2014はいりまして

February 16 [Sun], 2014, 22:17


こんばんは!

2014年最初のブログです。
人のブログは見るのに、自分のブログになるとネタ探してばっかりで。
ごめんなさい、遅くなりました。

2014年はいって、すでにいろいろなことがあって笑
体調をくずしたり、なんだかせわしないです。笑


さて、
音楽活動(らしきもの)を始めたのが、16歳の時。
まる10年、経とうとしてます。

今年でわたしも26歳、結構いい歳です。笑

相方である真理とも、少し話をしたのですが

もう少し、音楽活動を頑張ってみようと思います。
もともと辞めようと思っているわけでもないですが
この20代という歳を大事にしようと思いました。

どこまで何ができるか、自分たち次第です。

このブログをのぞいてくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。

一歩一歩を大切に、頑張ってみようと思います。

2014年が、自分にとって、素敵な年になるように。

2013年!!

December 31 [Tue], 2013, 21:12


皆様、2013年もあと3時間弱で終了となります。

皆様にとって、今年はどんな年でしたか?



わたしにとっては、、

あっというますぎて、どこから振り返れば良いやら!笑

まずは、こんなマイペースな活動(もはや活動とは言えないくらい笑)
におつきあいいただいた皆様に、心から感謝を。

基本的には、葉山や鎌倉でのライブでしたが
今年ははじめて、真理と本州を飛び出して
帯広にてライブを行うことができました。

TーGroove stationのご関係者の皆様には
心より感謝をいたします。



今年もかわらず出演させていただいた夢の世ライブ。
ことしはソロの時間もいただいて、本当に感謝でした。




そして、森山神社での出演。



こちらでは、毎年みにきてくださる御神輿の皆様も
変わらず見に来てくださって。
来年は出演10回目!
気合いが入ります★



仕事ではドイツに行かせてもらって。

なんかばたばたしてたけど、振り返ってみると
全体的にいいことばっかり思い出しますね。笑


来年は、
もっと自分らしく。
自分の道を、自分で切り開く年にしたいです。
誰かの目を気にして躊躇して、勧められなかったこと。
できなかったことを、勇気をもって進めていけるような
「自分に自信をつけられる年」にします!

2013年は、有限不実行なところがあったので、
来年は、有言実行!これをテーマにしていこうと思います★!

皆様の2014年も
すばらしい1年になることを心より

祈ります!!!!


来年もよろしく御願いいたします。


minami

デュッセルドルフ!

December 01 [Sun], 2013, 15:51


こんにちは!
しばらくお休みしてしまってごめんなさい。

先週、はじめてのヨーロッパへいってきました!
場所は、ドイツのデュッセルドルフ★!!



ドイツは医療の先進国で、
医療機器の世界的な展示会がここであります。

医療機器メーカーで働いているわたしは、
三年目ということで、今回の展示会に同行させていただいたというわけです。

仕事のことを書いても仕方ないので、、

その中で、一日半、観光の時間をもらったので、
皆様にもヨーロッパ気分をお裾分けさせていただきます★





上はわたしの宿泊したホテルの窓から。
下は、ライン川沿いの建物です。

ドイツの町並みは、建物の高さがまったく同じ!
窓の枠の高さとかも同じです。
マンションやホテルなんだと思いますが、
そろっててとても綺麗です。





御散歩していると池が。
そこに、ブラックスワン!!初めて見ました。
映画「ブラックスワン」もみたので、嬉しさ倍増。
動物園にいったら、いたりするのかな?笑















朝市です。

知らなかった!ドイツでも「柿」は「KAKI」というのですね!

お花から、色鮮やかな野菜やフルーツ、お肉やさん。
午後には閉店してしまうし、土日はやっていないので、
見に行けたのはラッキーです★




パン屋さん。
パンの大きさがダイナミック!
それから、日本だったらお盆とトングがおいてありますが
こっちは、外から見た感じ、お店の人が手づかみなので
たぶん、みんな手づかみなんだろうなあ、、笑
文化の違いですね。


ライン川を見てから、、



クリスマスマーケット付近でブリューワインを頂きました。
ブリューワインは、暖かくして飲むワインです。
最初は「うげ〜」と思いますが、わたしは美味しかったです!
体がぽかぽかします。










通常、クリスマスマーケットは12月に入ってからですが
この医療の展示会に合わせて、この地域だけフライングでやってくれてます。

ツリーの写真、ぼけちゃってごめんなさいですが、
こんな感じで大きいツリーがたくさん!
二階だてか。三階建てくらいの大きさはあると思います。

デュッセルドルフは、とてもイイ街です!
人々がみんな優しくて、
英語がうまく扱えないわたしにもとても親切にしくれました。

そして、日本人街があるし結構日本語しゃべれるかたが多いです。
たまたま、宿泊したお宿のオーナーも親日のかたで
ぺらぺらに喋れたのでありがたかったですね〜。
ここなら、暮らせますよ!笑


そしてケルンへ。
デュッセルから特
30分くらいです。



うちの社長いわく、
世界で3本の指に入るほど美しい駅だとか。
夜にくると、ネオンが光ってとても美しいのですって。

駅をおりると、、



すぐに、大聖堂!!









かっこい〜!!圧巻です!!




中にはいると、厳かにミサが行われていました。




写真奥のステンドグラス。





サイド。

聖堂内に響き渡るパイプオルガンの音色。
お祈りの声。
神秘的です。

その日はケルンでの滞在時間がなく、中まで見て回れなかったのが悔やまれます。

お昼の時間には、大聖堂の鐘の音が町中に響き渡ります。

いや〜〜

すごい!
感動した!
この一言につきます。笑

さて、
気になるドイツグルメですが

出国前に多くの人に
「ドイツは質より量だからね〜笑」といわれてて
おっかなびっくりだったのですが

たしかに!笑




ど〜ン!



ど〜ン!



どど〜ン!!!

と、このように、
「ぶた!いも!キャベツの酢漬け!」
という、3パターンでございました。笑

途中、日本料理屋やフィッシュハウスという魚介系のお店にもいきました。
フィッシュハウスは美味しかった〜★
塩分多めだけど、ワインと良く合うんです。

お肉は基本、日本と血抜きの仕方が違うらしく、
わたしは少し生臭く感じました。
ハムなどの生肉は、ちょっときつかったかな。





ドイツの白ワインは飲みやすくて私好み★笑


と、ずらずら〜と書きましたが、
とても楽しかったです!
仕事は、、ほんの少し。笑

貴重な体験をさせていただきました!
一度海外へいくと、次はあそこへ行きたいな〜と夢は膨らみます!笑
英語喋れないのがアイタタですが笑。





休む間もなく松山、来週は仙台。

みなさんも、体調に御気をつけて
頑張っていきましょう!!

お台場。

October 27 [Sun], 2013, 22:31

こんばんは!

何か書きたいな〜と思い、ネタを考えてみたけれど、、
何もない。笑


いたって平凡な日々を送っています。

そういえば、本日、
会社の移転で、職場であるお台場にいきました。
移転自体は、同じビル内で階が変わっただけなので
そんなに大変なことなく、わりとスムーズに終了いたしました。

作業終了後、駅付近に出たら
家族連れの多い事!
カップルさんも多かったですね。

普段お台場にいると、
「なにが面白いくてここにくるのだろう、、笑」
と思えるほど閑散としており、静かな場所ですが
こんなに土日はにぎわうのね!
仕事でお台場にきたけれど、楽しそうな街のムードに
わたしも心踊りました。

帰りは美味しい焼き肉をいただいて解散しましたとさ!

明日からまた月曜日。笑

頑張りましょう★!



風邪をひきました〜〜!

October 12 [Sat], 2013, 18:44


こんばんは!

