50代の新米保育士 

August 24 [Thu], 2017, 16:18
今年の3月、国家試験で保育士になりました。

大学や専門学校で勉強していないので
はたして、就職口あるのかな?と思いましたが
何とか無事に就職できました。

病院内の保育室勤務です。
認可外の保育所になります。託児所な雰囲気。

0〜3歳までのお子様をお預かりしてます。
ドクターや看護師さんのお子様ですね。

今は0歳児はいません。
1歳児さんが3人と2歳児さんが1人の計4名。

とてもかわいい時期ですね。
人見知りもありますが、半日一緒にいると
何となく心を許してくれました。

たくさん遊んで、飽きさせないように。
怪我にも気を付けて。
色々心配はあるけれど
ぼちぼち頑張っていこうと思ってます。


院内保育室、認可外でも
通常と同じように、守ることは守ってます。
認可外だからといって、適当ではないです。
認可外だから、よけい気を使ってる部分もあるかな?

まだ勤務して日は浅いけど
お食事、手づかみでガシガシ食べてる風景は
とてもなごみますね。
保育しながら、気持ちが癒されてます

健康管理 

May 15 [Mon], 2017, 1:29
体が重いって。

記録見たら、あれからプラスなってるね。

真面目に減らすこと考えよう。

体が重い。


食欲 

January 27 [Wed], 2016, 4:21



寝る前食べた

あかん あかん(T_T)


勉強と体重管理と健康管理 

January 26 [Tue], 2016, 17:58
来年4月の資格取得に向け、勉強

体重は5キロ減(現在56キロ)

健康管理のため、一日15分は歩く

継続は力なり


うまく写真撮れないけど・・・ 

November 29 [Sun], 2015, 14:22


今回のプチプラコスメですが、お買い得でした。

aikoちゃんには、ちょっと遠いけど

でも、マンネリベージュメイクからの脱却で

私自身はお気に入り。

もう一つ買っておこうかな。

セザンヌも見た目よりも薄付きでいい感じです。

控え目ラメ感もね。



ブランドのコスメも欲しいなぁ〜

イプサのコフレ・・・現品を通りすがりで見たのですが

いい感じでした。

もう、売り切れてるかなぁ。

冬はクリスマスコフレが出て、楽しいですね。

毎年何か欲しいと思いながら、結局決められず

終わってしまってます。





プチプラ チークとアイシャドウ 

November 22 [Sun], 2015, 18:21
今日の買い物 プチプラ コスメ



上段・左 セザンヌ ナチュラルチークN 01 360円

上段・右 セザンヌ ツーカラーアイシャドウ 1 380円

下段 キャンメイク シークレットカラーアイズ 01 650円


セザンヌのラメ少なめシリーズがお気に入り

キャンメイクはちょっと冒険

気分は aiko の感じで・・・




朝焼け 

November 18 [Wed], 2015, 16:22


ハロウィン・・・ 

October 30 [Fri], 2015, 16:59
バレンタインに続き、ハロウィンも経済戦略に乗っかった

いつものお菓子のパッケージがハロウィンに

味も、かぼちゃ味クッキーとか・・・

ハロウィンって、アメリカ?と思ってたけど

アイルランドが主だったなんて、知らなかった

まぁ、何かお題目がないとお祭り騒ぎもできないし

「トリック・オア・トリート」と言いながら

職場でのお菓子交換は、気分転換になってよい

盆と正月、それ以外は、なんとなくやってます。的なわたし・・・

ハロウィンが終わると、一気にクリスマスな街になる

この一年も、終わりを告げる・・・





朝日がまぶしい 

October 25 [Sun], 2015, 8:51
日曜日、今朝も4時に起きた

洗濯機まわして、布団干しの準備して

夜が明けると朝日がまぶしかった

今日は、日用品の買い出しと

おべんとうの下ごしらえするとするかな。

図書館に行って、予約の本も借りてこよう





健康診断の結果通知が郵送で来た

いまさら開けてみる気もしないのは

いけないよね・・・

でも、開ける気しない



連休明け 

October 13 [Tue], 2015, 18:36


日曜日、月曜日と、ありがたいことに連休。

しかし、今朝、職場に入ったら

仕事の量がいつもの二倍だった

月曜日休みの分、給料無いから

しっかり残業して、月曜日分、ちょっとだけ回復。





今朝は、白飯のおにぎり。塩だけふって、にぎった。

お昼は、白ごはん、卯の花、ウィンナー

夜・・・鮭フレークをまぶしたご飯 前日残りのクリームシチュー

明日は健康診断。

今夜午後7時から飲食禁止



今日の読書 なし





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かたつむり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1965年12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・洋裁
読者になる
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/style-9/index1_0.rdf
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる