歯グキ全開スマイル〜妹〜 

November 27 [Thu], 2008, 20:13
どうも。

最近、卒業写真の個人撮影をしました。

全部で十枚、自由なポーズで写って良いとのことでした。


そこで・・・
















・・・っていうようなポーズにしたんですが・・・・今日アルバムに載せる写真を決めるとき・・・






担任「こんな写真載せれるわけねぇだろ」





ヒドイ・・・こんな羞恥プレイさせておいて・・・!




結局決まったのは・・・・












ちんまり。


普通すぎるぅぅうう


雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう〜妹〜 

November 26 [Wed], 2008, 20:47


今日からアラームは「クリスマスイブ/山下達郎」のフル着にしました。
クリスマスまではコレにしとこうかと思います。
今日はクリスマスシーズンには聞きたくてたまらなくなるので、今朝もウキウキで起きました。
起きてもすぐには消さないで、しばらく音楽を聴いてから起きます。

あ、そういえばこの前、父さんから誕生日プレゼントに貰った電子ドラムを、(休憩・後片付け含め)7時間で組み立てました。

説明書は見ないほうなので、結構パズル感覚で楽しみました
組み立ては楽しいんだけど、後片付けのダンボールの山、発泡スチロールの山。。。。
せっかく完成したのにテンションか下がります。。。
なので、まるで時給でも発生しているかの如く、素早く片付けました。
やっぱり電子ドラムは一人で練習するには最高ですね。
一番の快感はバスドラム踏んだ時。
マイクを付けない生ドラムは、「ドッ」って音。
マイクを付けたドラムや電子ドラムは「ドゥッ」って音で、興奮します。
学校で叩く時は、広さがなくて、逆にドラムの音が目立ち過ぎるので、マイクは一切つけません。


最近はおばあちゃんの年賀状のデザインをやってました。
患者さんや医師仲間に送るということで、その数なんと500枚。
去年までは1000枚書いていたそうです。
流石に一枚一枚メッセージなんて書けませんが、宛名は全部手書き
リアルに尊敬。

でも、小さい頃は玉の輿結婚とか憧れたけど、医者の嫁にだけはなりたくないです。




あ、英検2級、合格しましたー(^o^)/

2次試験も余裕合格だったそうです。
これはもう完全に英会話教室のお陰です。

2ヶ月ぶりみたい〜妹〜 

November 04 [Tue], 2008, 10:11
どうも。
2ヶ月間も放置してたスーザンちゃんです。
どうも忙しい時は忙しくて、忙しくない時はひたすら寝てて。


で、おとといはうちの学校のカルチャーフェスティバルだったんですね。


ミリーちゃんは大学入試と被ってしまったもんで、
音楽部3年生は私と愛子ちゃんだけという・・・寂しかったです。
でも文化祭ライブは下準備も万端で大成功!去年とは比べ物にならないほどでした。
MCはほとんど私が、台本を考えて(アドリブきかないから)喋っていたんですけど、前日に全くMCの練習ができなかったんですね。
それで頭が混乱して、台詞を噛みまくったり、メンバー紹介で1人忘れられていたり、MC中に飴でむせたり、
色々なハプニングがありました。
が、かえってそれがウケをとれました。

↓MC中のベストショット。

↓スーザン初のドラムボーカルにチャレンジ。トリオボーカルで頑張りました。

↓こんな感じで台本をガン見しながら喋りました。


今回は音楽室が使えないっていうんで、一時はどうなるかと思いましたが、
美術室でなんとかいけました。音響も意外とバッチリでした!

4日後のオープンスクールで、音楽部としての仕事を全て終了します。





寂しいな・・・・。






ぃゃ、そんな事言ってる暇ない。
数学の勉強しなきゃ。。。
だって2学期の中間テスト・・・・・真面目に受けて0点だったんだもの。


このままじゃ卒業できないわ。。。

白ワイン〜妹〜 

September 20 [Sat], 2008, 20:27


「え〜〜〜っと・・・・分かっていると思うけど、、、、、、合格です。」




教授(恐らく面接した教授)から、合格発表の電話を受けました。



「手続きのほうはやるかやらないかは自由ですけど、、、四月に大学で会うのを楽しみにしています。」









とりあえず合格祝いにお兄ちゃんから白ワインをご馳走してもらってます。


明日は、一日中愛子ちゃんと遊びにいきます。



最近は心配事が多くて体調を壊しがちだったけど、今日、一気にいくつか解決して、ますます勉強に集中できるようになると思います。


昨日は熱があったのに無理してヤバかったから、今日は学校休もうと思ってました。
今日は土曜日だって言うのに授業は6時間あるし。。。。

でも、自分の体に鞭打って、頑張って学校行ったら、一番の苦しみから解放されるできが出来ました。
話せば長くなる、けど一言で言えば、「和解」です。





今日はとっとと寝るか。
久しぶりに良い日だった。

Kwassui〜妹〜 

September 16 [Tue], 2008, 20:28
今日は活水のAO(面談)入試に行ってまいりました!!


直前まで用意していた台本の確認なんかしてたんですが、
面接官(二人)に会った瞬間に、「ぁ・・・いけちゃうかも。」と思ってしまった私。

リラックスしすぎたせいか、外国に言ったときの感動を伝えるとき、「とっても〜」という強調表現
を、「クソ〜」という風に言ってしまった気もしないでもないですが。。。。


まぁ、私最初から最後まで破顔級の激笑顔で、ハキハキ喋ってたので、印象は良かったはずです。
面接中に、「ものすごい苦労してきたんだね、頑張ったね〜」って言ってくれたし、
最後のほうなんか入学後の話になっていたので、合格は間違いなしだと思います。


いやぁ〜、しかし今日のフォークダンスの練習が出来なかったのは痛かったな。
毎週楽しみにしてたのに。
不特定多数の異性と手を繋げる時間??全員共通の青春??
入試が明日になってくれればよかったのになぁ〜。。。



それにしても今日一回オランダ坂に登っただけなのに、めちゃくちゃ関節が痛いよ。。。。

ka-ka〜妹〜 

August 28 [Thu], 2008, 21:50


プーちゃんをお風呂場に連れ込んで体洗ってたらいきなりうんちされました。

・・・・そんなに嫌だったんだね、いや、君が嫌がってることは百も承知だったけどまさかうんちを漏らしてまで逃れたいと思っていたとは気付きませんでした。ごめんなさい。


さっき部屋のベッドで(!?)トカゲを見つけました。



可愛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


爬虫類友達に自慢しました。

飼いたかったけどプーちゃんに殺されるのは目に見えているので逃がしました。

家に近づくんじゃないよ・・・

殺されたくなければ。

Children in Danger〜妹〜 

August 26 [Tue], 2008, 17:31
あーあーあー





三日に二回は待ち伏せしてやがる。


小学生から高校生を。

ロリコン(子供好き?)タイガーマスク

とりあえず寒くなったから半裸の心配は当分無いものの・・・。



昨日は奴の家の敷地内から歩道に向かって一生懸命唾をとばしてた。やめて。
でも敷地内にいるならまだいいんだよね。


今日なんか歩道に思いっきり出てたからさ。

すれ違う時なんか奴の半径40~50cm以内に入らなきゃいけないから、いきなり腕つかまれたりとかしたら怖いし、
わざわざ家と反対側の歩道から帰った。 本当迷惑。 
私が急に学校から帰らずに行方不明になったら絶対あいつに誘拐されてるから。


そんな不安からか、私は今回の県展でこんなポスターを描きました。



Children in Danger


Childrenってまさに私のこと?

なんつって。

イラストレーターからの載せ方わかんないので、印刷したものを載せました。
画像汚い。

よく見えないからね、注目してほしい部分をアップします。



注目部分1:標識

見たとおり、「歩行者専用標識」をあの有名な都市伝説とかけています。
誘拐が多発していることを警告しています。



注目部分2:ウサちゃんの顔

ちいちゃくてよく見えないけど、うさちゃんのホッペ、ほんのり赤らんでいます。
蛇がニンジン持ってるのは、もちろんこのうさちゃんから奪ったわけではなく、プレゼントしようとしているのです。
そんで、うさちゃんは、「え!くれるの!?嬉しいな♪」って表情になっているんです。


注目部分3:蛇の影

ありがちな発想ですが、影は蛇の思惑を表しています。
ニンジンを餌にこの子ウサギちゃんを丸呑みしてしまうつもりでいるのです。


あー怖い怖い。

〜妹〜 

August 04 [Mon], 2008, 21:21
・・・



校内に入って来たマムシ……



よく見ようと顔を近付けたら「カッ!!」っと威嚇され、
びっくりして思わず跳び上がりました。




鼻噛まれたら大変だったな。。。

NAGOSHI FES~妹~ 

August 03 [Sun], 2008, 21:12

行ってきました♪
色々な人と会った♪
祭りは楽しい。。。



今、最もホットな後輩、リサです。
ノリがいい、ノリが。
さすが半分アメリカンの血が入ってるだけの事はある。

しかしつくづく思うね。

私は着物が似合うと。

しかしみんな綺麗だった・・・。
リサはやっぱり一味違った良さがあるね。。。

顔だけじゃなくて、コーディネート全部和洋折衷。






綺麗だったデス。。。。あぁ・・・男と来てえ。





「祭りは男と来るもの」


そう、勝手に定義づけた私は3年ぶりに祭りに来たわけね。

でも超楽しかったし、女だけで来るのも悪くないかな

学校の色んな人と会ったし、懐かしい英会話の先生にも会えた。







まっすんから誘われても即答で断ったのに、そもそもどうして行く気になったかというと・・・








後輩がライブやるから見に行ったの。


上手かったわ~ぁ。。。


僕の後輩、しゅんきちクンは、一番手前でライト浴びまくって光りまくってる彼です。

ちっこくて、おもしろくて、礼儀正しくて、可愛いです。


一番奥の緑のギターの人は、歌が上手すぎて終わったあと思わず声かけちゃいました。



「いゃぁああああ~~~!!!!!素晴らしかったです!!!あのアピールプレイ!!!歌だってあんな高い声出せる男の人なかなかいないですよね!!!」


と話しかけながらなぜか、初対面なのに彼の持ってるギターのネックを掴んで振りまくる私。


普通の人なら「えっ・・・」って思うはずですが、ライブで演奏した直後で興奮した人間は動じません。




「ありがとう!!!!いやぁーあんなんただ怒鳴ってるだけっすよ!!」


なんてこと言ってたけど、本当にプロみたいだった。

あのずば抜けたアピールプレイに加えてあの歌唱力、ステージ上でのキャラクター。

他のみんなも上手い。

そしてイケメン。

あんなバンドが大村にいるんだな。

タイガーマスク〜妹〜 

July 30 [Wed], 2008, 18:47
ああああああああああ



くそくそくそ


きもいきもい   何で病院入れられないんだよあのオッサン



こんなこと言う人間って嫌いだった。
差別って嫌いだった。
だけど自分が直接関わったら話は別だ。

きもい 近所のオッサン 捕まれ。 精神病院に隔離されちまえばいいんだ。





私の帰り道に一軒の家があります。



そこにいっつも帰りの時間になると外に出てくる、子供好きの狂ったおじさんがいます。



体型・・・メタボ気味。 服装・・・裸の大将。



いつ頃から見かけたのか知りませんが、
はじめて見た時は良い印象を持っていました。

というのも、そのおじさんは毎朝早く、小学生達が登校する少し前の時間帯に、家の前に鈴をつけたカラフルな風船を飾っていたのです。

子供達の目を楽しませようと、そういうことをしてるんだと思います。






しばらくして、今度はそのおじさんは夕方(学校帰り)に現れました。
彼はゴム製の蜘蛛やらライダーのフィギュアやらを、歩道を歩く人に見えるように花壇のレンガの上にせっせと飾っています。
























・・・・バカか?ぃゃ、・・・・・・子供が好きなんだな・・・。






そこからだんだん、朝よりも夕方に、しかもほぼ毎日同じ時間帯に彼は現れるようになりました・・・・。
















奴がイカレてることに気づいたのはある夏の日。
バスから降りて家へ向かうと・・・・・・いた・・・・!?







長崎がどんなに田舎だとしても、国道沿いの道でパンツ一丁は無いと思う・・・。































変態だ。









コレは去年の話。






今年になり、次第に奴のアピールは激しくなってゆく。








タイガーマスクをかぶって仁王立ち・・・・・・・・・・・・・・・・2回(しかもモロに突っ込み待ちオーラ全快。←勿論シカト)









口にしちゃ駄目なのはわかってるけど私、オジサン(特にチビデブ)の 障 害 者 (←特にアピール激しい奴)って嫌いです。

自分がそのおじさんに見られてることわかってるから、できる限り怖い顔で通り過ぎます。
話しかけられないように。



し か し





昨日、私がそのオジサンの目の前を通り過ぎた瞬間、







































「ぅおッッ!!どんだけかっちょええ眼鏡や!!!ハハッ!!(笑)」





















いたって普通の銀縁眼鏡ですが。(#^ω^)








「はぁ!?(#゚Д゚)」



と言いたかったが、なんとか堪えました。




あーいうアフォは一度相手をしてしまうと一生付きまとってくる勢いになるのは目に見えてるからな。










聞く話によると、2回ほど補導されてるらしい。








でも病気だから許される。        せめて無人島にでも島流ししてくれ。







保護者でもないのに小学校の運動会を見に行き、多数の小学生に話しかけまくって補導。

民家に不法侵入し、事情聴取では「ここの犬が入っていいって言ったから入ったんですよ」と説明したらしい。




私の予想ではもっと補導されてると思う。




妹の帰り道でもあるから妹に、「神社の前に、変なオジサンいない??」って聞いたら、
「いつもいる・・・・」
「時々タイガーマスクつけてる?」
「うん・・・」


下校時間に中学校の校門の前まで来てたこともあるそうだ。


妹は話しかけられた時に答えてしまったそうだ。







し か も









私はもっと前にそのオジサンにあったことがあることが今日発覚した。











・・・・うちの庭に勝手に入り、犬と喋ってたのだ・・・。






私はそれを見つけても怖くて「何やってるんですか」なんて言えなかった。




お兄ちゃんまで話しかけられたことがある。(←やはりウザかったらしい)





しかも奴はカラスと会話できるのだ。
奴が空に向かって「カーくん!!」って呼んだら一匹のカラスが「カー」って・・・
という伝説がある。(←お兄ちゃんが目撃したらしい)






















流石に話しかけられたのは不快だった。
あのタイガーマスクに背後からいきなり空手チョップを食らう前に警察に通報したいものだ。
ま、どーせ戻ってくるんだから仕方ないけどね。



あーあ、やだやだ。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スーザン&おにいちゃん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像とと
» ドライバーになりました〜兄〜 (2008年05月16日)
アイコン画像小山(さっちゃん笑"
» なんか週末しか更新しなくなるかも。〜妹〜 (2008年02月10日)
アイコン画像
» あぁぁあああ〜妹〜 (2008年01月12日)
アイコン画像コヤマン笑"(さっちゃん
» 再び登場〜妹〜 (2008年01月10日)
アイコン画像
» 今日から血祭り〜妹〜 (2008年01月09日)
Yapme!一覧
読者になる