冬休み終わったばっかなのに6連休をいただいて何をしていいかわかんない〜妹〜

January 13 [Sun], 2008, 15:26


昨日の夕方ごろ。

プーちゃんが夕焼けに照らされていい感じに障子に映ってたからパシャリ。
なんか柴犬ぐらいの大きさに写ってたからちょっとコワイ。


さて。

朝からぼちぼち部屋の片付けをしようと、髪がが邪魔なので二つにくくっていたところ、ママリンから、
「なんか萌え系?」と褒められた(?)ので連休明けに学校に二つ結びにしていこうかなと思っている、私です。
中学生の頃、ある日二つ結びが似合わないと友達から言われ、その日から封印していたのだけど。


ちょっと前に書いた、「ギャルバン系」を意識した歌の作詞作曲に励んでいるわけですが。
私はずっとV系の男のバンドしか聞いていなかったせいか、可愛い歌詞が思いつかなかったりする。
そもそもギャルバンとは。

仕事に人生に疲れたおじ様や、一部の女子小学生達に元気や夢や希望やらを与えるもの、
つまりこういっちゃ違う方向でギャルバンを組んでいる人たちに失礼ですが、
ちょっと強めのモーニング娘。的なものであるのかなと思ってます。←言い切れません。


メンバーに男が混じってるより、ギャルならギャルバンがいいと、教えてくれた人がいるので、
それじゃあやっぱり「女の子」にしか出せない可愛らしさを出さなきゃいけないのかなと。
その点で、去年のライトミュージックフェスティバルでは失敗したので、次は頑張ろうかなと。


しかし、やっぱり「可愛い」だけを意識しても小学生のラブレターみたいになっても嫌だし。
とりあえず、見てる人たちに「こいつら馬鹿じゃ?」と思われたくないんです。
その辺の加減がものすごく絶妙で悩んでます。
しかし、急がなくては時が経つのもものすごく早いので、納得できなくともペンを動かして作り上げなくては。
メロディとあわせれば意外とごまかせるかも?
  • URL:http://yaplog.jp/su-zanstalk/archive/60
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スーザン&おにいちゃん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とと
» ドライバーになりました〜兄〜 (2008年05月16日)
アイコン画像小山(さっちゃん笑"
» なんか週末しか更新しなくなるかも。〜妹〜 (2008年02月10日)
アイコン画像
» あぁぁあああ〜妹〜 (2008年01月12日)
アイコン画像コヤマン笑"(さっちゃん
» 再び登場〜妹〜 (2008年01月10日)
アイコン画像
» 今日から血祭り〜妹〜 (2008年01月09日)
Yapme!一覧
読者になる