聖書について知識をお持ちの方 

2007年02月02日(金) 12時11分
キリスト教徒の方
カトリック系の学校に通ってた方
聖書を読んだ事ある方
他、
これを読んでくれている人の中に
上記に該当する方がいるかわからないのですが・・・

聖書ってやつを読んでみたいんですが
アドバイスを頂けないでしょうか?

無宗教な私ですが、やっぱ何読んででも
映画とか見てても聖書ベースの話って
知ってて当たり前に出てくるから読んでおきたいのですよ。

なんかいろいろ聖書に関するページを検索してみたんだけど
イマイチよくわからなくて。


・旧約聖書と新約聖書ってどっち読めばいいの?
・教会でくれたりするの?(notキリスト教徒に)
・読むのにどれくらいかかる?
・入門書みたいなものってどうなの?
・聖書って名の本はどれ買っても同じ?


もし何かご存知の方がいらっしゃったら
おせーてくださいませ。よろしくおねがいします。

8/9 finish 

2007年01月30日(火) 23時20分

保険法→棄権
前日から喉に痛みを感じ、あらゆる手を尽くして眠りについたものの
翌朝目覚めると38度オーバー。
その後ぐんぐん39度オーバー。
寝返り打てないしあーうーとしか言葉も出せない。
悪運もここまでか、と悟りつつもマジで卒業を諦めかける。
とりあえず診断書もらいに病院行ったら
インフルではないらしいという事で薬を飲みまくる。



社会政策4/9
とりあえずうろ覚えの知識をびろびろと書きまくる。保険とか年金とか。
「この授業を受けて年金の学生納付特例申請しに行きました!」
と役立った事をアピール。申請はとっくに済ませていたがね。
この授業は1限という事もあって1月に入ってからの2回しか授業に出なかったんだけど
出てみたら意外と実生活に役立ちそうな事を扱っていて面白かった。

法社会学5/9
これ再々履。必修じゃないけど。
哲学的な話に行きがちでどうにも理解出来なかった授業。
奥林様に頂いたノートがあったのでだいたい出来ました。
社会調査20点分書けなかったので
「3年目ですが今年は今までで一番分かりやすかった云々かんぬん(今年から先生変わった)」
とアピールし20点分を補う。
しかしこれ、前期は多分0点なので後期満点で可。
先生の慈悲に期待。



労働法6/9
事例問題と1行問題の2択、という事で1行問題に取り組もうと思ったら
院生レベルの問題という情報が回ってきた為、事例の範囲解雇を勉強する。
青木君に頂いたノートで重要そうなところ攻めたら出来ました。わーい。
ただ論述方法にこだわる先生らしいので厳密に見られたらちょと原点要素は増えそう。
1行問題は本当に難しかったらしい。
これは前期も出来たはずなので多分問題ないでしょう。



民事裁判法7/9
前期は穴埋めな上に問題が流出し(あれなんだったの?過去問?)
ほぼパーフェクトで出来た民事裁判法。
後期もその調子で、と思ったら範囲は後期やったトコ全部。
しかも教科書も無い。c-bookも伊藤塾のも高い。終わったなと思ったら
明治ちゃんねるの皆さんがとりあえず過去問を、と一生懸命解いていた。
様子を見守るも下地が無さ過ぎて何もかもよくわからないので
とりあえず語句説明的な文章と○×の答えを朝暗記。
正にその過去問のような問題が出て、暗記した50点分弱を書く。
頑張ってあれ全部覚えてればなーと思ったけど
前期と合わせて割ったら可には届くんではないか、頼むよタカティ。



経済法8/9
土日を挟んだ為、すっかりイキオイが無くなってしまい
いつまでたっても勉強する気になれず困っていたところ
神が「エンジンかかった」と範囲の例題を自分で作り、その解答をメールで全部送ってくれた。
ほんとーーーーーーーーーにありがとうございました。
対する敵は前期、出すと言った所を完全にスルーした憎き高橋いわわ。
授業に全然出ていなかった私が言うのもなんですが、あれは殺意を覚えた。
教えてもらったポイントを使ってそれなりに書けたのでは。
でも前期がそんな出来だったからどうか。
単位認定はゆるいとの噂を信じよう。


後は赤紙を待つのみ。
保険法の追試は私の39度の熱が教授会で却下されない限り確定なので
赤紙到来は確実な分、待つのは少し気が楽。
テストを終えていろいろ思う事はあるけど、それはまた今度。

感謝の意を表明します。 

2007年01月29日(月) 1時18分
テスト経過報告をやめたのはテスト放棄したからではなく、ちょっと飽きちゃったから。
終わったらまとめてやるかもやらないかも。

明日で終わるけど休み挟んだら気が抜けちゃって
ノウミソへろへろしてたんだけど、やっとやる気が出てきました。

お世話になりまくりの奥林神にここで感謝の意を。
マジでありがとう。本当にありがとう。

前期がくるくるぱーな出来だったので、後期出来ても怪しいなぁと思っていたんだけど
ここまで教えてもらって出来なかったら恥、っつーかあわす顔が無いので
後期だけでも完璧に出来るように頑張りたいと思うとともに神に感謝し奉ります。

3/9 

2007年01月23日(火) 19時18分
テスト1日目終了。
心穏やかでないテスト期間をお過ごしの方々がこぞってやっているので私も報告。

会社法1/9
そこかよ!!!!!!!!!!!!
六法丸写しで終了。
昨日C-book買ったのに!
今日もう売りに出します。
amazonに出すから誰か買ってちょい。

アジア法2/9
嘘つきとか、媚び売るとか好きじゃないけど、
卒業かかってるもの、なんでも出来る。
教科書丸写しじゃ単位やらんと息巻いていたのだけど
教科書丸写ししか出来なかったので
最後に先生マンセービバ左翼って書いといた。

手形小切手法3/9
最初からヤマはってたとこ出ました!やっほい!


とりあえず、全部書くには書いたので可でいいのでほしいところです。
というか、書くには書けたので一気に気が楽になった。
全テストの1/3終わったし。

つか私やばい。
あごにきびやばい。
ストレスがこーんなに顕著に出るとは。
28単位の重さですね。
まぁ寝てないしな。

それより、テストだからってすっぴんでどうでもいいカッコしてくのは良くない。
ちょっとコンビニまでスタイルでちょっと学校まで行ってしまった。
テスト期間だから人がたくさん。知り合いにも会う会う。
眠いし、それどころじゃないし、どうでもいいちゃいいんだけど明日からもうちょいちゃんとします。

NEXT−保険法4/9

テストがやば過ぎて 

2007年01月19日(金) 10時40分
どうしたらいいのやら。
もうなんともかんとも。
にっちもさっちも。

9個もテストあんだようおうおうううう。
4年生なのにさああああああああ。

そのうち選択必修3個含む6個取らなきゃ5年生だよ。
5年生ならいっそ小学5年生になりたいよ。

3個も落とせるじゃん!ておーもーうじゃん?
確実にいけそう見込み出てるの1個くらいだからね。
もっと範囲しぼりやがれ、ぼけ。

毎日膨大な教科書持ち歩いて肩ごりごりだし、
ポケット六法とか言ってポケットにはいりゃしねーし。


しかし全ては自業自得。
3年生以下の皆さんはこうならないように、ホントしっかり勉強する事をお勧めします。
単位を軽んじるのはよくない。本当によくない。
来年取ればいっかーのツケはきつい。

考えてみりゃ当たり前、
1年かけてやった授業(私は通年)を
前日1日で理解しようとしてたのが間違い。
そりゃ解るわけない。覚えられるわけない。
それは去年くらいにようやく気付いたので
1週間前から始めてる訳ですが1週間でも無理ね。
あと、4年になって初めて気付いたのは
授業を聞くと意外と理解出来るって事。
何言ってんのか理解不能なヤツも多々いるけども
ちゃんとした授業やってる人も結構いた。
今更極まりないけど。

頭悪くて涙が出ます。
なんとか理解出来ても記憶出来ない。

胃が痛いとかいうレベルじゃない。
ビタレストじゃなくて救心飲んだ方がいいくらい。
吐けるなら吐きたい。

テスト終わり次第遊び狂う予定なので皆さん遊んでください。
29日に終わります。


会社法(三枝)アジア法手形小切手法(高木)保険法
社会政策法社会学労働法(青野)経済法民事裁判法(高地)
↑お心当たりのある方は至急ご連絡を。

手コギと社会政策と法社と労働法は頑張れば何とかなりそう。
会社法経済法保険法民訴はお先真っ暗。

と、こんな事書いてる時間もMOTTAINAIと思うので
引越し時に机を捨ててしまった私は今日も学校にこもります。

念を送っております。 

2007年01月13日(土) 15時30分


         



さぁみなさんもご一緒に! 
       
私の為に念じてください。


あと8000字。

今日中に終わらせて遊びにいくのだ。


来週からは狂ったように勉強してなんとしても卒業します。

いべんといべんと 

2007年01月07日(日) 14時48分
お友達のさいそうくんがやるイベントのお知らせです。


テスト勉強、卒論の息抜きにいかがでしょう?

たぶん私もぷらぷらしてるので来る人はご連絡くださいまし!


音楽好き、ダンス好きのマイミクさんが多いので
みなさんきっと楽しめるイベントだと思いますよ




ROCK'N ROLL with me!!!


--- dogtamer night vol.3 ---
2007.1.13(sat)
23:00〜5:00

@ lounge NEO by club asia
http://www.clubasia.co.jp/

with flyer \2000/1D
door \2500/1D
※mixiでのdogtamerコミュニティ経由で参加表明をされた方は、Happy new year 価格にてご優待させていただいております!
詳細は以下をご覧ください!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=14025917&comm_id=1284112

[genre]
Rock、Garage、Drum'nBass、Electronica...xxx

[DJs]
saiso
mizzu
Galaxy兎
kaori

and guest DJ!

[VJ]
Marea from *Gws-pro.
http://mixi.jp/view_community.pl?id=407254
関西からも凄腕VJを緊急召集。アゲハ・イエロークラスのハコでレギュラープレイをする彼女が作り出すグラフィックの世界は、躍動感に満ち溢れ、ロックとの相性も間違いない。dogtamer night vol.2での興奮をそのままに、vol.3も音と光に酔いしれること必至!

Welove...
22-20s/65DaysOfStatic/Arcade Fire/Arctic Monkeys/Babyshambles/Beck/Bloc Party/Blur/Boards Of Canada/The Bravery/Broken Social Scene/The Caesars/The Chemical Brothers/Coldplay/The Cooper Temple Clause/Daft Punk/Death In Vegas/The Delays/The Departure/Dirty Pretty Things/The Fever/Franz Ferdinand/Gorillaz/The Hives/Hope Of The States/Hot Hot Heat/Interpol/The Jeevas/JET/Johnny Boy/Joy Division/Kaiser Chiefs/Kasabian/The Killers/The Kills/The Kooks/Kula Shaker/The Libertines/Lifehouse/Little Barrie/Mando Diao/Mansun/The Mars Volta/Massive Attack/Maximo Park/Mew/Mogwai/Muse/My Bloody Valentine/The Music/New Order/Nine Inch Nails/Nirvana/Oasis/The Ordinary Boys/Phoenix/Placebo/Primal Scream/Queen/Radiohead/The Rapture/Razorlight/Royksopp
She Wants Revenge/Snow Patrol/The Smiths/The Stills/The Strokes/System Of A Down/Tahiti 80/U.N.K.L.E./Underworld/The Veils/The Verve/The Vines/Warren Suicide/We Are Scientists/The Zutons/Zoot Money's Big Roll Band...and more more more!!!

いまさらだけど一応 

2007年01月03日(水) 13時46分


年末は
忘年会でしこたま飲んだワインにやられ
久々の二日酔いで次の日を丸々つぶし
復活してぼーっとしてたら年が明けてた

年始は
お年玉もらってお雑煮御節を一通り食し
元日から超ハイペースで日本酒を浴び
またしてもぼーっと箱根駅伝やら何やら


ワインも日本酒も自己最多量飲んだ気がするな。
ワインの日は帰りのタクシーに携帯を忘れた上に
玄関ロックされてて帰って鍵あけようとしたら
警報が鳴ってアルソックが来てしまって大変だった。朝5時。
日本酒の日は元日から帰ってこないなんて何考えてるの!キー!
と怒られ初めをすまし、リビングのテーブルの上に置きっぱにしてきた
お年玉の安否が心配だったので無理矢理帰った。
どちらも非常に楽しかったです。酔ってたから尚更。
場の絵は覚えていつつも会話とか全然覚えてないんだけど。
しかしウコンの力に頼るより、水飲みまくった方が次の日楽だなぁ。

セールはぷらりとラクーアに行ったけど
デパートなんかは仕事が始まる明日以降のがすいてるかなーと思いつつ
いまだに何も買ってない。


昨年をきちんと振り返らずに〆てしまい、
かつ今年もテキトーきわまりないはじめ方をしてしまった私ですが
宜しくして頂けるととっても嬉しいです。

年賀状はギリギリ昨年中に出したので
住所教えてくれた方には今日あたりについてるのでは。

年賀状書くの飽きた 

2006年12月31日(日) 1時52分
今年中に出せるかな

年賀状書くのが楽しい 

2006年12月29日(金) 18時56分
3,4年ぶりに年賀状を書いています。
今頃。1日には届かないけど。

テーマは初日の出です。
ありがちでごめんなさい。

まだ少し余裕ありそうなので
リクエストはお早めに。
mixiか携帯に郵便番号と住所を送ってください。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!!
» 聖書について知識をお持ちの方 (2009年10月02日)
アイコン画像諭 吉風呂目指すわwwwww
» 聖書について知識をお持ちの方 (2009年09月13日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 聖書について知識をお持ちの方 (2009年09月07日)
アイコン画像さらば童 貞
» 聖書について知識をお持ちの方 (2009年08月30日)
アイコン画像
» 聖書について知識をお持ちの方 (2007年02月05日)
アイコン画像takurou
» 聖書について知識をお持ちの方 (2007年02月03日)
アイコン画像ゆか
» 聖書について知識をお持ちの方 (2007年02月03日)
アイコン画像ちろぴ
» 聖書について知識をお持ちの方 (2007年02月03日)
アイコン画像おやびん
» 聖書について知識をお持ちの方 (2007年02月02日)
アイコン画像Aki
» 8/9 finish (2007年01月31日)
http://yaplog.jp/style-m/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:style-m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる