久しぶりの春駒さん。 

2016年10月23日(日) 11時30分

一巡目で入れました。
人気は全く衰えませんね〜〜。
てか、列ぶの早すぎません?
ま、その分、開店時間も早くなってるから良いのかも?
おまかせ造り盛り合わせ。
金目、炙りさんま、炙りハモも入って美味いです〜〜??


タラの白子。


松茸。


まぐろ。


うなきゅう。


ウニとイクラ。


あさりの赤出汁。
日曜日のランチと言うよりも、遅めの贅沢モーニング
10時半スタートの11時半終了
自堕落な日曜日でした。
良いのかなぁ、既に酔っ払い。
ま、美味しいから良しとしますか

銀平北新地へ。 

2016年10月01日(土) 19時06分

何年かぶりの銀平、北新地店さんです。
四年ぶりくらい?お付き出し。なますには、柿。カボチャコロッケ、秋刀魚のお寿司と秋の気配。
秋刀魚あぶり、かんぱち、赤イカ、太刀魚、よこわのお造り盛り合わせ。

釜揚げシラスのサラダ。

炭火焼き盛り合わせ。

焼く焼く〜〜。
穴子、椎茸。

ハラス、万願寺。

厚揚げとお魚。

小さいのどぐろかな?
穴子の天ぷら。

お造り盛り合わせは、盛りが減った?って少し思いましたが、美味しく頂きました〜〜


土曜日、ビール、お酒、麦焼酎が無料も健在


大満足〜〜。
ごちそうさまでした〜〜

『ノアデココ』さんへ 

2016年08月12日(金) 18時20分
箕面から天六へ移転されて来た『ノアデココ』さんへ初訪問しました。
ローストビーフのお店。
お野菜にも力を入れておられるようです。
前菜。

焼き茄子の冷製。
ドライトマトとジャガイモとはも。
コーンポタージュと桃。
生野菜のジャーサラダ。
ゆで落花生のスモーク。

ローストビーフのトルティーヤ。2種類のソースで。
赤ピーマンとポルチーニの2種類のソースの野菜グラタン。

ローストビーフ2種類。

わさびのソースと塩と熟成ソースの3種類で楽しめます。
石釜のご飯とお肉で頂きました。

オープン記念のローストビーフ食べ比べセットを頂きました。
ワインでご機嫌&超満腹です!
ご馳走様でした〜〜!


次はアラカルトかな。

まぐろやさんへ 

2016年08月11日(木) 12時09分

夏休み初日のお昼ご飯。
天神橋筋四丁目のまぐろやさんへ。
こぼれいくら盛り@350円也。


海ぶどう@300円也。


焼き穴子の天ぷら@400円也。


天ぷらは、あまりお得意では無いのかな?さくさくと言うよりはゴリゴリしてました。
好みの問題かな。


でも又、他のメニューも頂きたいので、しばらくは通う事になるかなぁな感じです。


分煙してほしいなぁ。

まぐろや 天神橋筋店へ 

2016年08月07日(日) 11時50分
天神橋筋筋四丁目にあるまぐろやさんに初訪問しました

お造り盛り合わせ一人前@650円也。
貝もいろいろと入っていて楽しい〜〜!

うにこぼれ盛り@380円也。
うに、上手いっ!
こないだ、テレビで孤独のグルメの特番をやっていてそれで東北の海鮮三昧が、うらやましかったんでしょうね〜〜。
穴子の天ぷらもお願いしたいとこでしたが、お腹がいっぱいなので断念しました。


メニューは、こちら。
土日祝日は、11時から、平日は15時から営業だそうです。


ご馳走様でした。

『アイ・タイ』さんへ 

2016年07月23日(土) 12時30分
天六にあるタイ料理屋さん。
3回目のランチ訪問です。


ガパオライス。
ご飯は半分にして貰いました。
ランチサービスのビールとで千円也でした。
夏の暑い日には、辛いお料理が良いですね〜〜。

あ、厨房もフロアもタイのお姉さんです。
タイへ行った航空券の控えを持って行くと割引があるようですよ

有馬のお酒 

2016年07月09日(土) 17時06分







ホテルにチェックインし、温泉を頂きました。
晩ご飯まで寝てしまうようで、1人有馬散策。
で、立ち飲み中


小西酒造、抜かりないなぁ〜と。

有馬温泉 

2016年07月09日(土) 14時00分
有馬温泉に来ております


遅めのランチは、有馬十八番さんで明石焼き。





有馬焼きと山椒ビールで山椒三昧。


美味しく頂きました〜〜!

春駒さんへ 

2016年04月29日(金) 10時45分
ふゴールデンウィーク、始まりました。
自堕落なランチに行って来ました。

お造り盛り合わせ。
金目も雲丹もアワビもゴージャスで満足〜〜

白子焼き。
トロけます〜〜


サザエ。


いくら。


こちとつぶ貝。
どれも大変美味しゅうございました〜〜
ビールと日本酒を朝からたらふく頂きました〜〜
ゴールデンウィークの始まり〜〜。
ええ感じです。

たった今! 

2016年04月05日(火) 21時00分

偶然に遭遇しました。
手塚治虫さんの阪急電車。
思わず、パチリ
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像しげぴょん
» 『ザリガニ・パーティ』で神戸のイケアへ (2013年08月26日)
アイコン画像Yori
» 謹賀新年 (2013年01月07日)
アイコン画像ガンガンガン速
» 『ニュー・ミュンヘン北大使館』へ (2012年09月19日)
アイコン画像すう
» ご報告 (2012年07月27日)
アイコン画像さおりん
» ご報告 (2012年07月27日)
アイコン画像ゆかり
» ご報告 (2012年07月04日)
アイコン画像すう
» ご報告 (2012年05月10日)
アイコン画像わち
» ご報告 (2012年05月09日)
アイコン画像yori halford
» ご報告 (2012年05月08日)
アイコン画像とこ
» 『赤穂のカキまつり』へ (2012年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すう
  • アイコン画像 誕生日:3月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる