飲み過ぎみゆ 

May 07 [Wed], 2008, 17:52
三浦で目的のお店で食べると言い張り、お店が開くまで一時間。
神社のお祭り屋台を覗き、ガイドブックにあったお店の前で立ち止まり時間を潰す。

彼、「駐車場のおじさんに○営業は5時からだと言った方が良いよね」
商店街運営の駐車場は2時間まで、彼は気にする。
みゆは簡単に「時間過ぎたら駐車料金払えばよいんじゃない」と割り切った事を言う。

時間潰しの町内一周も終わり、もう直ぐ駐車場。
岸壁向うに夕日が綺麗。
夕日をバックに、ここで記念撮影とお互い写真を撮りあう。

目的のお店の開店まで、時間はまだ40分以上ある。
駐車場に戻り、管理のおじさんに目的のお店が今日は5時からと伝える。

そのおじさん、仕事柄人と会話する事が少ないせいか、やたら商店街の話をする。
彼もみゆもお店の空く時間まで暇だから、色々尋ねた。
寒い空気の中20分くらい立ち話。

そろそろ話しに飽きて「じゃぁ行って来ます」とまだ20分あったがお店に向かう。

お店の前には偶然店員さんがいて、みゆ達の顔を覚えていて「もう少しですよ」と。

お店の前に置かれた縁台に腰掛け待つ。気温はどんどん低くなるのが分かる、寒い・・・

彼は一人海を見に行った。

暫くして彼戻って来て「何が釣れると思う?」と。
釣り人と話していたらしい。

みゆ達が待っていると家族連れ・・・
その家族連れも、まだ?と言うように店先の写真メニューを見ている。
彼その奥さんに「今日は日中貸切で・・・」と説明している。

まだかまだかと待つ5時の開店から数分後、シャッターが開き、寒い寒いと店内へ。

既にお決まりの○○(店名)丼とさつま揚げ、そして待っている間に選んだつみれ揚げを注文。

お店が開き一番に注文したのに出てくるまで時間がかかっていた。

お味は?みゆの期待度が大きかったせいか、んんーこんなもんか、と言う感じ。
づけ丼の濃い味には、しょっぱ過ぎて参ったが、ネギトロ丼は美味しかった。
ガイドブック絶賛の照り焼き丼は・・・でした。
一度食せば良いかなと。

また駐車場に戻り、おじさんにご挨拶をし帰路に着く。

その帰り道、また喧嘩になりそうになった。
原因は、今みゆの座っているシートの背もたれがが異常に倒されている事に気づいてから・・・

今朝、この車に乗るとき何時も座布団代わりにしているクッションを背に置き、今日もって来た小さい座布団を敷いて座っていた、だから気づくのがおそかった。

葉っぱのキヲク 

February 15 [Fri], 2008, 12:04
宮城県蔵王えぼしスキー場にて。

◎*:;;;TOP;;;:*○ 

February 08 [Fri], 2008, 4:30
◇∞━**♪陸上猿によるまったり部屋へようこそ♪**━∞◇




訪問(´∀`)ゞぁざーすっ♪



ここは陸上が好きな人のための部屋です(´_ゝ`)陸上に興味のない人でも大歓迎です(p´v`)



情報交換&雑談では、陸上の情報交換や雑談しちゃってくださいヽ(^ω^)ノ



でも、荒らしはやめてください(゜Д゜)




陸上日記・まったり日記のコメントよろしくお願いします^^;<たいしたことかいてないけどw



それではゆっくりしてってください(´・ω・`)ノ

キリ番報告の間。 

January 18 [Fri], 2008, 20:48
キリ番報告の場です。
踏んじゃった方は先に「キリ番について」をご覧になってから、リクエストをコメントへどうぞ。

キットカットアイス 

December 21 [Fri], 2007, 7:01
キットカットが1本まるごとはいったコーンアイス、お値段高めです。

ちょっと食べにくいですが
マジうめぇ〜
バニラがかなりおいしいです。

冷たいアイスの中に固いキットカットが入っているので
歯の弱い方は注意しましょう。


そういえば今年は一度もアイス作ってないや。
チョコチップバニラを作ってみたいけど
めんどくさくて、やるきなーーーーい(笑)

アンコールコンなんだけど、、 

December 14 [Fri], 2007, 21:19
私にははじめてです!!!
韓国では初めて観るトン達のコンサート〜イェイェィ〜

でも行けるかどうか;;
お金は問題ないけど問題はやっぱりチケット取り;

いま必要なのはなに?スピード!!!!!(CMのセリフです;)


でもカメみたいな私にできるのか、、
そして三日間全部取れたいのだ!!!!ギャギャ〜



真剣勝負(?)の日は16日、日曜、午前12時!

どうか、、、助けて!!!<−

ぽんぽこぽん 

December 10 [Mon], 2007, 17:23
文化の日って、やぱ晴れるざんすね。

えら晴れで、おらっちったら、マヂぴつ栗モンブランだしたよ。

でもね。朝…




おらっちの家の前の道で








たぬきが車に轢かれて、神に召されておっただす。( ̄人 ̄) アーメン ナムナム






つか、普通の住宅街なんすけど、なしてたぬきが…?

相変わらずタバコの吸殻が・・ 

December 04 [Tue], 2007, 5:03
相変わらずタバコの吸殻がごっそりと、車の灰皿から捨てられたのでしょう。小さな富士山のような形に盛り上がっていました、そして最近目立つのはタバコの包み紙(箱)が捨てられています。
当然ガスがまだ残っているのに、使い捨てライターが道路に・・。タバコを吸う事は本人の自由です、だれも吸うことを止める権利はありません。でも吸うモラルが欠如している限り、自分達で自分の首を絞める結果に変わりは無いでしょう。
近所の中学校等大変にみっともない風景です、先生達がずらっと並んで休憩時間に、校門の外で携帯灰皿片手にプカプカ。まだ携帯灰皿を持っているだけましです、以前道路に吸殻をポイ捨てしていたので、学校へ手紙で「生徒の見本でもある先生方が、吸殻をポイ捨ては止めてください」・・・と。
タバコの購入で自動販売機用の、IDカードを発行するそうです。JTに申し込むのでしょう、このIDカードが無ければ自動販売機で購入は出来なくなります。更に店先でもIDカードの提示が無ければ、購入出来ないようにする計画があるようです。
まあこれも仕方が無い事でしょう、お酒類の自動販売機は姿を消しました。しかし同じ未成年者に禁止されている、タバコが野放しでは片手落ちです。近所の中学生もプカプカ吸っている光景を何度も見ています、多分成人になったら喫煙をやめるのでしょう。

忘れてた・・・ 

November 30 [Fri], 2007, 7:39
   そういえば・・・ポップロックも出るんですね!上に乗るのはオリビエ・ペリエですか・・・

   ありだな・・・(-。-)y-゜゜゜

亀田ファミリーの処分決定 

November 22 [Thu], 2007, 10:06
史郎・・・セコンドライセンスの無期限停止 
興毅・・・厳重戒告処分  
大毅・・・ボクサーライセンス1年間停止  
会長・・・クラブオーナーライセンス3ヶ月停止

史郎以外は甘くないか?特に興毅!史郎の処分を考えればこいつもライセンス停止が妥当。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stzipi67
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 飲み過ぎみゆ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 飲み過ぎみゆ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 飲み過ぎみゆ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 飲み過ぎみゆ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 飲み過ぎみゆ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 飲み過ぎみゆ (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» 飲み過ぎみゆ (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 飲み過ぎみゆ (2008年06月17日)
アイコン画像中@出し太郎
» キリ番報告の間。 (2008年02月01日)
アイコン画像たむら
» キリ番報告の間。 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる