冷汁風トマトとマイタケのネコマンマ 

August 14 [Fri], 2009, 21:38
意外に美味しくできてびっくりでした★

夏バテ防止にもいいかも♪


★材料★
・ご飯 1杯
・トマト 半分
・白ねぎ 少し
・マイタケ 1房
・味噌 少々
・麺つゆ 少々
・ニンニク 一欠片

★作り方★
?水を鍋にかけ、麺つゆを入れて沸騰させ味噌を溶かす

?鍋にニンニク、マイタケを加える

?ご飯を茶碗に盛り、トマトとねぎをのせる

?茶碗に?をかける

以上!
僅か10分弱でできますよ(^O^)

4月26日 今日の幸せ。 

April 26 [Sat], 2008, 23:50
スーパーに季節の花ってコーナーがあって

先週末からヒマワリがあるのを見て釘付けに!


一度あきらめたけど翌日も遭遇!!

私をまってたんだわ★★

そう思って買った苗をやっと鉢に代えました!

若干傷み始めてる!!

しばらく元気でいてもらいたいです。

3月17日 今日の幸せ。 

March 17 [Mon], 2008, 13:35
久々に自炊しました

プレ一人暮らしをはじめているのにまったく料理の経験がなく・・・
お昼ごはんに

なすとミズナのサラダ と、
ほうれん草とウィンナーの炒め物

を作りました♪
どっちもおいしくできたし、健康的な感じがしたので・・・
これからももっとレパートリー増やしていけたらいいな^^

自炊できる一人暮らし目指してがんばるぞ〜〜〜

ちなみに忘れないように・・・今日のメニューはここのURLを参考にしてました

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/lunch/index.html

1月24日 今日の幸せ。 

January 24 [Thu], 2008, 10:16
ひとには
天気に左右されちゃうようじゃ
だめだよ
っていわれるけど

やっぱり
晴れ

元気をくれる。

1月8日 今日の幸せ。 

January 08 [Tue], 2008, 22:42
今日は完全にお休みです★ま、卒論をがんばらなくちゃの日だったんですが(^_^;)

ひさびさにサロンに行ってきました♪
女磨きをちょっとがんばろうと、自分への投資を決めてきましたo(^-^)o
がんばるぞ!!
ということで…わたしは関内が大好きです★(写真は夜景です♪あんまりきれいに見えない?)

1月8日 今日の幸せ。 

January 08 [Tue], 2008, 11:16
今日でバイト先の塾は冬期講習を終えましたo(^-^)o
で、今日で終わりの先生がいたりして壮行会をやることに★
時間がないながらも、慕ってた先生なのでちゃっかり最後まで参加しちゃいました(^O^;)
いろんな話ができて楽しかったし、いいパワーもらえました♪
室長のちょっとした心遣い、コーンスープも嬉しかったでぇす(^O^)

1月4日 今日の幸せ。 

January 05 [Sat], 2008, 15:57
昨日はラストおふっ!!
内定者のチームが一緒のmoaとミーティングをしつつ、近況を語り合いつつ、プロジェクトの方向性を語り合ってましたo(^-^)o@お好み焼きやさん

お好み焼きは美味しかったし、楽しい話がいろいろできた★
なにより、新しいアイディアにワクワクするのはたまらんね♪クリエイティブ最高\(≧▽≦)丿

12月20日(金) 今日も幸せ。 

December 21 [Fri], 2007, 11:42
初めて”スタジオ”って言う場所に入ってきましたo(^-^)o
後輩が歌いれをやってて、ひとつ卒業っぽい歌を私に歌わせてくれるってことで(*^^*)
前々から行ってみたかったんだけど機会がなくてね(^_^;)
小さい部屋に楽器とマイクが並んでて、スポットライトがめっちゃ雰囲気作ってた♪
一瞬でしたが幸せな一時でしたV(^-^)V

12月10日 今日の幸せ。 

December 10 [Mon], 2007, 1:50
さっきまで・・・同期になる内定者の友達と話をしていました
最近いろいろ考えすぎるので・・・完璧な人に見えていたその人のいろんな部分を聞けると、
悩んでたのとか
うじうじしてたのとか
バカらしくなって
もうちょっと楽に明るくがんばろうって思えました

本当に
そういう仲間に恵まれていることが
何より幸せだと思います

12月9日 今日の幸せ。 

December 09 [Sun], 2007, 11:08
昨日の夜の電車も、今乗ってる電車も運良くめっちゃ可愛い幼児に遭遇★★

昨日の1歳の女の子はずっと顔見てきてたから最初は遠慮しといたのに私も絡みたくなっちゃって…変顔大会やってしまったよ(^_^;)

小さい子には嫌われない。保育士だった母と話してたら当たり前だって★子どもはその人がどういう人か一瞬で判断しちゃう!私の場合も何か「大丈夫ですよ〜」っていうオーラが出てるのかな?笑

私は自分を隠さない性格なので子供たちに信頼して貰えることが多い気がしますo(^-^)o

これって子ども好きにはたまらなく幸せ♪ですよね(*^―^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すー子
読者になる
『世界中の子どもたちが夢を見られる世界』を創るためのお手伝いをしていきたいと本気で思ってる、ちょっと変わった大学4年生です 『忙しい子』 と言われるのを嫌って、ゆとりのある毎日を送るためにも毎日幸せ探します ちなみに日本一成長できるチームを目指して奔走中!!⇒http://teamanalog.web.fc2.com/
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31