お引っ越し〜

June 12 [Thu], 2014, 13:06
新しいブログにて再出発
             
おいらがアレックス

☆お引越しします☆

April 18 [Fri], 2014, 15:09
ブログのお引越しです・・・

まだお引越し作業が終わってませんので。。。また

遅くなりましたぁ(汗)

January 14 [Tue], 2014, 22:49
本年も気ままなブログですが
アレックスともどもよろしくお願いいたします

慢性腎臓病と前立腺肥大

November 08 [Fri], 2013, 23:42
アレックスの多尿が2〜3日続いたのが10月末。
朝もリビングでじゃーーーー
夜もお散歩終わったのにじゃーーーーー
翌朝、私のお布団にじゃーーーーー
なんかおかしい・・・
そう思ったので、うんPとおしっこを持って病院へ・・・

ここまでよく頑張ってくれてる内臓さんたち・・・
腎臓さん・・・
アレックスの場合、心臓のお薬も飲んでるし、
腎臓、肝臓は特に気にかけてたつもりでしたが。。。

先生はとりあえず問診、触診後
「抗生物質で1週間様子を・・・」とのことでしたが、
私は現状が知りたくて・・・。
血液検査もエコーもしてもらいました・・・



尿素窒素(BUN) 38.3
クレアチニン 0.9

7月の検査時はBUNも13.5でクレアチニンも0.5でした。。。

とりあえず、低たんぱくの食事。リン、ナトリウムも気にしないと・・・
って言ってももともと心不全があるから
低たんぱく、低リン、低ナトリウムで選んだフードだしなーーーーー
腎機能の働きをサポートしてあげて、
負担を軽くすることを考えて・・・
何か腎臓にいい食べ物をと思ってます。
お肉もちょっと控えて、時々に戻そうかと。

お水も「純水」だから替える必要もなさそうだしなーーー。

あとは前立腺肥大も発覚







アレックスはと言うと・・・・
朝はルーフバルコニーにシーツ敷いておしっこしたり、
マナーパッドにしたり・・・
見た目は元気なんだけどな、、、

今週もおしっこ持って病院に行ってきました。
お薬が効いてるみたいで、あと1週間の投薬。
その後、月末に再度、血液検査です。。。


なんかね、時々もうヤダ・・・って思う瞬間があります。
病気のこと調べたり、アレくんの症状見たりしてると。
ほんと、ふとした瞬間に・・・
そんなこと思ってる場合じゃないし、
アレくんが頑張って闘病してるというのにね・・・

候補犬賞〜

October 11 [Fri], 2013, 9:07
シニア犬ライフを応援するフリーマガジンぐらんわんさん

動物病院でフリーマガジンを見つけて

その中に「第5回ぐらんわんイキイキ大賞」の応募記事がありました。

もちろんアレくんも応募ww

アレックスは13歳ですが・・・まだ候補犬。。。

小型犬の長生き対象は14歳。

シニアになりたて状態ですかねww

みんなすごいの〜、19歳とか20歳とか

アレくんも目指せ20歳




でぇ、アレくんは候補犬賞をいただきました

アレくん、おやつが貰えるよぉぉ

やったね

来年も応募しようねぇ

今年は・・・

October 01 [Tue], 2013, 8:58
朝晩過ごしやすい季節になりましたーーーーー
のんびりしてるような・・・できてないような・・・

今年はアレックスの病院通いが半端なく多い
まぁ13歳だし、仕方ないっちゃ仕方ないけど、
穏やかに・・・って思ってるので。。。
神経質になってしまう

歯の治療が落ちついてすぐに「脊椎変形症」でぴりぴりしながら
グルコサミンとコラーゲン飲ませて、鎮痛剤治療。
抱き上げ時の「キャイン」がなくなったと思ったたところに
今度は下痢と嘔吐・・・
2日間下痢が続いたので病院で「ディアバスター」とフードをもらって
今は下痢も止まってるけど・・・
これで止まらないと検査

とりあえずーーーーーーーー
心臓も悪いんだし、もうアレックスを苦しめないでおくれ。
ワンコ達に病気なんかなきゃいいのに・・・

気晴らしにアレくんとサイクリングにでも行きますかね・・・

睡眠の秋

September 24 [Tue], 2013, 10:36


アレくん気持ちよさそうに寝てる・・・

添い寝しようとしたらかなり迷惑そうな顔されるけど



果物ばんざ〜い

September 19 [Thu], 2013, 10:35


ダイスケの会社の人から「プラム」をもらったです

ちょっと前のお話ですが・・・ww



お昼寝中。

September 16 [Mon], 2013, 15:41

「台風が通りすぎ・・・大阪は晴れております
太陽さんも出てきてぽかぽか・・・
アレックスもバルコニー手前にてくんくんしながら日向ぼっこ。
ねぇちゃんにベッドを置いてもらって・・・



気づけば・・・

はい。爆睡・・・
カメラにも気づかずひたすら眠っております。。。
暑くないんかな・・・
ってか、無防備だぁーーーーー。
またダイスケに「番犬にならんな」って言われるぞーーーー

デジカメーーー

September 13 [Fri], 2013, 22:50
いつもは携帯でアレくんを撮ってますが・・・
ついに・・・(っていうか結構前ですw)
デジカメを購入〜
おもにアレくんの寝顔を撮影wwしております。

寝顔見るとついつい撮りたくなるんだも〜ん
アレくんに気づかれないように・・・ってしながらも
すぐに気づかれてしまうんだなぁ・・・


アレくん出過ぎーーーーーー

ウトウト・・・ww

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アレックス
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2000年4月23日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べること-お芋さん・りんご・トマト・いちごが大好き♪
    ・寝ること-いびきは人間並。
読者になる
おいらの名前は「アレックス」 今年で13歳になったじょ 仲良くしてくださいな☆ とぉっても元気そうに見えるけど、 2つの病気と闘っているんだじょ 「僧帽弁閉鎖不全症」「気管虚脱」 お薬も3種類飲んで、ねぇちゃんの買ってくれる サプリメントも飲んでるんだじょ。 心臓と気管にいいものがあったら こそっと教えてくださいな
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30