札幌組 

October 26 [Wed], 2005, 13:32
昨日は、高校時代の友人女の子ばっかり8人で集まりました。
楽しかった。
5年半ぶりにあった人とか、それでも最後に会って数年経つ人が
ほとんどで、みんな変わってないなあ。
ちょっと大人ぽくなったかな。
看護婦さん、栄養士さん、ネイリストの卵、バイト、フリーター、ニート
5年半前は、同じ学校でおんなじ制服着て、シスターに
「お母さんになるんだから。」
と小突かれてたのですが
それぞれまったく別の道を歩んでいます。
やりやいことができる人や、何していいんだかいまだに悩んでる人。
とにかく、自分の道をとことこ歩いてる人ばかり集まった感じでした。
私も、がんばろう
とにかく、この資格試験の膨大な分厚いテキストとの格闘は続きます。

スープカリィ 

October 23 [Sun], 2005, 23:37
今日は、高校時代からの友人と、スープカレーを食べに行きました。
札幌が発祥?で、全国的に広まったそうで。
私が中国に行っていた5年間のうちに、
ジンギスカンとともに、いつの間にか全国展開してました。
ちょっと誇らしい
でもって、スープカレーを食べるのが、実は人生で2度目でしたが、
一度目は不発。
今度こそ、おいしいスープカレーを。
と、バイト帰りの友人に車を転がしてもらい、一路カレー屋へ
うまかったです。
日本風のどろっとしたカレーも大好きなのですが、
ここのは、さらっと、カレーというよりも、ほんとにスープみたいで、
東南アジアやインドのカレーみたい
ただ、量が多いのがちょっと大変。
またいきたいのですが、
・・・。どこにあったんだろう

ストーブ始動 

October 22 [Sat], 2005, 19:22
さて、やってきました。ストーブの時期が。
今年は。原油高が影響して灯油が高いので、
初雪までストーブつけないよ。
と、がんばっていた母でしたが、寒さに負けてました。
5年ぶりの北海道の冬だなあ。
そういえば、この時期って、北京は暖気(集中暖房)がつく前で、
毎年非常に寒い思いをしていたことを思い出します

上げ膳据え膳 

October 21 [Fri], 2005, 16:10
実家に帰って、軽く3キロほど増量中
いやあ、体重って、減らすのは大変なのに、増やすのは、こんなに簡単。
ローライズのジーンズのウエストの上におなかが載っている状態での
チャイナドレスは見苦しいので、プチダイエット開始・・・。
って、糖分控えるだけなのですが。
甘いもの大好きで、一日2食はおかしでいいくらい
なのですが、吹き出物ができやすいのが難点です。
実家には、誘惑があふれてます・・・。

故郷は。 

October 18 [Tue], 2005, 19:42
東京は、雨ばっかでしたが、故郷は、秋晴れで迎えてくれました。
でも、雨の東京よりも、心なしか寒いような。
それは日が落ちると同時に現実に。
寒い
さむいよ
昨日まで最低気温が15度だったのに、
ここでは最高気温が13度だよ。
しかも、明日は最低気温が一桁に突入だよ。
北京に行って5年間、忘れかけていた雪国の季節の変わり目。
衰えた身体には、こたえます

さらばじゃ東京。 

October 17 [Mon], 2005, 18:49
とうとう、明日の10時ごろまでにはこのマンションから
おさらばしなくてはなりません。
たのしかったなあ。
毎日何をしたというわけでもなかったのですが、
毎日会社説明会に行って、面接受けて、
不採用通知を受け取る日々でしたが、
友人が忙しい中かまってくれたりして。
いろんな人に励ましてもらいました。
また、来年4月からよろしく東京。
あしたは、燃えないごみの日なのですが、
この大量の燃えるごみをどうしようかが
今一番の悩みの種です。

気がついたら、 

October 15 [Sat], 2005, 11:37
気がついたら、やっぱり一週間放っておいてました。
今週は、母が来てました。
いろいろ買い物とか行ったり
おしゃれなカフェでお茶したりしてました。
一昨日、無事に田舎に戻りました。
あと3日でストレスのない東京生活とはおさらばです。
かなり、満喫したと思いますが、
心残りなのは、
伊集院光同じ芸能事務所を見に行かなかったことです

行ったよ。メイドカフェ。 

October 05 [Wed], 2005, 21:05
初めてメイドカフェに行きました
友人の友人がメイドさんをしているということで、
連れて行ってもらいました。
スカート短い。
メイドさん若い。
かわいいじゃん。
ちょっと、カルチャーショックな秋葉原でした。
それにしても、ココア激甘だったなあ

早かった。 

October 04 [Tue], 2005, 23:13
あっという間に帰ってしまいました
大阪まで夜行バスで
神田の古書店街にはじめていきました。
かなり楽しかった。
いいなあ
小学校、中学校と図書室の本がお友達だったので、
本の香り大好きです。
落ち着く。
読み出すと、睡眠時間削ってまで読んでしまうので、
大学生になってからはあまり沢山は読めませんでした。
というよりもむしろ、日本語の本を入手することが困難でしたが
秋の夜長に読書三昧。

席、ありました。 

October 03 [Mon], 2005, 23:47
内定式に行きました。
ちゃんと席がありました。周りのみんなは、若かったです。
というよりもむしろ、二十歳?
ああ。専門学校でたら、そうですよね。
この中では、一番年上のほうなんだ
広州から日本に戻ってきた方を、朝から最寄り駅に迎えに行きました。
山手線半周するのに何で一時間もかかるのか、非常に不思議でしたが、
まあ、元気そうで何よりです
夜に北京時代の友人をいろいろ呼び出して、
本当に何年ぶりかの再会をした方もいらっしゃいました。
接待の席ではなく、楽しく酔ってもらえて、良かったです。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:su-nei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる