長かった・・・・ 

July 15 [Fri], 2005, 22:57
この一週間、なんだかすご〜く長く感じました。
何でだかはよく分かんないけど・・・
でも、この一週間、特に何をした、変わった事ってのがないんだな。
だから、長く感じたんだ
一応、夏季賞与、いわゆるボーナスがでた。
が・・・しかし・・・
すべて行き先は決まっており、入ったと同時に支払いに回すはめに
4〜6月は、税金支払いの嵐で・・・
うちは旦那が独立して仕事しているので、4月の所得税から始まり、自動車税、住民税、それに加えて、修正申告を行った関係の、追徴分の所得税、住民税・・・
8月始めの予定納税分まで、税金に追われてる。。。
そんなこんなで、ボーナスをもらっても嬉しさもなかったし、職場の同僚との付き合い方も考えさせられることがあったし・・・
なんかパッとしない今日この頃・・・
なんかいいことないかな〜・・・

訃報・・・ 

July 10 [Sun], 2005, 10:45
友人のお父さんが亡くなったと連絡を受けた。
昨日葬儀に参列してきた。
友人(Mちゃん)とは、高校時代から仲良くしていて、就職も同じところにし、よく一緒に遊んでいた。彼女は退職して、違う職についてからは少し距離が開いてしまい、なかなか会う機会もなく数年が過ぎてしまったが・・・
金曜の夜に、訃報を聞いた友人が連絡をくれ、葬儀に一緒に参列しようということになった。
Mちゃんのお父さんは、年明けから体調を崩し、末期ガン、余命半年という診断を受けていたそうだ。
自宅療養をしていたが、6月末に容態が急変し、亡くなったそうだ。
享年55歳。
残されたお母さん、Mちゃん、弟・・・
その姿を見るのはとても辛かった。
Mちゃんはお父さんが大好きで、一緒にバイクでツーリングしたりしていた。
そんなMちゃんを知っているので、ホント・・・辛かった。
私達の姿を見つけると、「ありがとう・・・・」と涙ながらに言ってくれた。
喪主を務めた弟のSくん。
私達より3つくらい年下のはずだけど、ほんとしっかりとしていて、お母さんをしっかり支えていた。
これから、お父さんの分まで、強く頑張って行ってほしいと思う。
Mちゃん、寂しいだろうけど、いつもお父さんは見守ってくれているよ・・・

(無題) 

July 07 [Thu], 2005, 21:12
今日は七夕。
年に一度おり姫と彦星が会える日と言われている。
私の彦星様は…
今頃どこで何をしているのかなぁ…

なんだか・・・ 

July 06 [Wed], 2005, 21:05
最近、何事に関してもあまり興味がない、というか、やる気がない・・・
仕事はなんとかこなしているけど、他の面でね。
今日は大きな契約が成立し、それはそれでよかったし嬉しかった。
でも、その契約が取れたおかげで、今後の仕事がいい加減になってしまいそうで・・・
ノルマの8割近くをこの早期に終えてしまえたので、残りのノルマは簡単にクリアできそう。
そうなると、自分の中でどうしても手を抜いてしまうんだな・・・
いけないって分かってるんだけどね。
ま、考え方を変えれるよう頑張ろう

今日は久々にいい天気
ここ数日、ずっとで、それも、とんでもないくらい降ってくれて・・・
入梅して、雨降らないなーって思ってたら、いきなりこれだけの雨が降って・・・
ほんと、勘弁してって感じだった。
しばらくが続くようだ。
でも、今度は暑さに耐えられない
ほんと、贅沢というか、わがままにできてるよね、人間って

(無題) 

July 03 [Sun], 2005, 1:14
またやってしまった…
もうしないと誓った事を…

(無題) 

June 30 [Thu], 2005, 21:37
テスト

選択・・・ 

June 28 [Tue], 2005, 22:03
先日電話のあったS様。
今日またお話した。
S様と私は、今、究極の選択を強いられている。
私はその選択に対し、こっちだという確信のある答えが出せない。
S様も同じようだ・・・
先日話した時、私はS様の気持ちが理解できてなかったんだ・・・
勝手に一人で思い込み、軽率な発言で相手を傷つけてしまったのかも知れない・・・
相手の気持ちを尊重し、自分の気持ちを相手に向けることが大切なのか、それとも、相手の気持ちを無視し、自分の気持ちを通すべきなのか。
心の中で思うこととが、そのまま行動に移せない、それがムチャクチャ悔しかったりする。
自分の感情だけで行動してしまうと、この件に関しては、私はすべてを捨てて突っ走らざるを得なくなってしまう。
今の私にそれはできない。
先でそれができる時がくるかもしれない、それは分からない・・・
自分のため、S様のためを思えば、私が出した答えが正しかったのかな・・・とも思える。
今回の件、私とS様で考えること、求めている答えが違っていて、S様を傷つけてしまったようだ。
もう一度考え直さなきゃ、時間をかけて考えてみよう。
でも、長い時間はかけられない・・・
しばらく悩みそうだ。

