感謝祭 

January 25 [Wed], 2006, 20:29
2003/12/2-3

千葉LOOK感謝祭
この日は、8バンドぐらいが2曲ずつほどライブ
入場無料のうえ、出演バンドの曲が1曲ずつ入ったCDまでもらえるの

1日目はストドラ、ワイマイを観たかったんだけど
用事があって、1バンドしか観れず・・・
でも、そのバンドもすごくよくってANAGO3。

2日目。ぃやーたのしかった
普段あんまり観ないバンドさんのライブも観れるからね。
我らがリメンバーはトリを
やっぱりリメンバーがNO.1

拝啓LOOKさま。
素敵音楽との出逢いをいつもありがとうございます。
だいすきな場所。大切にします。

ねぇ 

January 23 [Mon], 2006, 14:43
2003/11 掌/くるみ

詰め込まれたコトバたちが、弱ったわたしの隅々にいきわたる。
何度も何度も聴いた。

夢見てるから 儚くて
探すから見つからなくて
欲しがるから手に入んなくて
途方に暮れる
どこで間違ったかなんて
考えてる暇もなくて
でも答えがなきゃ不安で


すごくインパクトがあって、ココロにひっかかる。
ひとつにならなくていいよ。

良かった事だけ思い出して
やけに年老いた気持ちになる
とはいえ暮らしの中で
今 動き出そうとしている
歯車のひとつにならなくてはなぁ

どこかで掛け違えてきて
気が付けば一つ余ったボタン
同じようにして誰かが 持て余したボタンホールに
出会う事で意味が出来たならいい

希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸は震える
「どんな事が起こるんだろう?」
想像してみよう
出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える
引き返しちゃいけないよね
進もう 君のいない道の上へ


いまのわたしにやさしく響く。
傷ついて、臆病になったわたしの背中をやさしくぽんぽんって
してもらってるような。
何度聴いても涙が溢れた。

嬉しいこと、悲しいこと、生きてればどっちもたくさんあって
笑って過ごせるほうがしあわせだけど、
いろんなことがあるから、感じれることがあって。
笑ったり、泣いたり、そういう日々がなんだか愛おしい。



応援歌 

January 23 [Mon], 2006, 14:04
2003/11

風邪をひいてた。3週間くらい。
病院に行って薬を飲んでも熱が下がらなくて。

気持ちも不安定。
ずっともやもやも抱えたままで。

出逢ったころから一番好きで。
このときとっても元気をもらって。
今も一番好きな曲。
わたしの応援歌 『SWEET20』

 望みは何ですか?
 裏腹な愛ですか?
 きみの心は
 ガラス玉みたいにキレイさ
 oh yeah スウィートハート

 I want you 「じゃあ、バイバイね」
 I love you  「もう飽きちゃった」
 大丈夫 まだ間に合うさ
 このラブソング 助けになるかい?

ドッペルゲンガー 

January 18 [Wed], 2006, 14:50
2003/10/10

BMK企画 ■ドッペルゲンガー■
ドッペルゲンガーはドイツ語で、英語でいえばdouble、要するに自分そっくりの分身のことである。ドイツの伝説では、ドッペルゲンガーを見た者は数日のうちに必ず死ぬ、といわれている。

この日は好きなバンドばかり。
The Remember Me/solbit/the strange drama/BMK


 BMKティッシュをもらった
 この日はね、ストドラが
 この日のために作った
 『分身』が印象的だった。

 
 そして、この日の企画者
 BMK。
 初めてライブ観た。
 すごくイイ!!とまでは
 思わなかったんだけど
 なんかココロに残るライブ
 をするバンドだった。

 



 そして、この日はもうひとつの出会い。
 この頃、bluebeatのHP管理人*ぐっちょん。
 瞳がかわいい女の子で、すごく緊張しておはなししたのを覚えてる。
 でも、嬉しかったなぁ

 
 わたしもいつか、会うのかな。ドッペルゲンガー。

秋の夜長 

January 18 [Wed], 2006, 1:41
2003/09/08

LOOK恒例 秋の夜長2マンライブ
The Remember Me vs the strange drama

だいすきなバンドの2マンライブ。すごくたのしみだった。
一瞬もその素敵な時間を逃したくなくて、一番前。
お決まりの、相手の曲をカバーもそれぞれの色が出てて
すごくよかったなぁ

それから、この日はリメンバーのおたんじょうびでもあった
Genius NapからThe Remember Meに。
だから、いろんな想いがココロに生まれて。
きっとこれからも、この日のライブはわたしにとって特別な日で、
夜長を迎えるたびに思い出すんだろうな


両バンド共、CD発売
The Remember Me
→The Remember Me

the strange drama
→虹を待つ



ライブと一緒にCDもものすごーく楽しみにしてたんだけど、リメンバーの方は売り切れちゃって
ゲットできず・・・
一番ノリでLOOK来てたのにー泣。
本当に泣きそうでした。




でも最高の一日だった

さようなら 

January 05 [Thu], 2006, 13:40
2003/07/31

この日、わたしは悲しくて途方にくれてた。
どうにもできなくて、ただただ泣いてた。


お気に入りのワンピースを着て、LOOKへ行った。
すこしだけ、元気でた。

the strange drama。
またすこしだけ、元気でた。

音楽とともだち。ありがとう。
わたしのたからもの。




甘酸っぱい思い出 

January 04 [Wed], 2006, 23:58
2003/07/22

サウストライブ@下北沢屋根裏
この日は弟が運転する車で一部メンバーと一緒に車で下北沢へ
めちゃんこ楽しかった(笑)
 ※詳しいことはこの日のライブレポに書いてあります。



管理人ライフ 

December 31 [Sat], 2005, 12:20
2003/07/03

弟のバンド SOUNDxOBSTRUCTION のHPを開設

とっても機械オンチなわたし。
そんなわたしが、本を片手に慣れない手でキーボードを打つ。

2003ねんはちょうど、大学を卒業して、弟と2人暮らしを始めた年。
お互いが家にいるときは音楽の話、バンドの話なんかしてて
そこで、official webを作りたいって話からわたしが作ることに

1ページが出来たとき、すごくうれしくってすぐ弟に見せて
2人で「おぉ〜」なんて喜んだりしたなー
こんな手探り状態で始まった

開設したときには、ともだち、バンドマン、たくさんの人が『おめでとう』の書き込みを
してくれて、めちゃんこうれしかった
それから、このHPで出逢えたひとたちもいる。
実際ライブで会ったりして、今でもなかよしなのはさっち、かおりちゃん、ひとみちゃん
他のみんなも元気かなぁ。いつかどこかで会えたらいいなぁ

初スパンク!! 

December 31 [Sat], 2005, 3:33
2003/06/26

この日、初めてスパンクのライブを観に行った。
Dr.たいちくんとの出逢いがスパンクとの出逢い。
たいちくんと初めて会ったのは、たぶん他のバンドのライブだったと思う。

ライブは、とにかくインパクトがあった。
こんなドラマー観たことないこんなライブ観たことない
『千葉の核弾頭・アピールドラマー太一』

MCはおもしろくって、LOOK大爆笑
ライブはドラムが好きなんだなーってすごく伝わってくる。
でもって、お客さんとのコミュニケーションも
すごく楽しいライブだった

このスパンクで出逢ったのが、あおいチャン
まっすぐな瞳が印象的で、音楽への想いもまっすぐな女の子。
12月生まれ、B型つながりです

二十歳からの青春 恍惚ギターvol.1 

December 29 [Thu], 2005, 2:42
2003/04/28

BLUEBEAT企画ライブ@下北沢CAVE BE
この頃は、まだブルビのメンバーとあんまり話したことなくてかなり緊張してた(笑)



■opening   Genius Nap
■live guest CooDoo's
■live guest Gana Lou
■live guest the swiss porno
■presents BLUEBEAT


今思うとかなりよいメンツ。どのバンドもカッコイイんだ
もう一度、この日のライブ観たい
今観たら、またいろんなモノを感じ取れる。そんな気がする。



あ。しかもこの日、田舎者のわたしは、電車の関係で
肝心のブルビライブ、2曲しか観れなかったんだ

この日もらった缶バッヂ、今でもバッグについてます。
GN GL CD tsp BB。




2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像わこ
» 秋の夜長 (2006年01月23日)
アイコン画像わこ
» ドッペルゲンガー (2006年01月23日)
アイコン画像mika
» ドッペルゲンガー (2006年01月23日)
アイコン画像mika
» 秋の夜長 (2006年01月23日)
アイコン画像わこ
» 二十歳からの青春 恍惚ギターvol.1 (2006年01月04日)
アイコン画像mika
» 二十歳からの青春 恍惚ギターvol.1 (2006年01月03日)
アイコン画像mika
» ドラマの続き (2005年11月23日)
アイコン画像わこ
» ドラマの続き (2005年11月19日)
アイコン画像mika
» ドラマの続き (2005年11月17日)
アイコン画像わこ
» 共演! (2005年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:su29
読者になる
Yapme!一覧
読者になる