートホーム
 
 
Posted at 22:58 / musik / この記事のURL
コメント(0)
20121218_setlist / 2012年12月20日(木)
20121218 @monarecords

⒈白河夜船
⒉たきぎ
⒊ダンス
⒋たべてゆくひと
⒌とんでゆくさき
⒍ホームスイートホーム
⒎ラプンツェル

---
se."スリーアウトチェンジ" スーパーカー
入場曲は"lucky"‼
 
 
Posted at 03:26 / musik / この記事のURL
コメント(0)
8月4日は下北沢でライブです** / 2012年07月26日(木)
お久しぶりです、すずきです。
毎日あついですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

すずきは8月頭に久しぶりのライブです!!
実に久しぶりなのです、どのくらいぶりだろう。。。
ふろあきちゃん結婚式の披露宴以来かな?
いまはふろじゃないから、旧姓ですが^^
新しい曲もやります!!ので、
ぜひお外にお出かけがてらお立ち寄りください**

場所は、いつもお世話になっている、
下北沢のモナレコードさんです!!

----------------------------------------
2012/08/04 (Sat)
mona records Saturday Lunch Live

【出演】 アトリエ / 涼夏彩 / すずきあゆみとふろあき
【時間】 open 12:00 / start 12:30
【料金】 Lunch Set¥2200 / 1drink¥2000
----------------------------------------

すずきとふろの出番は2番目、13時すぎからです。
モナレコードの2階はカフェなので、ぜひライブの帰りか前にでも
お茶やごはんを楽しんで下さい◎
お家の中は涼しいのです!!

2階のお買いものスペースには雑貨やCDが売っています。
うちのお茶碗と湯のみはここで買ったものですよ!!
すずきのCDもうっています。

お取り置きも受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします▽・エ・▽**

予習に、すずきマイスペースもどうぞ。
試聴できます**
上がっている曲がいい加減古くなってきたので、
そろそろ新しい曲録ります。。。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

最近はこれをきいています↓↓

ロボットはなんだかんだでニルバーシュが一番すき。
ジエンドもいいけど。
ぼこぼこしすぎていないのがよし。
あと配色も。

最近、元気なくて松本次郎が読めない。
そんなに元気ないと読めないのかな松本次郎。。。
寝付き悪いせいかアニメはこんなにだらだら見てしまうのに。
来月、バンダイチャンネル入ろうか考え中です。

うむむ、おすすめの安眠方法ある方教えて下さい!!
 
 
Posted at 00:27 / musik / この記事のURL
コメント(0)
もろもろ / 2012年06月04日(月)
久しぶりの土日休みだったが、動けなくて土曜はほぼねたきりで、
今日はリハビリをかねて掃除・買い出しなどの家事をした。
引き出しが一段空いたのですっきりした。

市販のハヤシライスのルーがすごく甘い。
オムハヤシとかオムカレーとかおいしいのでやってみたいが、
人につくってもらう方が好きだから、卵料理はうまくならないなと思った。
卵はあまり買わない。

二週間近くほぼ自炊らしい自炊をしていなかったのだが、
やっと身体が動かせるようになってきた。
最近はお蕎麦、というかみょうがにはまっており、
薬味たっぷりの毎日だ。

ところで、わけぎて玉ねぎ並みに涙が出るものなのだろうか。
さっききったらすごい目がしぱしぱした。
あと、セロリの浅漬けに葉っぱは入れちゃだめなんだと気付いた。
にがい。

夕方、買い出しの帰りに橋を渡ってたら、
半年くらいわたし何してたんだろうとぼっさりおもった。
まだとりもどせるかな。。。
働く時間が多少減って、泣く時間がほぼなくなればいいなと思う。

そろそろ見たいアニメがなくなってきたので、けっこうこまった。
来月からバンダイチャンネルにチェンジしたいので、
4巻完結で面白いのとかないかな。。。
ここ最近見て面白かったのは、志村貴子の青い花。
放送中で一番見るの楽しみにしてるのはエウレカセブンAO。。。
私の中のエウレカ旋風ふきやまぬ。
ノイタミナもすごい面白いです。
峰不二子も謎の彼女Xもよいです。

パンツハサミ。。。

隣席の人を見習い、ストレッチしようと思います。
 
 
Posted at 00:36/ この記事のURL
コメント(0)
ぶるぶる / 2012年04月29日(日)
今日ほんとに30度あったのかな。
これで10年後とかどうなんねやろう。

仕事がやっと落ち着きました、それでも事件は尽きませんが、
想像よりもすんなり日々が進んでしまうのが不思議です。
つらいときに友だちがいてなんども助かりました。
年齢も性別もみんなばらばらですが、感謝してやみません。
だめなときは人とかものの力を借りて、
がんばらないようにするのも必要ですね。
みんな身体がおかしくなるまで気付かない。。。
というか、しんどいのを認められない。

今年度は仕事以外のことにもまた身体を慣らして
もとと同じには戻せないと思うけど、
またぶるぶるくらくらしたいと思います。

最近あんまりマクロスきいてなかったけど、またきいてます。
なける。。。

GWは予定をツメツメにするのが目標です。
みんな体温があって身体があたたかいので、
人といるといいなーとおもいます。
 
 
Posted at 02:22/ この記事のURL
コメント(0)
近況 / 2011年12月26日(月)
毎日帰るのが遅いが眠れなくてアニメを見ている。
マクロスフロンティアに今とってもはまっている。
誕生会の〆はマクロスの劇場版を2本ぶっ続けで見て
涙のエンディング、素敵な誕生日を過ごす。
そしてカンノヨーコにはまりつつある。

かわりにクリスマスは26年で一番シンプルに過ごす。
仕事に精を出す毎日です。
1日休めただけありがたいと思います。
ただ、無性にプレゼントがしたい。

びっくりしたのは、チャリティマッチやってたのに
今日まで全然気づいていなかったこと。
普通にスカイツリーの点灯消えるまで仕事場にいて
全然試合の存在すら知らなかった。。。

2011年度の日本代表チップスは、
去年出なかった悲願の今ちゃんが出たので嬉しいです。
今年こそ監督のカードが欲しいです。
去年の岡ちゃんのリベンジをぜひともZACで。

あと、忘年会(行けて良かったですうれしいです)のとき
携帯をトイレに水没させスマートフォンデビュー。
着うたがアラームに使えないなんてどうしろっていうんだ。
あと、去年10月以降にアドレス変更した方、
すずきと連絡先を交換した方はメールをください。
私はあなたと連絡が取りたい。。。
どうかお願いいたします(;_;)

なんだかんだでそれなりに元気です。

ところで、ハーフナーマイクの移籍は
いつきまったんだ。
 
 
Posted at 00:42/ この記事のURL
コメント(0)
ゆうべのゆめ / 2011年11月27日(日)
恋人と友人と三人で、なぜか寝る並びが私→友人→恋人な上、
恋人が友人に腕枕してて、かなしくて夢のなかで泣きそうになったら目が覚める。
昼前に起きたけど、薬飲んでも頭痛が治らない。。。
せっかくのおやすみなのになにもできひんのう▽・エ・▽
よんぼり。
 
 
Posted at 14:07/ この記事のURL
コメント(0)
ゆるやかな飴 / 2011年11月06日(日)
こんばんは。
夜中仕事場に急きょ呼ばれたのでタクシーに乗ったら
中央分離帯に突っ込んだすずきです。

びっくりするぐらいぴんぴんしてます。

仕事しかしていないように見せかけて、
実はライブがちかぢかあります。
モナレコードで夜のライブです。

お仕事・バイトの帰り道に、学校の帰り道に、
晩ご飯のおかいもののついでに、
むしろ晩ご飯を食べに!!
是非ともふらっとお立ち寄りくださいませ。
すずきあゆみ、安眠効果があるらしいです。

--------------------------------------------------
2011/11/16 (Wed)
at. mona records(東京・下北沢)
【出演】 高瀬文 / 川口祥子 / みぇれみぇれ / すずきあゆみ
【時間】 open 18:30 / start 19:00
【料金】 前売¥2000 / 当日¥2300
--------------------------------------------------

予想以上に今年は慌しく、
まだ一曲もできていないような状況なのですが、
じつは一曲をじっくり練っています。

恐らく、11月16日が本年の
ライブおさめになってしまうかと思うので、
ぜひとも、みにきてくださいね。
ふろあきとともにゆったり演奏いたしますので、
ほっこりしに来て下さい。

よろしくお願い致します。




ことばは生だと毒になりますが、
いくらクズみたいな言葉も、どんなに後悔するような一言でも、
切り取ってゆっくりと口に含んでもう一度声に出してみれば
ふしぎと憎たらしかったものが、
いとおしいものにかわってしまっていることがあります。

ことばの再構築は自分を許す行為にも
つながっている気がします。
なにも生まれないと、自分を許す理由が見つからない。
うつくしいものがみたいし、明日生きていくためにも
少しでも自分がいられるすきまがほしいので、
なんどでもなんどでも、同じことばをたちを口の中ですべらせて
その言葉をいとおしいものと思えるように
舌のさきを傷つけながら、
まわりをゆるやかな形にならしてゆきます。

はっと口に出してしまった時に、
それがすきな人の名前のようにいとおしいものになっていたら
わたしはとてもうれしいです。
 
 
Posted at 20:42 / musik / この記事のURL
コメント(0)
かわのながれるまち / 2011年10月26日(水)
帰り道、とぼとぼ歩いているとトランペットの音。
だれかが川岸で吹いているらしい。
夜のトランペットは妙にさみしくて、なんだか泣きそうです。
ぐふ。

金曜日は日帰り那覇出張。
元々苫小牧に行けと言われていたのだが、結局那覇に。
まさかこんな形で初那覇すると思っていなかったので、
短い自由時間に何をすべきかよく解らない。
ソーキそば?

今年は5月以降ずらずらーっと慌しく過ぎてしまい、
なんだか自分がなんなのかよく解らなくなってきた。
余談だが、琥珀エビス飲んだらおいしかったのだが、
上腕が非常にかゆい。
でももう一杯飲みたい。しかしもうない。

はやく帰れたので、指先からソーダのすきな話を
ぱらぱら読みながらビールの夜長となった。
前もかいたけど、「あきらめるのが好き」という話が
すごい好きで何度も何度も読むのだが、
どうしてもいろんなものがあきらめられない。
あきらるスキルがつけばかなり楽になりそうだ。
生きる才能があんまない。

今一番の後悔は、3〜4人用ではなく
1〜2人用の土鍋を買ってしまったこと。
 
 
Posted at 22:06/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!