ほっといてほしいよ・・・ 

June 26 [Sun], 2005, 18:11
義姉・・・
なにかと私達と共に行動したがる。
旦那の姉なんだけど・・・
姉の子供達、即ち姪っ子、甥っ子、うちの子たちとはいとこになる子達。
君達は、自分の親が誰だか分かってるのかな?
とにかく、私達の家族にくっついて来るのはやめてください。
なにかと誘うのもやめてください。
家族で出かける予定にしてたとき、それを知ると勝手についてくる、姪。
おいおい・・・ってかんじじゃないですか?
義姉は悪い人ではないんだが、考え方が私はあまり好きじゃない、というか、嫌いだ。
人に頼りすぎなんです、何でも・・・
特に親に。
子供の運動会や遠足のお弁当まで作ってもらってる。
私的には、って感じで・・・
習い事なんかの送り迎えもおばあちゃん。
おかげで姪は、おばあちゃん宅にほぼ毎日泊まっている。
そういうことはやっぱり、ちゃんとしなきゃならないんでは?って思うのは私だけ?
今、旦那の実家、姪が毎日泊まりに来ているおばあちゃん宅を取り壊し、私達の家を建てる予定にしている。
そうなると、姪は今までみたいに私達の家に平気で勝手に出入りするんだろうか・・・
おばあちゃん達(私からすれば、姑、舅)は同一敷地内の離れに住むようになるため、私達と完全に同居するわけではないが、今までの感覚で我が家のほうに入り浸られたら・・・
はっきり言って迷惑です。
自分の家で生活する、ここは人のうちなんだと理解してもらわないと、私はほんとに義姉親子が嫌いになりそうで怖いです・・・
今は離れているからまだいいんだろうけど、近い将来、徒歩行動圏内に、私達、義姉家族、姑、舅が住むようになる。。。
良いようで悪いのかな・・・と少々不安です。
さて・・・
またお呼びの電話があったから、行って来ます・・・
せっかく家でのんびりしてたのに・・・パチスロにやられて疲れきってました
では・・・いってきます

やめた 

June 26 [Sun], 2005, 15:51
何をやめたかって・・・
私は、パチスロが大好き。休みの日で時間があれば、常に行っている。
パチスロをやる人はご存知だろう「吉宗」
これをこよなく愛し(笑)打ち続けてます。
でも・・・・・
今日という今日は懲りました・・・
自粛します
朝一から行き、投資1万円で初当たり。まあ、いい感じだなと思い打ち続け・・・
台を変わり、1400まではまり、単発で終了。
はぁ・・・
総投資額は、恐ろしくて言えません(笑)
ここまでやられたのは初めてです。
朝9時から3時くらいまでやって、ビッグ3回、レギュラー4回。
パチスロやる人ならいくらくらい投資したかは予想できるはず。
たった6時間で、○万円なくなりました。
ちょっと本気で自粛に入りたいと思います。
恐るべし 吉宗様。。。
まいりました(笑)

暑いなぁ・・・・ 

June 25 [Sat], 2005, 17:15
入梅しているはずなのに、雨らしい雨は降らず、毎日毎日暑いのなんのって・・・
普段は仕事してるから、事務所から外に出ることはほとんどなく、快適なエアコン生活を送ってるけど、休みの日、に居ると暑くてたまらない・・・
今日は午前中仕事に出て、昼からパチンコに行ってみた
まぁ、負けはしてないからよしとして・・・
明日は、ちょっと外に出なきゃならない。旦那のの試合があり、子供達が絶対付いていくので、必然的に私も行かなきゃならない・・・
暑いからやなんだけどね、日に焼けるし・・・
しょうがないか〜
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■su-ma
■仕事に家事育児・・奮闘中です■
■二児の母■
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:su-ma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる