バグ 

February 16 [Sat], 2008, 1:23
昨日パソコンばぐってて、悪戦苦闘でした。

シャットダウンもできないし、どこ押しても動かないし、

動いたと思ったら変な英語でるし・・・

英語読めないから辞書で調べて訳してたw

説明書見てもよくわからんし・・・


でも、トラブルシューティングやってもらってなんとか壊れる前の

状態に直してもらいました。

でも、まだ変な音してるし、いつ壊れるか・・って感じです。

卒論やらなくちゃいけないので危機を感じています(汗)

まぁでも、とりあえずは直ったみたいです^^

【湧水フォーラム全国大会in越前大野 PartI 】 

February 09 [Sat], 2008, 14:40
10月31日(水)



学びの拠点 学びの里・めいりん

学びの里 めいりん
■会場 正面







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■左 大野小学校正面    ■ 右 大野市公民館



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ■ 実は建物はこのようにつながっています



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ■ 校庭と一般の敷地の境(出入り自由?)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ■ めいりんの前の武家屋敷(一般鑑賞可)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



めいりんの里の理念

総工費31億をかけ、'''有終西小学校、生涯学習センター、大野公民館、視聴覚ライブラリ'''ーが一続



きの建物の中に整備されており、'''大野市の生涯学習の拠点'''となっています。



正面を入ってすぐ左の廊下を進めば小学校。公民館も小学校もガラス張りでどこからでも中が見えます。



こうした構造については、当初は「学校の安全面」で紛糾したが最後はこういうオープンスタイルでまと



まったという話を地元の人から聞きました。垣根(境)を取り払うというという発想は、小学校教育も生



涯学習の中に位置づけるという考えからきています。



さすがに、江戸時代から「教育の里」でもあるこの地ならではの展開だと恐れ入りました。



厳戒態勢




秋篠の宮様がおこしになるため、8時15分までに入場するよう言われていました。



事前申し込み制で名札をつけ、席も指定席になっていました。



300人くらいの会場でしたが、飛行機登場の際の、金属探知機をくぐり、荷物検査もありました。



バッグにおみやげの食品をいれていたのですが、これも預かりとなりました。(厳しい)



会場で、宮様へ直接 駆け寄ってプレセントを出すような人もあるかもしれないからでしょうか(笑)



カメラ撮影は一切 禁止でした。



宮様からは、「各地で環境問題が深刻になっています、特に水に関する問題に取りくまれている皆さまの



ご活躍がますます期待されています。皆様のご活躍を祈念します」という主旨の温かい気持ちのこもった



ご挨拶がありました。



私は宮様からは4列目の後ろの座席でしたので、お席に戻られて基調講演・団体の発表を一番前の座席か



ら最後まで熱心に耳を傾けておられるお姿を拝見しながら、皇族としての礼儀正しい振る舞い、漂う気品



を感じておりました。当然ではありますが、昭和天皇を初めとしてお子様方は生物学者でもあり、岐阜経



済大学の森教授はお仲間でもあられるので、この大会には毎年 ご出席とのことです。



その後、昼食をはさんで、午後2時半頃、宮様がお帰りになられた後で、ようやく一般は参加団体の展示



ポスター鑑賞と撮影が許されました。



警察の警備はもちろんですが、若い職員が腕章をはめ緊張気味に自分の持ち場で必死に勤めておられまし



た。大変な1日だったと思います。



活動団体の展示

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ■ 大垣東高校理数科 海津市のハリヨの生息に関する調査 ■ 多賀市の小学校と博物館の連携



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■ 大野市の水環境 団体



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■ 大野市 トゲウオの仲間



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■参考



大野明倫館 民と行政との協働地域づくり研究塾



■大垣市長さんや大垣のハリヨのグループの方にもお会いしましたが、



池田町の「ハリヨを守る会」の方は見えてませんかというお話も出ました。



代表者のHさんはご欠席でしたが、日ごろから活動をしていらっしゃるのでどなたか代わりの方でもお



見えになると良かったですね。

水草 

January 19 [Sat], 2008, 20:57
画像

聖戦のイベリア - 石畳の緋き悪魔 

January 14 [Mon], 2008, 0:06
Sound Horizon のPVです。最新のシングル、聖戦のイベリアからです。



きれいな音と響き、深く残ります。

嫁が売るっo(^-^)o 

January 04 [Fri], 2008, 0:24
今日はチビ達は保育所に行ってるので、嫁が店頭で『いらっしゃぁーい!』とハッスルしてますo(^-^)o まだまだ温いからお客さんもまばらだけど、頑張って売ってるよー!! かわいいねぇ☆ってゆわれたら大サービスしてしまう嫁です(^O^)/

アイスキューブワンマンやったで 

December 15 [Sat], 2007, 19:32
今日はI’s CUBEのサポートで東京ワンマンライブでした〜!


疲れたー!名前がI’s CUBEとしてのライブは最後になるらしいですよ!


これからはblueblue(ブルブル)として活動することになるそうです!



 また一緒に演奏出来るのを楽しみにしてまっせ!


メンバーやスタッフの方はほとんど関西人ばかりなので、笑いの絶えない現場で楽しかったですよ〜!


 やっぱり本場は違うっ!



で、打ち上げは近く秋田料理(?)屋さんだったんですが、めちゃウマでしたね!畑のキャビアって言われてるものや(正式名称わすれた・・・)、きりたんぽ鍋みたいなのや、しめの稲庭うどん!

素敵な一日になりました!




そして!



明日は我がSparkling Bloomライブ!


渋谷 eggmanで18時半から出番です。ややはやいですが、来れる方はゼヒ来てクダサーイ!

轍-わだち- 

December 10 [Mon], 2007, 18:09
そんなに遠い目をして 君は何を見ているの
一秒ずつの未来が 今も通りすぎているのに
眠れないほど悩んで 見えた答えがあるなら
君さえ知らない君を 見つける旅に出かけようよ

轍さえもない道をただ進め
抱えきれない夢が 不安に変わりそうな日が来たら

そんな時は 僕のところへおいで 歌を唄ってあげよ
涙かれた その後にだけ見える光 明日を照らすの

そんなに遠い目をして 君は何を見ているの
昨日を振り返るなら 見えない明日に目を凝らせ
こんなに強い自分が いることに気付いたのは
この道が 誰でもない 自分で選んだ道だから

しがらみの中をかき分けて進め
傷だらけの両手が いつの日か輝いて見えるまで

開いた扉 通り抜けても それじゃ強くなれやしないよ
閉じた扉 タタキつぶしてゆこう 君の未来のほうへ Ah〜

そんな時は 僕のところへおいで 歌を唄ってあげよ
涙かれた その後にだけ見える光 明日を照らす
どんな時も 僕はいつでも ここで歌を唄ってるだけ
閉じた扉 タタキつぶしてゆこう 君の未来のほうへ

三木鉄道 別所駅に到着するミキ300形 

December 04 [Tue], 2007, 6:42
本日は快晴ですね。
撮影と思いましたが、家族全員が風邪でダウン・・
残念!
さて写真は
三木鉄道の別所駅に到着するミキ300形をパチリと撮影。

初 SIAM SHADE♪ 

November 30 [Fri], 2007, 10:55
9月26日発売のベストアルバムを購入しました♪
(写真が変な方向でスミマセン)

はい・・・DAITAさん目当てです・・・

11月18日の武道館ライブ目当てです・・・

DVDを先に見たのですが、凄い迫力でついていけない。
あっという間にライブに行く自信がなくなりました。

でも、そのあとCDを聴いたら・・・いい感じです。
メロディも、ノリノリの元気なものもあり、
せつないものもあり・・・
DAITAのギターわかります。
ガッツポーズが目に浮かびます。

ライブ行きたくなりました。
応援しに行きたくなりました。

行けるかな?(またしても旦那というハードルが・・・)

釣られた! 

November 23 [Fri], 2007, 0:45
今週も、Monday回遊




サーフで抜群の飛距離とともに殉職したギャロップの30〓の青系、
各種アシストフック、
TC-1002LSJか96以上のMスペックのロッド。



この辺が狙い目。JSY渋谷店はショアジギロッドのラインナップが弱いので池袋へ!



新人君とサンスイへ入ろうとしたまさにそのとき、入り口にお客らしき人が2人・・・



ん、スーツ姿の人に見覚えが・・・
ん、隣の人の声は聞き覚えが・・・



ブースカさんとpluggerさんでした(笑)
とうとう遭遇in街中。



pluggerさんには荒川の話を聞かせていただき(新人君はニューポイントを聞けてうれしそう)
ブースカさんには「西湘の餌」と言うシークレット(?)ジグを教えていただく!



僕もちゃっちゃと買い物。
買ったのが







ギャロップ30〓。この前のロストが1個。なのに補充は2個。
「西湘の餌」は魚を釣るまでは秘密兵器に(笑)



で、ふと気づいた。



サンスイは回遊待ちでばっちり僕らを釣り上げている。。。




やはり釣具屋は一番釣りがうまい。




さらにその後、JSYにまで回遊。







蛍の光が流れる中、ブースカさんに教えてもらって、アシストフックをゲット!
渋谷店よりもショアジギグッズがそろっている気がするぞ!!
さらに、庶民の味方メジャークラフトのロッドがほぼそろっている!!
残念ながら一番候補のロッドはなかったが・・・



結局、JSYでは僕だけ釣られちゃいました。




サンスイにないものは池袋のJSYにあるのかな?
補完関係にあるのかもしれないって気づいたMonday回遊でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stzopi1171
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» バグ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» バグ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» バグ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» バグ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» バグ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» バグ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» バグ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» バグ (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» バグ (2008年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる