タイ焼きは頭?しっぽ?

January 18 [Wed], 2012, 22:33
なんか気になる。


タイ焼きって頭から食べるの?しっぽから食べるの?


みなさんどっちですか?


ちなみに僕の周りの人はしっぽから食べる人のほうが多いです。


なんか理由としてはぁ、


「最後にあんこいっぱいあったほうが気分よくね?」


的な回答が多かったかな....。


そーいや自分はどっちだろう.....。


考えて食ったことねーや・・・・orz


まぁおいしけりゃいいか!!!





新カテゴリ追加!! その2

January 18 [Wed], 2012, 0:39
こんばんわ。


眠いです。


とても。


いかーし、


新カテゴリ追加しちゃいます。


↑なにが『しカーし』なのかわかりません。   すいません。 適当で。


まぁ、僕はぁ音楽菊の好きなのでぇ....。


日ごろ見つけたいい歌とかを紹介してこうと思います。


僕の選曲に対するコメント待ってます。!!!!


そんじゃぁ今夜の1曲はこれだぁ!!!!!    (←だからラジオ番組じゃないってw


『君の知らない物語』を歌っている「やなぎなぎ」さんが歌っている....、


『君に、花束を』です。


友達に、


『これいいよ。』と言われたのでとりあえず鑑賞.....。


「いいじゃん!!!!!」みたいな感じです。


では、やなぎなぎで『君に、花束を』です。   (だからラジオ番組じゃないってw





では今夜はこれくらいで.....。


東京マルイL96aws パートU

January 16 [Mon], 2012, 22:58
さぁ、L96のレビュー第2弾です。


L96は語りたいことが山ほどあるのでシーズン1、2に編集して行いたいと思います。


というわけで、今回は、


season1の2回目ということでしょうかねぇ....。


とりあえず基本のデータ....。


スペック
製作元 東京マルイ
品名 L96 aws
実銃モデル L96 AE/A1
稼働方式 ボルトアクション
ジャンル ボルトアクションエアライフル
装弾数 40発(6_BB弾使用)
重量 3,280g(公式)
全長 1,115_(公式)
主材質 アルミ合金(公式)
カラー ODストックカラー/ブラックストックカラー
スコープ 各種取り付け可能。


といったところでしょうか?


同社のボルトアクションエアライフル、VSR-10よりも若干長いです。


重量は結構重くなっています。


別売りでサイレンサーアタッチメント(980円)が討っているので消音したい方にはオススメめですが長さが長くなりますのであまり推奨はしません。


もともとボルトアクションというのは静かなほうなのでサバゲーで使っていてもよほど相手が近くにいなければバレません。


それほどの静かさです。


静かさを求めて長すぎるL96を実際のゲームで使いこなすのは相当な荒業です。


もっとも僕自身もサイレンサーアタッチメントを持ってますけどね!(笑


しかも使ってるサイレンサーはマルイのショートサイレンサー(笑


それでは続いて各部の特徴などを見ていきましょう。







あぁこれはあの、『無駄に長くなるだけのサイレンサー』じゃないか、確か別名『ショートタイプサイレンサー』だっけか?


このときはなんとなくつけてるだけですよ?本当ですよ?マジです。ガチです。





ボディの部分ですね。主にスコープがメイン。サブメインはボルト。


本来L96の紹介だからボルトがメインだけど....。


使用しているスコープは東京マルイ『プロスコープズーム』。


3〜9倍に倍率変更可能。


一般的に超がつくほどの、『ノーマルタイプ』。


確か別名は.....、『1万円を切る価格に挑戦しました、コストパフォーマンスが売りのマルイスコープ』だっけ?(笑


ボルトはVSRの物より格段に扱いやすくなってます。まぁ大きいというのもありますが。


ボルトサポート?が入っているのでとてもスムーズに動きます。


色々なサイトで具体的にたとえられているたとえで言うと『小指でも難なく引ける』ですかね。


まぁ実際に『小指でも難なく引ける』んですけどね。


『女性にも使いやすい』モデルですよ。(笑


まぁ、『女性が使う』には少し重いですけど・・・orz(←初めて使ってみた。


あぁ思い出した。


ボルトサポートじゃなくて、サポートリングだ。





マガジンですね。えぇ、マガジンですよ。今までのL96には『有り得なかった』、『マガジン』です。


L96=マガジンは内蔵されている。でしたからねぇ。


まさに『有り得ないこと』が実現しました。もう本当にアリエッティです。


マガジンもアルミ製ですので、『冷たい!!!!』と感じますよ。(いい意味で)


装弾数は40発と十分。電動ガンの癖に15発しか入らない『PSG-1』とかいうのとは大違いです。


皆さん買うならこっちにしましょう。PSG-1は買ったら終りですよ。


まぁ装弾数40発っていてっも34,5発めくらいになるとハンパないくらい硬くなるから注意。


BBローダー使ってもきつかったもん。


皆さん、『勝ってるときが引き際』ですよ。


ちなみに、『勝ってるとき』とはこの場合、30発くらい....。


あまり長いのも疲れるから(主に僕が(笑


今日はこれくらいで、


お休み。

新カテゴリ追加!! 第一回目 花の漢字

January 15 [Sun], 2012, 23:32
題名のとおり、「このブログあんまおもしろくない」と思ったのでつっくて見ました。


新カテゴリ。


題して「COLORSβ情報部」。


このコーナーはありとあらゆる世間一般のニュースや情報を取り入れていくコーナーです!!。


なんかラジオ番組みたい(笑


というわけで第一回目の今回は、「花の漢字」についてちょっと調べてみたので記載したいと思います。


漢字といえば、僕、実は漢字能力検定準2級を持ってるんですよ!←まぁ、なんか資格とっておいたほうが受験に有利かなぁ?と思って20日間も勉強せずにギリギリとった資格なんですけどね(笑


まぁとれて良かったぁ(っほ。


世界には、ってか主に日本には、郁郁青青、一衣帯水、雨奇晴好、花鳥風月、尭風舜雨、山紫水明、といった色々な自然があるわけですが、やはり『花』というのは古来、古から伝わっている自然の文化ですよね?


『花』の名前も千差万別。(←固有名詞だから当たり前か


まずは・・・、


朝顔(アサガオ)    
梨(ナシ)
薺(ナズナ)
撫子(ナデシコ)
薊(アザミ)
紫陽花(アジサイ)
紅花(ベニバナ)
菩提樹(ボダイジュ)
牡丹(ボタン)
仏の座(ホトケノザ)


あぁそういや仏の座といえば、『春の七草』ですねぇ。


『芹 なづな 御行 はくべら 仏座 すずな すずしろ』


↑が『春の七草』ですね。


仏の座って何でそー言う名前なんですかね?


不思議です。不可思議です。


そーえばー、タンポポって漢字あるんですよ?知ってますか?


蒲公英(タンポポ)って読みます。


ふーむ。


続いては難読花漢字についてみてみましょう。


松葉海蘭、海桐、花筏、箱根空木。etc....


とりま4問。


左から・・・、


マツバウラン、トラベラ、ハナカイダ、ハコネウツギ。


ハナカイダってなんだよ・・・。もう少し名前ひねれよ・・・。


まぁこんな感じで新コーナーでしたぁ〜。


(続くのか?このコナー)


交互期待!!!はあんましないでね.....。
P R
Android
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:撤退☆なう
  • 性別:男性
  • 趣味:
    ・トイガン&サバゲー
    ・PC
    ・スキー・スノボー
読者になる
新潟県でサバイバルゲームを中心にスキーやスノーボード、はたまたアニメや心理学、などに興味津々の人間が暇つぶしに行ってるブログです。
夏はサバゲー、冬はスキー関係のことについて語ってます。
よかったら見ていってくださいね。

とりあえず好きなアニメくらいは載せておこう。(ヲタクとかじゃないですよ?)
★デスノート
★そらのおとしもの
★ツバサ
★HIGH SCHOOL OF THE DEAD
 学園黙示録
★日常
★けいおん!
★けいおん!!
★化物語
★偽物語
★WROKING!
★WORKING!!
★初恋限定

好きな小説
★物語シリーズ 西尾維新
★心霊探偵八雲シリーズ 神永学
★白銀ジャック 東野圭吾
.......etc

好きな歌
★君の知らない物語
★メルト
★トリノコシティ
★裏表ラバーズ
★私へ
★恋のメガラバ
★WHTA’s Up Peopl Subbed
★いきものがかり全般
@素材屋さん
Yapme!一覧
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
白夜
» タイ焼きは頭?しっぽ? (2012年01月19日)

» 西尾維新アニメプロジェクト第4弾!!! (2012年01月09日)
白夜
» 秋の夜長・・・ (2011年11月06日)
ノン
» 滋賀県レポートU (2011年09月16日)
☆ノン☆
» またまた参上! (2011年09月15日)
☆ノン☆
» サバゲーだ!! (2011年09月15日)
皐月
» ひさしぶり! (2011年09月13日)
☆望☆
» ひさしぶり! (2011年09月11日)
☆望☆
» お久しぶりです! (2011年07月11日)
http://yaplog.jp/stydies/index1_0.rdf