とうとう10月の連休に入りましたね!
ということは、10月も半ば。早いなあ。笑

さて、わたしは10/9〜10日で、郡山〜仙台の出張に出ておりました。

わたしは医療機器のメーカーで働いているのですが
だいたい出張に出る時というのは、各販売店さんに勉強会をさせていただくことが多いです。

今回も、9日の夜に郡山、
10日の朝に仙台で勉強会を実施するための出張だったのですが

郡山での勉強会の最中、
喋りながら、「あれ!なんかふらふらする!」と気づきました。笑
そして、体温計のPRだったので体温計を自分にむけたら
「37.8℃」!(1秒ではかれる体温計なのです)
もう一度はかっても同じ体温。

「ちょっと熱弁しすぎかな?笑」

なんて思いながら終えて、
仙台へむかう新幹線の中で再度計測したら、、




ひゃ〜〜〜〜〜!!!笑
38.5℃!笑



やっぱり、勉強会中のぼーっとする感じは勘違いではなかったのだ。笑

仙台に到着し、家族に電話しながら何の薬かったらいいか聞いて、
ユンケルのんで
ホテルで氷枕もらって、、、

朝いちの大事な仕事だけやって、午後休いただいて、
そのまま仙台→葉山へ帰りました。。

結構スムーズに、新幹線も5分後に出発だったし
乗り継ぎもうまくいって、
4時間後には帰れましたが

いや〜〜遠かった。。笑

出張先で体調悪くなるのは心細いものなんですね(;;)

病院へいったけど、
流行病でもないみたいですし、ウィルス的なことも言われなかったので
本当にただの風邪だったみたい。
今日は大丈夫だけど、2日に渡り、38〜39℃を行ったり来たりしていたので
すごく不安でしたよ〜(><)

季節の変わり目に、どうも弱いみたいです。
それがわかっているので、いつも気をはっているのだけど
やっぱり、弱いみたいです。笑
今日はまたすごく暑かったですしね!

みなさまも、どうか御気をつけて、、、(><)

またまた

October 05 [Sat], 2013, 16:11


こんにちは!

何かしらブログに書きたいな〜と思ってたんですが
ネタがなく。。笑

なので、また買い物ネタで行こうと思います!


また買いました!
HUNTER!!






こちらも、レインシューズ。

これで、
一日雨の日は長靴
雨疑惑?ぐらいの日はこちらのパンプス
晴れの日もパンプス!

というふうに、はき分けられます★

これで雨の日も靴選びに困りません★
楽天がこの間セールしていたので、思い切って買ってしまいました。

他にも、親戚に買おうかと思ったけど笑、
欲しい色がなくて、ストップしました。笑


今日も神奈川は雨なので、
パンプスをはきおろしてきました!
そうしたら、ブーツのほうをはいている人がいて
なんか妙な仲間意識♪♪笑

今は、宇多田ヒカルさん聞きながら
お家でのんびりしています♪

今週末は台風の影響で
雨が続くみたいですね。
気温差がすごくて、わたしも鼻づまりしてますが
体調崩すが多いです。
どうか、皆様お体に御気をつけて!


南郷上ノ山公園 終了!

September 16 [Mon], 2013, 14:35




土曜に、葉山は南郷上ノ山公園で行われましたライブが終了いたしました!

今年で3年目になりましたが
いつもお呼びいただきましてありがとうございます!





今年はいろいろ反省も多かったな、、
ちょっと自分に自身がないと、音に現れますね。

でも、一緒に歌ってくださるかたがいらしたりすると、
気持ちも乗ってきます!ありがたい。

もしも来年も呼んでいただけるならば
もっともっと楽しんでいただけるように頑張ります★!

ありがとうございました★





買っちゃった〜〜〜★!

September 16 [Mon], 2013, 14:10



HUNTERのレインブーツ★!




結構前から、駅ビルやセレクトショップで見ていたのですが
最初は、なんかごついレインブーツだなあ、、と

でも、だんだん見て行くうちに、
黒に映えるロゴが素敵かも?






と思ってきて、、
熱が高まり、


今回の台風で、買う決心をしました!笑


雨の日にはける靴がないし、
気に入ったし、、

いろいろ自分に理由つけながら笑

最近、いい値段のする買い物をしていなかったから
買う時はめちゃくちゃ緊張しました!笑


でも、やっぱり買ってよかった〜★




誰もいない横須賀線ホームにて。笑


買った靴そのままはいて、家まで帰ってきました♪

おかんが使ってるHAYAMA SUNDAYの手提げと
ダンガリーワンピース、そしてHUNTERのブーツ!
たまたま、昨日のコーディネートにはぴったりハマりました★
赤が差し色♪
結構ごつごつにみえるけど、細身にできているので
大人っぽいシルエットになりますよ〜!



天然ゴムって、なんか御手入れ大変そうだけど、、
長ーくはけるように、大事にしたいと思います!


突然の、、

September 02 [Mon], 2013, 22:00


仙台なうです。


今日は、仕事でちょびっと怒られました。

ホテルに入って、

気まぐれにつけたネプリーグで笑って、
テレビにあきたからネットのニュースとか見て笑って、


気づいたら、、


寂しい、、、笑


ひとりで牛タン食べてもなーと思って、
コンビニのパスタ。

うん、美味しいです!


、、、


早く寝よっと。笑

幸福駅の改築

September 01 [Sun], 2013, 8:48




今、ヤフーの TOPページを見たら
幸福駅の改築、とありました。

上の写真は、この間帯広に行ったときに連れて行っていただいた、幸福駅前の写真ですが

あの場所の駅舎を改築するのかあ。


やっぱり、元あったものがなくなってしまうのって、すごく寂しいですねえ。
地元の人や、もっと通っていたかたからしてみたら
わたしの思いなんかよりは数倍だと思いますけれども。

老朽化は仕方ないし、なくなってしまうよりはいいだろうけど
やっぱり、寂しいですよね。。


わたしも、そんな思いもあって「おくるうた」を書きました。
おくるうたyoutube
もともとあった場所がなくなってしまう、寂しさからも作った曲なので。。
なんとなく、かぶります。

変わりゆくものなのですねえ、、、


幸福駅へは一度しかいってないけど、わたしも寂しい気持ちです。。




そんなセンチメンタルな気分で始まった朝ですが

今日は台風くるのかな?
今のところ、葉山の天気は秋晴れ。

そう、夏晴れっていう青空の雰囲気ではないんですよね。
実は今日から9月なんだって!驚き。
一年、あっという間です。
こんな感じであっという間に20代も終わるんだろうな、、、笑
まだ蝉は鳴いているし、残暑楽しませていただきましょう!

それではでは〜!





プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:minami
  • 性別:女性
  • 誕生日:1988年4月18日
  • 血液型:O型
  • 現住所:神奈川県
  • 趣味:
読者になる
ピアノの弾き語りユニット、
FAIR SPIRITSとして活動。 現在ソロ活動中。

☆ライブ情報☆

2011年3月18日 逗子文化プラザ さざなみホール
チケット¥1,000
予約は minami.live@gmail.comまで
☆音源情報☆
2009年8月25日
FAIR SPIRITS 1st.ミニアルバム
「青空の下」 5曲入り¥500
逗子レコード、ライブ会場にて販売中!

遠方の方は
fairspirits@gmail.com
まで、 お名前、ご住所、枚数
を明記のうえ、メール送信してください。

☆出演情報☆

番組名「魁!音楽番付」
7月8日 25:53〜


☆曲試聴☆

My space
☆mixi☆
FAIR SPIRITS応援コミュ【公認】
☆FS出演ラジオ☆

9月19日(土)
すまいるFM「君に、つながレディオ!」
ゲスト出演
最新コメント
minami
» 2014はいりまして (2014年03月02日)
トモぴょんの夫
» 2014はいりまして (2014年03月01日)
minami
» 2014はいりまして (2014年02月22日)
あきら
» 2014はいりまして (2014年02月22日)
minami
» 2014はいりまして (2014年02月18日)
あきら
» 2014はいりまして (2014年02月18日)
トモぴょんの夫
» 2013年!! (2014年01月04日)
トモぴょんの夫
» デュッセルドルフ! (2013年12月04日)
minami
» 風邪をひきました〜〜! (2013年10月17日)
minami
» 風邪をひきました〜〜! (2013年10月17日)
P R
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
http://yaplog.jp/su-minami/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE