お引っ越し

January 06 [Tue], 2009, 19:14
私がblogを始めたきっかけになった方がblogをお引っ越しされました
 
話を聞くと絵文字も可愛いし使い易いと聞いたので…
 
やっぱり師匠だなー勉強になります
 
とゆうことで
 
私もお引っ越ししちゃいます
 
 
↑新しいblogはこちら↑から
 
 
これからもこちらの方に遊びに来てくださいね
 
 
 
 

アシスタント

January 05 [Mon], 2009, 19:30
去年から店の方にたまに顔をみせていたオーナーの息子さんが今年から本格的に美容師目指すとゆうことでFussにアシスタントで出勤することになりました
 
お客様の中には見かけたことのあるかたもいるとは思いますが…
 
 
基本的にFussはStylistだけの店なのでアシスタントがいることは初めてなんですが 
 
今まで全部自分でやっていたから少しでも手伝いしてもらうだけで凄い助かりただ今までマンツーマンでやっていたので違う人に触られるのに嫌な方もいるのでそこは考えながらやるのですが
 
 
アシスタントといっても今カットの練習をしていてそれ以外は全部マスターしていて美容師の免許ももっているので安心してください
 
忙しい時や重なったときなどお手伝いに入ってもらうことがあるかもしれません
 
その時は宜しくおねがいします
 
 

初仕事

January 04 [Sun], 2009, 18:35
今日から2009年の仕事スタートしました
 
 
有り難い事に予約もそこそこうまりました
 
いつもなら5日から店をあけてるのですが今年は大体の方が多分5日から仕事だから年末切りそびれた人の為にFussは3日からあけようとゆうことになり
出勤を3日からと4日に分けて今日は全員揃ってのスタートになりました
 
 
読みが当たり新規のお客様が結構はいりました
 
自分のお客様も去年きりそびれた方が空いてて助かったといらしてくださったし
 
もう一日休みたかったとゆう気持ちも吹っ飛ぶ感じで仕事できました
 
 
今年の抱負   考えなきゃなんですが…
 
 
まだ考えてないな…
 
ホームページを作るこれじゃダメかなー
 

終わり

January 03 [Sat], 2009, 19:55
     休みが終わろうとしています 


こんなときいつもさびしー

仕事は好きなんだけど休みが一日 過ぎてくごとに後何日とか考えてしまう


皆さんどーですか


でも    でも   2009年もバリバリ仕事しますよ

料理

January 03 [Sat], 2009, 19:53
女性バトン
Q1 女性ってやっぱ料理ができた方がいいと思う?
いいと思う
Q2 じゃぁあなたがいつも作っている料理は?
基本和食
Q3 ずばり得意料理は?
煮物
Q4 作る時間がないときは何食べてるの?
軽くサラダとスープ
Q5 お菓子作りとかする?
最近はしない
Q6 どんなもの作るの?
ケーキ
Q7 作ってみたいお菓子は?
マドレーヌ
Q8 ちなみに冷凍食品はよく使う?
たまに
Q9 いままでに一番よくできたと思う料理は?
ロールキャベツ
Q10 ご協力ありがとうございました☆
ありがとうございました

ペンション

January 02 [Fri], 2009, 11:08
昨日の夕方那須の犬と泊まれるオールドイエローとゆうペンションに泊まりに行きました<
 
 
那須インターからで15分位の所でりんどう湖に近く
 
 
敷地内に200坪の広いドッグラン  と芝生のドッグラン二つもあり内のネオンは初めての広さに大はしゃぎ自由に走り回ってました
 
芝生のドッグランの黒い土が見えてるのはもぐらがいるみたいで
もぐらの出てきたあとなんですって凄いですよねわたしはもぐらに会えませんでしたがそこにいるって事だけで自然を感じましたもぐらのあな初めてみましたよ
 
 
そして
 
人間用の天然温泉に 犬用天然温泉までありました 
 
夕食は自家菜園の有機野菜たっぷりのコース料理で野菜が多いのはかなり嬉しく ローストポークが凄い柔らかくボリュームあり
豚肉ダメだとゆうのに美味しいと喜んで食べてました
 
 
朝は洋食の朝食でまたまたどんぶりより大きい器にたっぷりのサラダ
これは女子にはかなり嬉しいですよ
 
一日限定二組しか泊まれない
とても暖かいおもてなしで素敵な奥様のペンションでした
 
 
ペンションなのに天然温泉で正月でも値段高くないし大満足のオールドイエローでした
 
凄いビックリしたのがネオン家ではたまにトイレで出来ないことがあるのにペンションでは外にしかトイレせずおりこうに出来ましたよ
 
 
那須は雪はは積もるほどでなく少しだけ降って
 
おととい振った雪が少し残ってる所にネオンは顔をスリスリ嬉しがってました
 
マイナスイオンたっぷりの那須で美味しい料理に温泉 癒されちゃいました
 
 
楽しかった
 
大満足のペンションオールドイエローでした
 
 

福袋

January 01 [Thu], 2009, 13:14
2009年初買い物福袋買いに行きました
 
豊洲のららぽーとの中の洋服やさんaxesの一万円のゲットしました
 
初売り10時開店で
10時15分には着いたのにあと10個しかなくギリギリ間に合いました
 
今まで一度も福袋買ったことなかったから一度買ってみたかったんだよねー〓
いつも買いそびれてだったので今年はです
 
そして
 
勢いついて組曲の福袋もゲット
 
 
満足 満足
 
 
これからで那須に遊びに行ってきまーす

あけました

January 01 [Thu], 2009, 0:12
明けちゃいました
 
 
皆さんどんな年越しでしたかなんだかんだいっても私は2008年楽しかったです
 
 
2009年もそして仕事も今まで以上にみなさんに喜ばれるように頑張ります
 
 
 

ダイナマイト

December 31 [Wed], 2008, 15:06
今日は友達の招待でDynamite!!観戦でこれから年越し    
 
 
さいたまスーパーアリーナ超混んでます
 
 
席がリングに近く
裸眼でよく見えます
 
今日は18試合位あるみたいで楽しみ
 
会場の雰囲気も盛り上がってますよ〓
 
 
これからカウントダウンまで楽しみますよー
 
 
 
 
 
 
 
 

年内最後

December 30 [Tue], 2008, 21:25
実は    
 
 
明日は予約も入らなかったので明日からお休みになりました
 
 
 
今年最後の仕事終わりました最後のお客様は3年越しの男性K 様でした
k様も仕事納めだったらしいですが
またまたお土産頂きました
 
たねやの  笑窪  おまんじゅうです
甘すぎず上品な味わいで初春を迎えるのにふさわしいお土産でした<
 
 
ありがとうございました
いつも美味しいもの教えて下さりありがとうございます。嬉しいです
 
あまり慌ただしい年末ではなく あっさりした感じでした 
 
 
31日に休むの何年振りだろー
 
そして   そして   皆さま今年もありがとうございました
 
 
お客様に支えられて今年もやって来れました
感謝 感謝で  今年の仕事は終わりでーす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stylist-yuki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
FUSS美容室 160-0022 新宿区新宿1-20-6  03-3350-6371 丸の内線 新宿御苑駅から徒歩2分 都営新宿線 新宿三丁目駅から徒歩10分 1対1の接客でそれぞれのお客様に合わせた薬品で髪の毛の事を一生懸命考えるスタイリストだけの店
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/stylist-yuki/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像
» 初仕事 (2009年01月05日)
アイコン画像
» 罰ゲーム (2009年01月05日)
アイコン画像ミッチー?
» 分かるかな (2008年12月21日)
アイコン画像
» 量をへらします (2008年12月18日)
アイコン画像KIMI
» 丸ビル (2008年12月13日)
アイコン画像KIMI
» 首輪が (2008年12月13日)
アイコン画像Akane Doi
» 結婚式のセット (2008年11月14日)
アイコン画像アンソニー松五郎
» 最近よく来てくれる (2008年10月23日)
アイコン画像ゆき
» 夕焼け (2008年10月19日)
アイコン画像Ara
» 夕焼け (2008年10月19日)
アンソニー松五郎