めまい 

2010年08月09日(月) 23時17分
明日は、何が起こるのだろう?
なんだか、もうどうでもいいかなぁと思ったりする。

私があの場所にいると良くないことが起こりそう・・・というか・・・
知らなければ 知らなくていいこと。
知ってしまったのかな?

何がどうなっているのか、よくわからないのが現実。
男性的と女性的が決定的。

うまくいく方法なんて 私は、知らないし、
うまくいかなくてもいいやとも思う。

仕事に対して 私は、甘い?
でも、全力で守ろうと思った。
私は、私のからだを。

そして流産したこと、もちろん自然な出来事で止められなかったとは、思うけれど
あの場所にいたから おこってしまったのかな?とも思えなくもなくて・・・
もっと、流れるように優しく過ごせていたら こうは、なっていなかったのでは?と
どうしても思ってしまうから 私は、どこかで許せていないのかもしれない。

あのめまいが今でも忘れられなくて
それがなかったら どうなっていたのだろう?って

逆の立場なら 私は、どうしたのかなぁ?

私から 諦めたりしない。 

2010年08月09日(月) 22時52分
届かないから 追いかけ続ける。
もしかしたら 私は それだけのためにここにいるのかな?

認められたくて?
会いたくて?

かなわないから 努力する。
私からは、絶対にあきらめたりしない。

あの人に 「よく頑張ったな」とほめてもらうまでは。

夏の日のこと、 

2010年08月09日(月) 22時43分
そこにシャーペンは、あるのに
あの人は、いなくて。

声も覚えているのに 温かさはなくて。
思い出は、本当にあった出来事なのかも曖昧になってくる。
もう二度とこない日々だから。

あんなにドキドキすることもなく、涙する日もこない。
なんであんなに一瞬で終わってしまったのだろう。

あの時、何かできることは、あったのかな?
つなぎとめておく何かなんてあったのかな?

一緒にいても苦しい、離れていても苦しい。
永遠につながることのない、結ばれることのないことは、一体どこで折り合いをつければいいのだろう?

何もかもに意味があるのなら 何の意味があるのだろう?

何かを求めすぎて苦しくなるのなら あの人の幸せだけを強さだけを願えばいいのかな?

カラダ・ココロ・元気にね。 

2010年08月07日(土) 23時11分
元気になってくると なんでもできそうな希望が溢れる。
カラダを作ること。
これは、とても大事なこと。

強くない 

2010年08月07日(土) 22時58分
私は、強くないし
強くなる必要もないんじゃないかって思った。

迷うし、間違うし、
でも成長してると思える。


このプラス思考は、彼のおかげなのかな?

つなぎあわせるものもの。 

2010年08月07日(土) 22時30分
少しでも 思い出していてくれたら嬉しいな。
今年は、連絡ないな。
変だな。って思ってくれてたら 嬉しいのにな。


誰でもいいわけじゃない。
何かをつなぎあわせてくれた。

近いのに遠くて 遠いのに近い。
私の感性だけは、失わないようにしなきゃな。

約束 

2010年08月07日(土) 22時22分
私は、約束だから。
必ず、かなえるよ。それがたとえ、ずっと先のことになっても。
いつか、対等に並んでみせる。
ずっと先、大人になっても会えるようにね。


好きとか、嫌いとか、そんなことはどうでもいい。

夏になると思いだすのは、恋しいから?それとも?


絶対に言わない。言わない方法を選んだのだから。
独占なんてしない。それが私の結論。
独占したくなるときは、弱ってる自分。

なるようにしかならないこと。 

2010年08月07日(土) 22時14分
許せる?許せない?
そんなこと、どっちでもいい。


信じられないと思う。どうでもいいと思う。
やっぱり、人としてどうなんだ??と思ってるところ、たくさんある。


いつか、消えるのかな?
こんなわだかまり、いつか消えてなくなるのかな?


やっぱり、私は私で
甘く優しくいたい。

今までの心地いい場所も空間も人も時間も大切にしていいよね。
自分に言い聞かせてみる。

友情の謎 

2010年08月06日(金) 12時52分
男女に友情は、ありますか?
私は、正直 女同士でいるより 男友達といる方が 心が開放的になる。

欲しいもの 

2010年08月06日(金) 12時46分
今の私、ほしいもの
子供。

そう、ただそれだけ。



あっという間に何もかも わかってしまったよ。



欲しくて 欲しくて できないから 願ってしまうのかな。
でもこれは、母性?女性の大切な使命だと思うから。
そう、私の人生の中で。

産まない人生もあるけれど
本当は、子供が欲しくない人は いないのではないか。と思ってる。

それをできにくい社会にしてしまったのか・・・
もう少し 女性に優しい国でもいいのになと思う。

誰かのせいにしても仕方のないこと。
できることを少しずつ すればいい。私がそうだと思う方法を。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:candy
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