eclipseの雑記ブログです。

ウインドウズ7のログオン画面の変更方法とアボカドのこと

ウインドウズ7ログオン画面は変更できるのを
ご存じだろうか?ただ、ウインドウズ7のログオン画面変更できると言っても
そう簡単には変更できないのだ。ログオン画面を変更するには、
パソコンのシステムに関係しているレジストリをいじったりとか、
面倒なことをやらなくてはいけない・・・らしい。
パソコン初心者なら、レジストリをいじったりとかは、
もちろんできないだろうし、中途半端な知識でレジストリ部分を
いじると、最悪の場合はパソコンが起動しなくなってしまう
というリスクももちろん生じる。では、どうすれば、簡単に
ウインドウズ7のログオン画面を変更できるのだろうか・・・


実は、簡単にウインドウズ7のログオン画面を変更できるソフト
存在している。オレが知ってる限りだと、ログオン画面を変更できる
ソフトはこの雑記を書いている時点で2本ある。1つは、海外製の
フリーソフト。もう1つは、日本製のフリーソフト
どっちのログオン画面変更ソフト無料で使えるフリーソフトって
のが非常にありがたい。…で、海外製の方の無料のやつだけど、
その、ログオン画面変更ソフトは、ツールバーの表記が英語なので、
利用するのは問題外。分かり辛いし。やはり、日本製の
フリーソフトの方が日本語表記なので分かり易い。
その日本製のログオン画面を変更できるソフトは、
Change LogonScreen」って名称のフリーソフト
「Change LogonScreen」のダウンロード案内は以下のページから。
無料ログオン画面(ログオン画像)変更ソフト「Change LogonScreen」
誰でも簡単に面倒な手順や設定を行わずにウインドウズ7
ログオン画面を変更できるのはとてもイイナ♪
これ、使うと分かるけどかなりイイと思う。


ところで、最近発見したアボカド(アボガド)のおいしい食べ方。
…というか、友達に教えてもらって試した食べ方なんだけど、
アボカド(アボガド)って、熟成してから醤油をつけて
ごはんと一緒に食べると激しく美味いんだよなー!!
ビックリマークが2個付くぐらいの美味さ!!
で、アボカドは若いアボカドの状態で食べるのではなくて、
買ってきてからほどよく寝かせて、腐る一歩手前の状態が
ベストだな。触ると柔らかい状態。このアボカドの食べ方を
試したことない人はお試しあれ!マジ美味いよ!



 
   
Posted at 22:21 / 雑記 / この記事のURL
Opera 11.60(Opera 11.61)のバグが酷すぎる!(怒)

一度でもOperaを使ったことがあるユーザーからは、
神ブラウザと崇められているブラウザOperaだけど、
こと、Operaのバージョン11.60はバグが酷過ぎる!
とにかく酷い!酷過ぎる!(怒)
どんな酷いバグ(不具合)があるのかと言うと、

・ブログの投稿欄やHTMLやCSSの編集欄に
 勝手に文字がコピーされてしまうバグ。

・良くブラウザが落ちるバグ。

・ブックマークが展開されたままになるバグ。

・ブックマークの挙動がおかしいバグ。

・ブックマークの色がおかしいバグ。

・・・と、まぁこんな具合。
書いてないけど、細かいバグはもっとある。


とにかく、勝手に文字がコピーされるバグは酷い。
こんなの神ブラウザのOperaじゃないだろ!(怒)
こんなの…こんなの…オレが今まで愛してやまないブラウザだった
Operaたんじゃない!(怒)


Opera大好きのオペラーなオレでさえ、
今回のバージョンのバグはあまりにも酷いので、
Firefoxに乗り換えようか一瞬考えてしまった。
ちなみに、バージョン11.60 → バージョン11.61になっても、
これらのバグは一切直ってねー!(怒)


バグの挙動にあまりにも耐えられなくなって、
Operaのバージョンを11.52にダウングレードした。


しかし、初めてOperaを使う人が、
バージョン11.60や11.61をダウンロードしたら、
Operaは最悪のブラウザと誤解されちゃうだろ!
本当のOperaは、どのブラウザよりも
エクセレントで地球上最速で使い易いのに…
Operaの開発陣は、最新バージョンをリリースする前に、
ちゃんとバグチェックやってくれよ!頼むぜ!



 
   
Posted at 21:52 / 雑記 / この記事のURL
壁紙が勝手に変わってしまうのを直す方法

オレの友達に、「なんか、壁紙が勝手に変わってしまうのだけど、
どうしたら良いの?
」と電話で相談を受ける。パソコンは、
Windows7パソコンとのこと。症状としては、「一定の時間で
切り替わるっぽい。
」とのこと。ちょっと原因はピンときた。
おそらく、壁紙を2枚以上設定しているに違いない。
その辺を確認してみたら、やっぱり、その友達は、原因は壁紙を
2枚以上設定していたこと。同じ症状で困っている人がいたら、
以下のページを参考にして設定を直せば、
壁紙が勝手に変更される症状は直るだろう。

壁紙が勝手に変わってしまうのを直す方法
Windows7で壁紙が勝手に変わってしまうのを防ぐ設定方法

オレ的にだけど、壁紙一定時間で変わると気分転換にいいよな。
フリーソフトで大量の壁紙一定時間で次々に変えるソフトとか、
確かあったよな。あとで探してみるかな。



 
   
Posted at 04:16 / 雑記 / この記事のURL
日本人に多い脳卒中 日本人なら知っておきたい脳卒中のこと

脳卒中というのは、脳の血管が詰まったり、脳の血管が破れて出血する病気だ。
日本人でも脳卒中患者は多く、約150万人いると言われている。
そして、毎年、新たに約25万人以上が脳卒中を発症している。
しかも、脳卒中の患者は毎年、毎年、増加傾向だ。脳卒中に関する知識は、
下記のサイトがすごく参考になるので、脳卒中のことについて興味のある方や
脳卒中を予防したい方(再発予防も)は、ぜひ読んでみるといいだろう。

脳卒中の知識
脳卒中について知っておきたいこと その1
脳卒中について知っておきたいこと その2

脳卒中っていうのは、日本人の死因の第3位の病気だ。
1位は癌、2位は心臓病、3位は脳卒中だ。医療費の割合にすると、
全医療費の1割近くは脳卒中の医療費となっているのが現状。
脳卒中は予防ができるので、しっかりと予防対策を行いたいところだ。
また、脳卒中になってしまっても、早期に治療を行い、きちんとリハビリ
行うことで回復できるらしい。リハビリを行うのが遅れると、合併症などが
出る場合もあるから注意が必要だ。早期の治療に早期のリハビリ開始が
脳卒中になってしまった場合は重要だ。



 
   
Posted at 15:53/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!