そう。ゆっくりでいいよね。 

May 25 [Thu], 2006, 23:51
5日振りくらいに太陽の下を歩いた。
でも、やっぱり日陰を選びながら、慎重に。

いや・・・もちろん陽にあたることはきっと大切なんだと思う。
だけど気が付いたら日陰を探してる。
陽に当たっていると、妙な汗をかくんだ。

もう何年も陽を避けてきたからなぁ
いや、別に本当に引きこもっているわけじゃないよ?
それなりに、犬のおしっことかさ、そういうのでちょくちょくは。


まだ、夜は眠れないんだけど
少しずつ家族と話そうって、思えるようにはなってきたかもしれない。
薬のせいなのかな・・・?どうなんだろう。

イライラは、急にやってくる。
部屋でゲームを楽しくやっていたら 急に。
そういうのをうまくコントロールできればいいな。

明日はDOMEバイト。
少しだけ間があいた。

どうかな… がんばれるかな?
がんばりたいな。


うん。
土曜日はお母さんと四季「オペラ座の怪人」だし…
最近お母さんとまともに会話をしてないから
これを良い機会だと思って、楽しく会話ができればいいけど。
四季があってよかった。

希望とかはないけれど。 

May 20 [Sat], 2006, 18:25
クレイジー・フォー・ユー観たし、
荒川ボビーに癒されて、数日間はなんとかやって行けそうかな…。

今日は姪っ子ユッキーちゃんにも会えたし。
よかった


*****

「頼ってもいいかな・・・」のひと。

励ましてくれたり、話を聞いてくれたり。

すごく、すごく 嬉しいし、がんばれるかなって、そうは思う。


だけど、そういうひとに本気で頼って

実際メールもあまりしなくて、

結局、忙しそうにしていて。


そうすると、きっと わたしがダメになる気がする。


なんか、ちがうんだ。


必要なもの。こと。 

May 19 [Fri], 2006, 22:09
劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」マチネ

ひとり観劇悪くなかったなぁ。
雨も耐えてくれたし、んん。

なんかさ、いつも四季行くときって雨だったんだよね
だから今日は降らなくて助かった。

キャスト変更もなく、安心して荒川ボビー
加藤さんボビーも・・・そろそろ出会いたいですねぇ。


一応双眼鏡を持参していったんだけど、
けどけど、前から3列目だったもんで、必要なかった
荒川さんの飛び散る汗もじっくり見えて。よがったぁ〜・・・



やっぱり荒川さんの歌声って素敵だよ。
聴くたび聴くたびに思うけど、歌い方とかも好きだなぁ

平田ジュニアもヨイあの野球帽がなんかイイ(笑)

次回のCFY*は6月。
あと少しで千秋楽・・・ 本気寂しいよ。
7月も行くけど、千秋楽行きたかったな〜〜・・・

その前に来週はオペラ座だね



******

「頼ってもいいかな・・・」のひと。

ドームでイベントをやっている関係で
なんだか忙しそう。

一応メールは来るものの、
それに返事をしたら、もう終わり。
きっと寝ちゃってるんだと思う。

で・・・
私は妙な切なさを感じる。

解ってるんだけどね。
別に悪い悪くないじゃないの。
ただ、そういう現実に、なんか切なさをちょっと感じるだけ。


だったら、なにもないほうが良い気がしてしまう。

そう思ってしまう自分が、また悲しい。

あんまり人のこと… 

May 18 [Thu], 2006, 13:29
数日間引きこもってしまった。


最近ぜんぜん眠れなくなって、4時くらいにベッドに入る。
それでもダメ。眠くない。

だけどニンテンドーDSをやるわけでもなくて、
じゃあ江國香織を読もうって、そういうわけでもない。
そういう気になれない。

意味もなく眠くなくて、勝手に外が明るくなる。


気が付いたら、お昼前。


無茶苦茶で、すごい嫌になる。



明日。
ひとりで劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」を観に行くよ。

それだけ。それだけが楽しみ。

また、少しだけ。 

May 15 [Mon], 2006, 20:48

やっぱり、辞めなくちゃ全部終われないのかもしれない。

あのひとが、いつも目に入る。



下を向いてるの。

「挨拶なんて、しないよ」って言われてるみたい。

こっちを見ようともしない。



私があそこにいたら邪魔なのかな。

仕事、やりづらいのかな。



だけど、すぐには辞めれないよ。



ずるいよ。

何かあるなら言ってよ。




*****


なにかを掴まなくちゃ・・・・

このままじゃいつか壊れる。


いつか、自分がいなくなっちゃう。



認めてもらえるように。

なにかを掴まなきゃ。

いってくる。 

May 14 [Sun], 2006, 11:02
これからDOMEバイトに行く。

巨人戦だからいつもより集合時間が早くてね。
ナイターなのに、ナイターじゃない感じ。


昨日は試合が長引いて、しんどかったなぁ
しかも寒かったし。
ガクガク震えちゃったよ。

*****

昨日は、麻美ちんが彼氏と試合を観に来た。
去年まで一緒にDOMEで働いていた友達。


麻美ちんの姿を見たとき、
なんか泣きそうになった。

随分会っていない気がした。

「すぅちん大丈夫かぁ〜…??元気にやってる?」

大丈夫だとは思うよ〜。とか
適当に返事をした。



みんながいた去年までのバイト。

寂しくなっちゃったよ。



それから、某スキー場バイトでお世話になった
元社員さん(♀)も観に来ていて、私のところに寄ってくれた。

「おぉ。またアニーちゃんになってる!すぐ分かった(笑)」




私のことを知ってくれている人が、私のところに来てくれる。

知ってる。のは、きっと一部なんだけれど
それでも嬉しかったような… 妙に切なかったような。


変なんだけど、
あぁ。私いるんじゃん、ここに。とか、思った

うまく云えないけどね



働いてるときは、いつもどおりに振舞える。
いつもと変わりのないように、やっていける。

だけど、心のなかでは、全く逆の想いでいるのかも。


それがどんな想いなのかは、
無責任だけど、自分でもよく理解していないなぁ。


●○●○

そうやって、今日のバイトも普通にやれるんだろうな・・・。

どうしてなんだろか。 

May 13 [Sat], 2006, 11:03
バイトはちゃんと頑張ってるんだよ。
仕事モードになれば、あれこれやるし、きちんと・・・さ。

だけど、バイトが終わってロッカーで着替えて
そこから一歩踏み出すと、何故か急に哀しくなる。

哀しくなって、人と話す気にもなれなくて。

どうして頑張れそうだって思えたのに、
頑張ろうって前向きにやってるのに。

それなのにうまくできないよ。


悔しい。
もう誰にも迷惑掛けたくないのに。

ドキッ。のあと。 

May 10 [Wed], 2006, 11:09
おはよう。

フリーターのワタシ です。



だけど、働こうとは思っています。
ご安心ください


*****

夢に、例の「頼ってもいいのかな・・・」の人が出てきた。

傍に居てくれて、支えてくれてた。夢のなかで。


夢に出てきたのは初めて。

わたし、そんなにその人のこと思ってるの?

夢に出てくるって、なに?


夢に出てくると、なんか意識しちゃうよね。

大して好きでもない芸能人が夢に出てきたら

妙にその芸能人が気になりだしたり。

そういうの、なんかあるよね。



べつに。それと一緒なわけじゃないけど。

そういうのと「おなじ」みたいで、

ちょっと複雑で、切なくなった。



そのひととは、4日前にメールをした。

「おつかれ」。みたいな内容だった。



だいたい働いている場所が同じだから

終わったら「おつかれ」。

始まる前に「今日もがんばろう」。

そういうメール。



今の私は、と いうと

ご飯とか誘ってくれたら行きます。 そういう感じ。

ゆっくり会って、お話はしたいと思ってる。



まぁ。。。わたしから誘うことはできないんだけどね。

小心者。奥手。自信など、一切ないのです。



ぜんぶ、なんかのんびりになったなぁ・・・

目に映るのは。 

May 06 [Sat], 2006, 7:15
昨日のDOMEバイト。

あの人が、髪を短く切っていた。


ビックリ

一層爽やかになっていて、更に若くなっちゃってた。


あれじゃあ人気になるね。っとか、結構冷静に思った。



それからこっちを見てくれた。

目が合って、にこって。挨拶してくれたし、わたしもした。



今のこの現状に、少しだけ「ありがとう」。

こうなれて、たぶん・・・ 良かったんだと思う。



メール 

May 03 [Wed], 2006, 16:58
その、「頼ってもいいのかな」 の、ひと。

メールはたまにする。
そのひとからのメールは、確かに嬉しい。

だけど。とくに、深くはない。

そのメールは、なんだか意味がなにもないような。

いつも なんか違うんだ。


逸らされて、かわされて、気が付いたらメールが終わる。


よくワカラナイ。


10こ年上。

関係ある?


それが、関係あるの?





ちがうんだ。



ふと。おもう。



あのひとじゃないんだ・・・

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すみ
» 感謝。のことばをね。 (2006年07月20日)
アイコン画像すみ
» 感謝。のことばをね。 (2006年07月20日)
アイコン画像ちゃお
» 感謝。のことばをね。 (2006年07月18日)
アイコン画像antique auto insurance
» 発進できるかな (2006年05月14日)
アイコン画像すみ
» どうしてなんだろか。 (2006年05月14日)
アイコン画像いく姉
» どうしてなんだろか。 (2006年05月14日)
アイコン画像堀江です
» メール (2006年05月06日)
アイコン画像すみっぺ
» 感謝。のことばをね。 (2006年04月30日)
アイコン画像ますたー
» 感謝。のことばをね。 (2006年04月30日)
アイコン画像すみっぺ
» 感謝。のことばをね。 (2006年04月29日)
http://yaplog.jp/su-san9/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:su-san9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる