大荒れの大晦日

December 31 [Wed], 2008, 20:55

  大晦日だというのに物凄い大荒れの天気です。



  横殴りの雪で今年最後のお散歩は遭難しかかりました(汗)
  昼、駅に妹を迎えに行ったら汽車が遅れていたり
  街の看板が強風で倒れていたりと大荒れの大晦日です。



  後数時間で今年も終わりです。
  来年の抱負はもっと日記を更新することかな?(笑)
  今年も1年スープー共々有り難うございました。
  皆さん、良いお年を〜!

クリスマス

December 25 [Thu], 2008, 17:06

 只今、我が家ではクリスマスと大掃除と年賀状書きが同時進行中
 けっこう大忙しなのです。



 なのにどうしても作りたい衝動に駆られて
 クリスマスクッキーを夜なべで作りました(笑)
 コレなしにはクリスマスは終われないのです(笑)



 妹のまぁちゃんから届いたプレゼント♪
 最近デコスイーツ作りにはまっているらしい・・・
 さすが姉妹(笑)似たところあります。



 こっちもまぁちゃん作。ちびちびスープー、かわいい♪
 プレゼントありがとう〜!


 今年は市販のわんこ用ケーキを買いました。
 市販のは私のより味があっておいしいようで
 ぷっちん、襲い掛かり(笑)
 スープーも楽しいクリスマスになったかな?

春みたい

December 20 [Sat], 2008, 17:43

 今年も残す所10日ちょっとだと言うのに
 全く雪がありませ〜ん!



 人間的にはすごく嬉しいですが
 (ぷっちん的にも嬉しいです 笑)
 スーは雪遊びできなくてつまんなそう。



 11月の終わり頃にはこんなに積もってました↑
 顔も手も雪なんだか毛なんだか訳分からなくなってます(笑)
 寒がるくせに雪が大好きなスー、そろそろ積もるといいね。



 それにしても12月の風景と思えない。
 公園の芝生も青々・・・温暖化なんでしょうかねぇ。

ようやく・・・

December 19 [Fri], 2008, 18:08

 

  季節を秋から冬まで飛ばしてしまいました・・・(汗)
  超お久しぶりです、スーもぷっちんも元気にしていました。
  この数ヶ月、家の退去問題であちこち相談に行ったり
  引越す家を探したりしておりました。
  ようやく目途がつき、とりあえずこの家で歳が越せる事になったので
  またこっそり日記再開です(って気が付く人いるのかな? 笑)
  
  今日は今年最後(になればいいな!)のスープー病院に行きました。
  スープーはこの時期狂犬病の予防注射です。
  ついでにぷっちんのお薬も貰って〆2万2千円也♪
  ボーナスも医療費に飛んでいきそうな我が家です(笑)
  

脱皮

October 23 [Thu], 2008, 16:45

  ごまちゃんが頻繁に脱皮します。



  脱皮といっても海老やザリのようにすっぽり抜けるのではなく
  皮が浮いてくるとでも言いましょうか・・
  人間で言えば日焼けの後の皮剥け見たいな感じ?です。
  ウパが脱皮すると言う話はあまり聞いたことがなかったので
  最初は病気かと思いました。
  でも元気だし皮が取れた後はいつもどおりなので
  たぶん脱皮してるんだと思います。
  新陳代謝が活発なのかも?



  脱皮しすぎるせいか、ごまちゃん大きくなりすぎ(汗)
  この水槽幅60cm×30cmなのですが
  だんだん幅が同じになってきている・・
  30cm越したらどうしよう??(笑)
  この辺でどとまって欲しい〜



  だいふくちゃんも先日初脱皮しました。
  のワリには大きくなってません(笑)
  黒いほうが野性に近いのかな??
  謎だらけウパ。

滝野すずらんヶ丘公園

October 20 [Mon], 2008, 16:23

  今日は札幌在住のうちに(笑)行ってみたかった公園に行きました。



  滝野すずらんヶ丘公園です。
  ちょうど紅葉が見ごろでとっても綺麗でした。



  滝も数箇所あってプチハイキングな気分です。



  ぷっちんも頑張って歩きます。
  いや、お弁当食べたくて急いで歩いてます(笑)



  スーは小川に夢中!この日すごく暑かったんです。
  そのせいかスーが川にダイブ!(汗)
  案外寒くないようでしばしジャブジャブしちゃいました・・
  


  体を乾かすべく葉っぱ広場へ。
  ここでも葉っぱに夢中〜!
  紅葉のじゅうたんでご満悦(笑)



  お弁当を食べて今度は有料ゾーンへ。
  ここからは坂が多いのでぷっちんカートでらくちん。



  おもしろそうな子供広場も通り抜けてやっと山頂〜!
  展望台に到着。結構距離あります。プチ疲労(笑)
  ここから下って園内1周しました。



  〆は売店のアイスで(笑)
  この公園のキャラと撮影。みーちゃんの仲間っぽい(笑)
 
  初めて行ったけどなんだかすごい公園でした〜!
  また来る機会あるかな〜?
  今度は春に来て見たいな〜。

小さなお友達

October 16 [Thu], 2008, 16:13

  今日もいつもの公園で葉っぱ遊びしていたら
  小さいお友達がいっぱい来て
  スープーと遊んでくれました。



  スーが葉っぱに飛びつくのがおもしろくって
  お友達がいっぱい投げてくれました。
  これ30分くらい続いて、さすがのスーも疲れてました(笑)



  ぷっちんは撫で撫で責めにあいました(笑)
  子供や赤ちゃんにも優しいので
  安心して見ていられます。本犬もとっても喜んでます。
  もう少し若くて健康だったらセラピーやらせたかったです。



  小さいお友達と遊べるようになるなんて
  スーは相当大人になりました。
  いい笑顔で楽しそう。またお友達来るといいね。

紅葉旅A

October 13 [Mon], 2008, 14:08
  ニセコの朝は冷えました〜
  夜はミミちゃんがしっ@たれる非常事態が!(笑)
  (これも病気のせいなのでしょうがないのです)
  気を取り直して早々にミルク工房へ。



  毎年行くたびに店舗が増殖してます。
  いつの間にかカフェができてました。
  スープーには悪いけど朝ごはんにお茶しました。
  クリームたっぷりのシュークリームは激うまです。



  帰りは噴出し公園で水を汲んで
  新しく開通した赤井川線をドライブ。
  途中アリスファームにジャムを買いに行くと
  カフェが出来ていたのでお茶タイム。



  さっきシュークリーム食べたのに
  誘惑に負け、ブルーベリーマフィンを頂きました。
  目の前は川が流れていて素敵なロケーションです。



  今シーズンはもう終わりだそうなので
  また春に来たいなと思います。

  それにしても赤井川おいしいものありすぎで危険です(笑)
  山中牛乳やトンデンファーム、ワイン工房と寄り道して帰りました。
  まさに食欲の秋!?

紅葉旅@

October 12 [Sun], 2008, 13:53

 連休がとれたので紅葉を見に行ってきました。



 ニセコです。牧草ロールに乗っちゃうくらい
 北海道満喫です(笑)



 羊蹄山はこの日初観雪!山頂にうっすら雪が・・
 お天気はいいのに物凄く寒かった〜



 紅葉はちょうど見ごろでした。
 ニセコへ来たらいつも泊まる公園も
 山もみじが綺麗でした♪



 スーはこの公園大好きで早速葉っぱ遊び。
 スーは道内にいっぱいお気に入り公園があります(笑)



 夕方、公園から程近い綺羅の湯へ。
 ゆったり楽しめるように小風呂を貸切ました。
 源泉掛け流し独り占め!たった1000円+でリッチな気分(笑)

 夜は車内でトラブルが・・なんとバッテリーが壊れてた(汗)
 なので電気もストーブも付かない過酷なキャンカー泊まりになりました(笑)
 明日に続く〜

秋晴れ

October 08 [Wed], 2008, 15:21

  今日はひさびさにお天気良し!
  いつもの公園も紅葉がきらきらしていました。



  木漏れ日が眩しいほどです。



  スーも葉っぱ狩りで忙しいです。
  やっぱりこの公園はまだ来たいよね・・・

  実は今の家(借家)から出るよう言われて困っています・・
  次の転勤までは住むつもりで借りていたので
  寝耳に水とでもいいましょうか・・
  現実、犬2匹と車2台(1台大きめ)の我が家は
  家探しは大変です。
  お金も相当かかるだろうし・・
  はぁ〜みみちゃんのお薬を(1ヶ月1万5千円也)を
  ジェネリックにしてもらっても追いつかないな〜(笑)

  そんなけで更新サボりがちでごめんなさい。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★su−puプロフィール★
?
★スコーン
★01年3月6日生♂
★物静かだけどテリア魂を秘めている。まだまだ若い犬には負けません。
?
★プリン
★推定10歳以上??♀
★05年ひょっこり現れた元放浪犬。食べる事が生きがい(笑)のおばあちゃん犬。
★スコーンママ(管理人)
★わんこと手作り大好き!北海道在住。旦那さんと2ワンの4人?暮らし。
P R
最新コメント
アイコン画像スコーンママ
» ようやく・・・ (2008年12月24日)
アイコン画像マチャロブまま
» ようやく・・・ (2008年12月23日)
アイコン画像スコーンママ
» ようやく・・・ (2008年12月22日)
アイコン画像あんこママ
» ようやく・・・ (2008年12月20日)
アイコン画像スコーンママ
» 紅葉旅A (2008年10月30日)
アイコン画像みゅーまま
» 紅葉旅A (2008年10月30日)
アイコン画像すこーんママ
» 紅葉旅A (2008年10月29日)
アイコン画像スコーンママ
» 食欲の秋? (2008年10月14日)
アイコン画像スコーンママ
» 秋晴れ (2008年10月14日)
アイコン画像マチャロブまま
» 秋晴れ (2008年10月11日)