蝶の毒 華の鎖ネタバレ感想(フルコンプ後) 

May 30 [Mon], 2011, 12:09
このブログ立ち上げての初めての感想記事が、
成人乙女ゲーっていうのが、
nonoの人となりを表してるなあ……。

以下成人向けゲームの感想、ネタバレを含みますので
未プレイ、18歳以下の方はご注意ください。

購入予定、未プレイルートがある方には特にお勧めしません。



ほぼ3年ぶりに成人向け乙女ゲープレイ。
そんなに特典商法好きじゃなかったんですが、
あまりに真島が美しすぎてなおかつ設定が好みすぎたので
メイトと公式通販両方申し込みました。

暇をもてあましている時の体験版プレイによって購入を決意。
太陽ノ影月ノ光のあの仄暗くってがんじがらめな
雰囲気が大好きだったので、
発売するまでワクワクしながら延々デモムービー再生しまくってましたよ。



そんなこんなで3日のんびりプレイしてコンプしました。
正直こんな冒険すると思わなんだ……。

いや、好きです。愛してます。蝶華制作チームの皆さん。
ひたすらに濃ゆい3日間をありがとう。
このゲームの雰囲気とやりきれないもどかしさと
BADEDのインパクトとかたまんねーのです。

何もかもが解決みんな幸せすっきりさっぱりハッピーEDが
無いゲームがあっても、いいやん……素敵やん?
太陽ノ影月ノ光よりも更に人を選ぶゲームになってるけど、
このままキープしていってもいいのよ?

何がすごいって羅列していくだけですごい。
以下ネタバレ乱舞


・ガチ近親
・とにかく人が死ぬ。(イケメン攻略対象にも容赦ない描写つき)
・絡みスチルも本番も無いが限りなくきわどい関係の百合展開
・主人公の一部身体機能停止展開
・主人公発狂(某シーンのSEの怖さが異常)
・一部攻略対象も発狂(笑えばいいのか、怖がればいいのか)
・notイケメンにレ○プ(イケメンは未遂あり)
・監禁有り
・心中ED
・公認不倫有り
・攻略対象からのメ○豚呼ばわり
・剃○プレイ
・授乳
・SMプレイオンステージ(モブのみ)
・みさくら語有り

さっきラストED迎えてろくに寝てない記憶力頼ってもこれだもの。
なんつーフロンティア精神。

EDもなにこのハードコア……と
ドン引きしつつガン見してしまうようなのから、
切ねえってレベルじゃねーぞ!
こんな選択肢選んで本当のバカはプレイヤーです。
ごめんなさいごめんなさいEDまで。

1キャラ攻略における時間は確かに短いですが、
(確か既読スキップ込みで2〜3時間程度)
濃いです。
間違いなく濃いです。

誤字とかスチル指定ミス(パーツ書き忘れ)とか
立ち絵の特徴と文章の特徴が違うとか
一部シーンで差分もっと仕事しろ!とか
一部背景がかなりしょっぱく切ないことになってるとか
果たしてあのキャラは毎回正体現さなくてもいいんじゃね?とか
にいさま、もっと脱いでもいいのよ?とか

正直不満点はぽつぽつありますが。
個人的に大ありだと思います。

全肯定はできないけど、不快だ!謝罪と賠償を要求する!からは
とても遠い気持ちです。
むしろアペンドでもファンディスクでもドンと来い。

次の記事は個別キャラ感想でも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nono
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる