オークションでゲットだぜ!(ポケモンのサトシ風) 

December 07 [Thu], 2006, 7:14
今まで私はオークションをやった事がなかったのだけど、携帯からyahooオークションを無料で出来る・・と言うのを知って、初めて挑戦してみた。
欲しいと思っていたGAPのコートがオークションに出ていたの。
スラックスにもスカートにも似合う形のコートです。
終了間近にいきなり落札して来る人もいるのでハラハラドキドキ〜。
見事落札出来て凄く嬉しかった〜。
何かやみつきになりそうです。
子供の服でも結構新品のものが出ているのは知らなかったわ〜。
私はメール便の配達をしているのだけど、結構中身は洋服?って言うようなメール便が来ている。
厚さが決まっているのだけど、時々分厚いのがあってポストに入らない〜
1軒に3個位ある時も・・やはりポストに入りません・・
結構オークションをやっている人って多いんだな〜って思いました。
私も仲間入りです。

合格〜。 

November 30 [Thu], 2006, 21:16
学校から漢検の合否の結果をPCで確認出来ると聞いたので、早速確認
「3級合格おめでとうございます」の文字が・・
成績表や賞状は後日学校の方に届くようです。
長男に冗談で「3級が受かったらクリスマスプレゼントは大好きな鉄道模型だね」って言っていたのだけど、
まさか本当に合格するとは・・
中学生になって学校の宿題が多くて、検定試験の為の勉強はたくさん出来ないけれど、頑張ったと思う。
中学に入ってから今までに漢検3級〜5級に合格しました。
これより先はかなり難しくなると思うので、来年は準2級を目指すだけでいいかな。
長男は国語の文章読解は本当に苦手なんです。
漢字は書けても文章を書くと意味不明・・作文って小学校で書いてないものね・・
次男も作文って書いてません。漢字って書けるだけでは仕方ないような・・
でも漢字は大好きで、小学生の頃はクラスの子からよく漢字を聞かれてました。
3年生位の時に魚へんの漢字を調べまくった長男に「あんたは将来寿司屋で働くの?」って聞いた事があります。
平成教育委員会が好きで、問題を答えたりしているのだけど、その横で間違える母・・
母である私も文章を書くのは苦手・・国語って大嫌いだったわ〜。

自分へご褒美 

November 20 [Mon], 2006, 19:55
私は仕分け&配達の仕事をしているのだけど、11月に入ってからは仕事が忙しい
これからお歳暮やクリスマスとある為、カタログの量が物凄い!
今まではずっと時給制の仕事だったのだが、今は仕分けは時給制だが、配達は出来高制になっている。
なので配達の量が多いとお給料が増える
今日も凄い量だけど頑張った〜
今働いた分は来月のクリスマス前に貰えるので、頑張った自分に何かご褒美を買おうと決めた
でも何が欲しいのだろう・・?
クリスマスまでの1ヶ月の間に欲しいものを探さなくては・・
他に長男の服が小さくなったので買ってあげようと思うし、クリスマスも私から何かプレゼントしようと思っている。
やはり子供優先なのよね・・

友達とランチ&ショッピング 

November 14 [Tue], 2006, 16:03
今日は3ヶ月ぶりに学生時代の友達に会った。
三男が小さい頃は1年に1度会えれば良い方だったのだけど、三男が幼稚園に入ってからは会う機会が増えたと思う。
友達は結婚が早かったので、再来年成人式の娘さんがいる。
行き先はまだ一度も行ってなかった川崎のラゾーナでした。
2階から4階まで全ての店を見て回ったのだけど、私はやはり子供のものばかり見てしまうわ〜。
子供達のお土産にウルトラマンワールドで、ウルトラマンの缶に入ったお菓子を買ったよ
次男の靴も安く買えたので嬉しい〜。ブーツも安かった〜(ロングだから買わず・・)
ランチはバイキングがあったのだけど、凄く人が並んでいたので諦めた・・
石焼ハンバーグのお店でランチしました。
ハンバーグにかけるソースが10種類位あって、私はホワイトソースにしました。
美味しかったよ〜
今日はあまりゆっくり出来なかったのだけど、次回は友達の家の方にあるアピタに行こうと思っている。
子供なし&学生時代の友達とは気軽に話せて楽しいわ〜。
お互いにパートで働いていて、仕事でのストレスがあるのだけど、愚痴ってスッキリ出来たかも。

合唱コンクール 

November 10 [Fri], 2006, 15:49
今日は長男の学校の中学校のみの合唱コンクールがあった。
学校から割りと近い場所にある大きいホールを借りて行われた。
長男達一年生から始まるのだが、長男のクラスは一番最初に歌うので、母に三男を幼稚園に送って貰い、私は早目に家を出た。
長男のクラスの自由曲は井上陽水の「少年時代」だった。
長男は前列に並んでいたのだけど、身長が170cm近くある長男は両隣の子よりもかなり大きく目立った。
歌っている姿&少年時代の歌に感動しちゃってウルウル〜
3年生になると声が大きいわ〜歌も上手で、優勝したのはやはり3年生のクラスでした。
合唱コンクールの間は放課後の練習や朝練で大変でした。
今日も朝7時20分までに学校に行かなくてはいけなくて、6時に家を出て行きました。
明日からは普通通りだわ〜。お疲れ様。

合唱コンクールは午前中で終わったので、来てからは配達の仕事・・
休んでしまうと翌日大変な量になってしまうので・・
それでも配達は1時間位で終わってしまったから良かった。

公開授業・・ 

November 02 [Thu], 2006, 21:56
次男の学校で、先週の金曜日から今日までオープンスクールがあったので、授業の様子を見に行った
次男の学校では1時間目と2時間目の間に5分休みと言うものがないし、チャイムが鳴らない。
3時間目と4時間目の間も同様です。
理由は1時間目を50分授業にして、2時間目を40分授業にするとか、授業の切り目がクラスによって違うかららしいのです。
そのせいかクラス全体が落ち着かないように見えます。
1組はトイレに行く時間なのに、2組は授業をやっている・・
私が学生の頃は授業と授業の間に休みがあって、チャイムが鳴るのも当然だったので、凄く違和感があります。

次男ですが、私が見に行ったら「何か化粧臭くない?(私は香水を付けてないよ〜)」とか、「早く仕事に行きなよ」なんて言って来た
長男が2年生の時は私が授業参観に来るのを楽しみにしていたのに・・
学校だから爆発する事も出来ず、我慢してました

教室の前に図工で作ったものが並んでいたのだけど、これって親が用意したもので出来栄えが違う・・って思ってます。長男が低学年の時にクラスの子のお母さんが言っていたのですが、本当にそうだ・・って思います。
高学年になると学校で用意された木材で作ってみたり、版画があったりするので、高学年から本当の実力が分かると思ってます。
そういえば、夏休みの宿題の工作も素晴らしい作品が並ぶのですが、それも親が手伝っているのでしょうね。親が手伝ってないな〜って言う子の作品は出来栄えが全然違っても子供らしさがあっていいな〜って思いますね。

受かったよ! 

November 01 [Wed], 2006, 21:44
先月英検5級と4級を受験した長男。
今日は学校からその結果の用紙を持って帰って来た。
長男は4月からECCに通っているが、英検対策の講座を申し込んだものの、講座のある土曜日は長男の学校は休みでなかったので、全部の講座は受けれなかった。
問題集も全て終わらぬままの受験だったのだが、まさかの合格
しかも5級よりも4級の方が点が高く合格してました。
こんなに簡単に合格出来ちゃうものなんだ〜って親はびっくりしています
私は学生時代は英語が大好きで得意科目であったのだけど、英検は受けようと思ってなかったんです。学校の先生からも英検の事を教えて貰った事もないし・・
なので英検で合格を貰った長男が凄く羨ましいです。
私のように主婦で英検を受験する人っているのかな〜?

長男はあとは漢検3級の結果を待つのみです。ドキドキ〜

難しい・・ 

October 21 [Sat], 2006, 20:59
長男が今月の29日に漢検3級を受験するのだが、3級だったら私だって・・と模試のような問題を解いてみた。
漢検は200点満点中7割の140点を採れば合格です。
読みは結構出来るのだが、書く方はいつもPCの変換を頼っているので難しい・・
途中で蒸すと言う漢字がどうしても分からなくて悩んでいたら、長男に「こんな字も分からないの」と言われて親の立場なし・・
「ヒントは水蒸気って字だよ」と言われて思い出した〜
結果は200点満点中の143点とギリギリ合格〜って感じでした。
四字熟語なんて全然使わないからとんでもない字を書いていたわ・・
今度は長男に負けずに英検の過去問に挑戦してやる〜と思ったけれど、私の時代は文法重視でリスニングはあまりやってなかったから、リスニングがボロボロだろうな〜。

今日は誕生日〜。 

October 19 [Thu], 2006, 19:20
今日は私の○○回目の誕生日です。
私の誕生日だけど、戸籍上では10/25になってます。
へその緒が入っている箱には10/19と書かれているので、「何でへその緒の方が6日も早いの?」と母に聞いたところ、父が退院した日を書いて役所に提出してしまったと言う事でした。
子供の頃は自分はさそり座だ〜とさそり座の占いを見ていたのだけど、実は天秤座だったのです。

今日は旦那が誕生日だからケーキを買ってくれたのですが、「名前はどうしますか?」と店の人に聞かれ、私の名前を言った旦那・・凄く恥かしかった〜
この歳でケーキに名前が入るとは思ってもみませんでした。
でもケーキに一本のろうそくを立て(年齢分を立てるのは大変です・・)火を吹き消すのは嬉しかった〜。
プレゼントは後日洋服を買ってくれる事になってます。
ニットジャケットでも買って貰おうかな〜。

次男の誕生日 

October 13 [Fri], 2006, 6:59
今日は次男の8歳の誕生日です
8年前の今日、前日にお腹の張りが強くて病院に行ったら、入院になってしまいました。
陣痛の痛さとは違うので、何で入院なのだろう?と思ってましたが・・
入院しても陣痛は来ないまま夜を過ごしました。
微弱陣痛だろうから、午後から促進剤を使います・・と言われ、長男の時に促進剤を使っているから大丈夫だ〜と思っていたら、今回の促進剤は効き過ぎ〜。
一気に痛みが来た〜。
実習生の学生達が来ていて、声を掛けてくれたり手を握っていてくれていたのだけど、痛いものは痛い
やっとで7cm開いたと言う事で、分娩室に移動したのだけど、痛くてフラフラ〜。
分娩台に乗った時も実習生の子が側にいてくれた。
そのうち看護婦さんとかも集まって、いつも間にか10人位の人がいたのだけど、私は早く産んで痛みとおさらばしたいのよ〜と気にせずいきんだ。
産まれた瞬間、見に来ていた人達からの拍手〜
痛かったけれど、凄く感動した出産でした。
ずっと手を握ってくれてた実習生の子の手は真っ赤になってました
その実習生の子達は今頃どこかの病院で頑張っているのだろうな〜。
産まれたばかりの次男、ハッキリ言って可愛くなくて(親が言うか〜?)よその赤ちゃんの方が可愛い顔をしてる〜って思ったのだけど、今はいい顔になってる(今度は親ばかか?)
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あいりんまー
» オークションでゲットだぜ!(ポケモンのサトシ風) (2006年12月09日)
アイコン画像さなりんへ
» 自分へご褒美 (2006年11月22日)
アイコン画像さなりん☆
» 自分へご褒美 (2006年11月22日)
アイコン画像さなりん☆
» 友達とランチ&ショッピング (2006年11月16日)
アイコン画像さなりん☆
» 合唱コンクール (2006年11月16日)
アイコン画像さなりんへ
» 友達とランチ&ショッピング (2006年11月14日)
アイコン画像ままちゃん
» 合唱コンクール (2006年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stymama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる