4月1日金曜日、晴れ。 

April 14 [Thu], 2016, 23:21
展示会のようなものに行くと、
受付周りやブースに時々コンパニオンの方がいらっしゃる時があります。

ま、展示会に来るのは男性ばかりですから、
少しでも華やかなイベントっぽくしよう、
というような狙いからなんだと思いますが、

いろいろブースの勧誘とかしてるのを見ると、
どうしても思っちゃうんですよね。

いや、お前社員じゃねぇだろ。

--------------------------

3月29日(火)

昨日の衝撃から立ち直れていない。
しかも詳細が少しわかって、
子供が関連していることもあり、なお立ち直れない。

ともあれ、
今できる事は仕事しかない。

きちんと自分が稼いで、
嫁と子供を養わないと。

午後にDMに関しての打ち合わせ。
クリエイティブにもしっかり時間をかけられるようになってきた。

夜はそのこともあり、飲みに行く。
少しでも心のざわざわを取らなければ。

3月30日(水)

午前中はDMに関しての仕事。

午後にユニットの班会と、
部内プロジェクトに関する打ち合わせ。

その間にDMのデザインを見ながら、
ここはこうしたいああしたいを赤入れ。

打ち合わせが終わって、
いろいろ話したせいか、アイデアは出るんだけど、
着手までにはいかない。

それなりに忙しい年度末。

3月31日(木)

朝からデザイン案とにらめっこ。

なかなか斬新なデザインが来たので、
どこまで生かすか、どこまで変えるか。

息子が熱を出してしまったみたいで、早く帰る。

まだあまりいろいろと免疫がないので、
身体があまり強くないんだろう。

最近すっかりグリーンチャンネルを見てるんだけど、
ホントにずーっと競馬ばっかりやってて面白い。

4月1日(金)

新年度開始日ということで、
電車の中もなんか初々しい。

普段いないような人種がいて、
まぁイラついたりはするんだけど、今だけのこと。

また新人みたいなのとは別で、
「あったかくなると出てくる」っていう、
神経質すぎたり、頭のおかしい感じの人もいるけど、
まぁ面白がって見るだけだわ。

会社は月初作業。

あっちこっちに連絡して、
今年度がまた始まった。

あ、今日からパセリスでは育休。

3月28日月曜日、晴れ。 

April 08 [Fri], 2016, 22:37
パセリス主宰の神谷の客演が本番中です!

劇団空感演人プロデュース
「Suki×Sukiスナック4〜スナックへ飲みに行こう〜」
2016年4月7日(木)〜11日(月)
@両国・Air studio

詳細・チケットのご予約はこちらから。

自分はというと、花見に行ってきました。
桜が連なる道を、息子の乗ったベビーカーを押しながら。

息子はベビーカーから降りると、
さっそく砂利を口に入れていました。

--------------------------

3月25日(金)

朝の混んでいる電車で、
「私はもう誰とも触れたくない!」
みたいな人がいて、面白いなーと思う。

じゃあなんでこの時間帯の電車に乗ったんだろう。

それくらいの意志があるなら、
「触れたくない!」パワーを
空いている時間に乗るってところに持っていけないのだろうか。

か、もういい加減あきらめるとかさ。

同じく特に打ち合わせはなし。

TODOリストを見ながら、
優先順位の高いものから着手していく。

家に帰って、明日の資料の準備。

3月26日(土)

午前中にコメディ協会の理事会。

久々のメンバーの参加があって、
先の話やらもいくつか。

お昼に抜けさせてもらって家庭の用事。

テレビを買い替えた分の受け取りと、
別個で買った商品の受け取りとがあって、
いろいろとバタバタ。

10年ぶりに新しいテレビにしたんだけど、
4Kはやっぱりキレイだなーと。

そしてチャンネル数多いな。
テレビだけでホントに一日が過ごせそう。

3月27日(日)

午前中からショッピングモールで買い物。

息子関連の買い物をたくさんして、
大戸屋でご飯を食べる。

帰りにヤマダ電機に寄ったり、
隣の駅まで歩いてまた買い物したりと、
ベビーカーを押しながらたくさん歩く。

夜は比較的ゆっくりだけど、
どんどん息子がわがままになっているのが分かる。

嫌なことがあるとすぐ泣くし、
自分の眠くてもすぐ泣くので泣いてばっかり。

泣き声が苦手な人はだいぶストレスになるだろうなー。

3月28日(月)

打ち合わせはないが、
デザイン系が初校だったり再校だったりがあがったので、
それに関して、あーだこーだ。

明日の打ち合わせの準備と、
書類関連を作ったりするような仕事をだだだっと。

と、思っていたら夕方に一つ打ち合わせ。
そして、ちょっとびっくりなニュースが2つ。

「不幸」関連の話で、
ただただどう受け入れていいかわからず、
仕事を早めに切り上げて、帰る。

3月24日木曜日、晴れ。 

April 03 [Sun], 2016, 21:16
パセリスの交換ラジオ、
いい具合に油が乗ってきました。

それぞれの喋りの色ってのが、
少しずつ出てきたような気がしています。

神谷は何より声がいいし、
喋りも落ち着いているので、すごく聞きやすい。

浅海は台本も何もなく喋っているので、
とっちらかりがちですが、
ちょっと毒の強い感じになっているように思います。

最新の交換ラジオはこちらから。
ぜひぜひお聞きください!

--------------------------

3月21日(月)

3連休3日目。

午前中から秋葉原へ向かう。
相変わらず外国人ばっかりだな。

大きな買い物をする。
10年前に買ったものをリニューアル。

10年前ではボーナスでなんとか買ったものを、
クオリティの高い形で、
10年前より安く買えるようになったんだなー。

お昼はフードコート。

子供が生まれて、
フードコートの利用率がハンパない。

帰りに小さな買い物をして帰宅。

3月22日(火)

午前中はゲーム関連のことを。

連休明けということもあり、
いろいろと集計もいくつか。

DMのデザイン案もあがっているので、
そこの修正を時間をかけてやる。

午後にいくつか打ち合わせ。

20時すぎくらいまで仕事して帰る。
「フリースタイルダンジョン」に最近ハマっている。

3月23日(水)

昨日やりきれなかった部分を午前中に。

TODOリストを減らしていきながら、
結果増えているような状態。

4月までに間に合わせなきゃな。

午後に一本打ち合わせ。
ちょっとしたヒアリングみたいな感じ。

うまいキャッチコピーが浮かぶようになりたい。
別に斬新じゃなくていいんだけど、
「お」って思えるようなやつが浮かびたい。

3月24日(木)

特に打ち合わせはないけど、
DMのデザインにあーだこーだしたり、
DMの結果についてあーだこーだしたり。

今日もキャッチコピーを考えたり、
データを見ながら何かしかの傾向を見たり。

巷ではまた不倫不倫騒いでいる。

「汚れている」とか、
「奥さんがかわいそう」とか言うけど、
自分が不倫できないのにしていることへの、
ちょっとした嫉妬のような感じも覚えるけどね。

若い人も最近は、
チェリーやバージンが増えてるって言うしなぁ。

家に帰って、鶏肉を食べる。

3月20日日曜日、くもり。 

March 26 [Sat], 2016, 20:40
「わたしを離さないで」という、
ドラマの原作本を読んでいますが、
正直、話があまりまだ見えていません。

126ページ読んで少し進展がありましたが、
まだわからないのでページがなかなか進みません。

これはもう相当などんでん返しとかがないと、
ちょっと困っちゃうなーという感じです。

--------------------------

3月17日(木)

ということで、宿にて。

朝風呂に入って、
チェックアウトしてそのまま帰宅。

帰りの方が道が混んでいて、
やっぱり疲れてしまったので、
ある程度のことをやって、休息。

高速道路で思うのは、
最近は女性のドライバーの方が、
運転が乱暴だなーと。

明日の仕事量を憂いつつも、
いい気持ちの切り替えになった。

3月18日(金)

平日に2日も休んだので、
仕事がたっぷり残っている。

明日から3連休ということもあり、
なんとかキリのいいところまで仕事。

午前中と午後一に打ち合わせ。

夕方からはデータを出すのと、
年度末のあれこれの準備。

そして年度初めのあれこれもあわせて。

夜遅くまで仕事。
そのまま帰宅。

3月19日(土)

3連休初日。

予定していた学資保険のことについて、
いろいろと店舗で話したり。

学資保険ってのは、
子供が大学だったり高校だったりに入るとか、
それこそ中学からの「お受験」をするんだったらとか、

そういうところまで見越した上で、
かつ、自分の収入とその中でどれくらい払えるかと、
なんかいろいろ考える。

ほぼ一日その時間に使って、
ほかは買い物したりなんだり。

3月20日(日)

3連休2日目。

午後に楽しみにしていることがあったので、
それをたっぷり堪能するけど、
なかなかうまい結果にならなくて残念。

ま、しょうがない。次回に期待。

息子を風呂に入れる。

息子の近況だけど、
もうすっかり歩き回っていて、
ソファも登ったりして、まぁ危ない。

バランス崩してこけまくって、
頭をゴンゴンぶつけてるけど大丈夫かな(汗)。

3月16日水曜日、晴れ。 

March 23 [Wed], 2016, 23:28
劇団員の神谷が4月に客演します。

劇団空感演人プロデュース
「Suki×Sukiスナック4?スナックへ飲みに行こう?」
2016年4月7日(木)〜11日(月)
@両国・Air studio

詳細はこちらから。

一方の浅海は毎日会社員と育児です。
そんな毎日の詳細は以下、ブログをご覧ください。

なんとも平凡な毎日かもしれませんが。

--------------------------

3月13日(日)

午前中から見ておきたいものがあったので、外出。

自分も嫁も疲れがたまっていたので、
順番で「てもみん」に行ったり。

マッサージの時って気持ち良くて寝てしまうんだけど、
なんかもったいない気持ちになるよね、あれ。

あっという間に夕方になると、
ほぐしてもらったとはいえ、
たくさん歩いたせいか、また身体が疲れている。

夜に野菜炒めで、早めに就寝。

3月14日(月)

息子の1歳の誕生日。

なんか生まれたのが、
ものすごく昔のような気がする。

午前中にDM関連の仕事をして、
午後からは工場の見学。

業務の特性上、
こういう工場とか作業場の見学って結構あるんだけど、
その都度いろいろな人が働いていて、
いろいろな作業があるのが見ていてびっくりする。

見学して、いろいろお話して帰宅。
家で息子の誕生日を祝う。

3月15日(火)

午前中に一件、打ち合わせ。
今後のスケジュールのことと紙面について。

お昼後はテレビ関連の部署と打ち合わせ。
同じくDMに関して、いろいろ相談させてもらう。
結構がっぷり四つになりそう。

夕方からはコンプライアンス関連の打ち合わせ。
別で進めているものの詳細を知りたい感じ。

明日から休むのでわたわたと区切りとつけて。
家に帰って明日の準備。

3月16日(水)

会社はお休み。

お昼から息子の1歳の誕生日祝いで、
温泉旅行に向かう。

平日とはいえど首都高はまぁまぁ混んでいる。

なんとか無事に着いて、
今回は前に行った勝浦とは違い、
しっかりとした宿に泊まる。

接客も部屋食も温泉も抜群だった。
ゆっくり休んで、
広い部屋に息子が走り回っている。

3月12日土曜日、晴れ。 

March 16 [Wed], 2016, 23:06
「フルハウス」の続編、
「フラーハウス」がNETFLIXで放映、

「ヒーローズ」の続編、
「ヒーローズ・リボーン」がFuluで放映、

両方入るわけにもいかないし、どうしようという感じです。
DVDになってくれればすぐ借りるのですが。

--------------------------

3月9日(水)

細かな打ち合わせをちょこちょこと。
この日はDMに関して、がっつり考える。

こういうのも脚本同様、
アイデアってのが必要で、

キャッチコピーにしても、文字の配置にしても、
何かしら「これっ!」っていうのを、
頭の中で探したりしている。

自分で考えることが基本だけど、
人と話していて思いつくこともしばしば。

家に帰って、息子を風呂に入れる。

3月10日(木)

午前中は部会。

アンケートの結果報告を受けたんだけど、
アンケートってどこか本気にしちゃいけないよなと思ってて、
なんかそれを本気にしていそうな報告だった。

午後はまるまる、
DMに関する打ち合わせをどどんと。

最初にこういうことを話そうと思っていたことが、
なかなか話せないでいる。
もっとそれを話せるようにならないとダメだなー。

夜に帰って、炊き込みご飯。

3月11日(金)

今読んでいる「紙の月」が、
なかなか面白くて精神的に来ている。

特に大きな打ち合わせはないものの、
来週から始まるキャンペーン関連や、
昨日の打ち合わせで挙がったことをやる。

年度末だし、いろいろと数字が忙しい。

午後に今年度の評価をいただいて、
とりあえずは悪くない模様。

家に帰って、片づけもろもろ。

3月12日(土)

午前中に髪を切りに行く。
だいぶ短くする。

帰りに買い物をして、
お昼はコンビニのもので。

夕方からは自分の方の実家で、
息子の誕生日祝いをしてもらう。

弟も嫁を連れてきて、
もうなんか人数が多い。

ひれ酒とか久々に飲んだりして、
電車でうとうとしながら帰宅。

3月8日火曜日、くもり。 

March 14 [Mon], 2016, 22:47
息子が1歳になりました。

1年前に出産の立ち会いに行ったなんて、
ものすごく昔のことのように思えてきます。

この1年は特に濃密でした。
仕事も芝居も家庭も。

これからも濃密にしていこうと思います。
ブログでその濃密さが出るかはわかりませんが。

--------------------------

3月5日(土)

少し早めに空港に向かい、
お土産を買ったり、お寿司を食べたり。

お昼の便に乗って東京へ。
嫁と息子とで買い物に行って、帰宅。

お疲れさまでした。

もろもろ片づけをしつつ、
身体を休めたりする。

息子がだいぶ歩くようになっていた。

3月6日(日)

溜まっていた録画番組の消化。

お昼前にショッピングモールに行き、買い物。
こういう外に出る機会が、増えていくんだなー。

夕方に帰ってきて、
ふたたび録画番組の消化をしつつ、
芝居関連の荷物をだだだっと片づける。

夜に交換ラジオの更新もしつつ、
カレーを食べる。

3月7日(月)

午前中に面接。

久々にがっつり面接ですごい緊張した。
最後の方になって、やっと滑らかに喋れたけど、
果たしてどうなることやら。

溜まっている仕事があったので、
それに明け暮れる。

遅くまで仕事。
今週から来週にかけてのスケジュールを調整しなきゃ。

3月8日(火)

午前中でデータベース関連の打ち合わせ。
午後に定例会と班会。

さらっと終わって、
その他の時間は木曜日の準備に入る。

木曜日にいろいろ質問がありそうなので、
その準備データをあっちこっちに。

忙しいかと聞かれると、
そうでもないかもしれないけど、
準備しなきゃいけないと思うものがかなり多いので、
結果、忙しいということになるのだろうか。

夜に家に帰る。

3月4日金曜日、雪のち晴れ。 

March 12 [Sat], 2016, 0:09
パセリスから、
新体制の発表がありまして、

基本的に自分の雑多な発信先としては、
こちらのブログだけになると思います。

ツイッターはコメントとかだけになるかなーと。

今後とも、よろしくお願いします。

--------------------------

3月1日(火)

月初作業。

今週後半はおやすみなので、
その分がすぐ取り戻せるように、
いろいろと準備。

来年度の話もいくつか。

会社が終わってラスト稽古。

馬なりで稽古で大丈夫かなと思ったけど、
やっぱり気になるところが多くて、
いろいろ厳しいことをやったり。

無事に本番が終えられますように。

3月2日(水)

引き続き、月初作業。

来年度の話がだいぶ詰まってきていて、
あれやこれや頭を巡らせる。

それは取引先も同じようで、
「来年どうしますか?」みたいな話を。

午後半休をして羽田空港へ。
北海道へ向かう。

新千歳空港に着いて寿司を食べて、
各々宿に向かって、就寝。

こっちは雪がまぁたくさんある。

3月3日(木)

午前中から教文小ホールで場当たり。
ゲネもあるので通しは行わず。

お昼に時間があったのでスープカレーを食べ、
帰ってきて、ゲネプロ。

終わって、少し休憩した後、本番。
星くずロンリネス、「狭間」の称号、おめでとー。

打ち上げで念願の大王とお話しして、
朝方までお店にいるけど、
もうさすがに眠くて、途中で宿へ帰る。

帰ってすぐ寝る。

3月4日(金)

この日は朝から小樽へ。

北海道には何回も来ているけど、
小樽に来たのは初めて。

川沿いを歩いたり、
暗い喫茶店でビールを飲んだり、
オルゴール館に行ったり、ルタオに行ったり。

帰ってきて、ホテルの部屋にこもり、
時間が来てから、オーギリングを見に行く。

思った以上に、お客さんが落ち着いていたけど、
僕自身はかなり興奮した。

2月29日月曜日、晴れ。 

March 08 [Tue], 2016, 23:11
パセリスより、
2016年4月以降の体制について、
お知らせがありました。

お知らせ内容はこちら
劇団員のコメントはこちら

今後とも、パセリスをよろしくお願いします。

--------------------------

2月26日(金)

稽古がないので、会社の仕事を。

午前中に打ち合わせした取引先さんが面白くて、
いろいろ話をしたなーと思ったら、
1時間しか経ってなかった。

午後からはそれ関連のことと、
月末ということで、
精算関連のことをいくつか。

遅くまで仕事して帰る。
来週は会社も芝居も忙しくなる。

2月27日(土)

午前中から稽古。

一人お休みだったので、
抜粋してやりたかったことを集中的に。

どうしても流すとできないところを、
まずはできるようにして、という、
しぶとい稽古をやる。

メンバーとお昼を食べに行き、帰宅。

家で少しゆっくりして買い物。
晩ごはんを食べて、もろもろ準備。

2月28日(日)

午前中から引き続き、稽古。
疲れも少し溜まってきて、眠い。

今日は通しを見学してもらい、
いい緊張感の中、通し稽古をやる。

後半の稽古ではできないところもあれど、
だいぶ、形にはなってきたので、
あとは精度を上げるまで。

お昼を食べに行き、帰宅。

今日も相変わらず息子はあっちこっちで暴れている。
そんな息子を風呂に入れて、就寝。

2月29日(月)

特に打ち合わせはないけど、
月初の処理の準備でまる一日。

会社で仕事をしていても、
なかなか芝居のことが頭から離れない。
本番間近のいつものやつだ。

会社が終わって稽古。

もう大詰めなんだけど、
まだまだできることはある。

しっかり通して、明日以降の稽古に備える。

2月25日木曜日、晴れ。 

March 06 [Sun], 2016, 20:47
東京に帰ってきました。

2015年度もいよいよ終わりです。
当たり前ですが、来月から2016年度です。

なんか、切り替えの時期ですね。
息子ももう少しで1歳になります。

さて、来年度の準備をしましょうか。

--------------------------

2月22日(月)

稽古はないので、会社の仕事をがっつり。

なんかこの日は調子が悪くて、
頭の中で声がずーっとうるさい。

少し余裕があるといろいろ考えちゃうので、
それかき消すくらい集中して仕事をする。
こういう時はむしろ休憩とかいらない。

だーっと仕事して、
新しいことを思いついたりして、帰宅。

家でも録画したテレビとかに没頭して、
頭の中の声を消していく。

2月23日(火)

午前中はデータベースの打ち合わせ。

午後に班会があって、
そこでいろいろ決まったことを夕方まで。

2016年度からやりたいことができて、
その了承を上司にとって、
さてさてプランと実現について考えていこうという感じ。

うまくいくかはわからん。でも、やる。

会社が終わって稽古。
あと1週間で本番か。早いな。

2月24日(水)

午前中にDMのデザインに関して打ち合わせ。

昨日思いついたことを、
だだだっと書いていったら、
ものすごい赤が入ってしまった。

午後に取引先さんと打ち合わせ。
少しお金に関する話を。

会社が終わって稽古。

もっともっと、
クライマックスは盛り上がれる。

2月25日(木)

午前中から会社で筆記試験を受ける。
なんというか、昇進のチャンスなのだ。

筆記試験というのは久しぶりで、
ビジネス用語の問題はなんとも撃沈してしまった。
新聞読んでないとわからないってやつだ。

午後は月末の業務をやりつつ、
2016年度についてバタバタと。

会社が終わって稽古。
今日は少し広めのところで。

実際の移動距離とテンションを想定して、
同じようなところを何度でも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:styc
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
パセリス劇団員のブログ。

作・演出したり、制作やったり。

2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ささき
» 11月18日日曜日、晴れ。 (2012年11月22日)
アイコン画像そうや
» 11月18日日曜日、晴れ。 (2012年11月21日)
アイコン画像ささき
» 9月12日水曜日、晴れ。 (2012年09月16日)
アイコン画像そうや
» 9月12日水曜日、晴れ。 (2012年09月14日)
アイコン画像ささき
» 8月3日水曜日、くもりときどき雨。 (2011年08月04日)
アイコン画像そうや
» 8月3日水曜日、くもりときどき雨。 (2011年08月04日)
アイコン画像ささき
» 7月24日日曜日、晴れ。 (2011年07月28日)
アイコン画像そうや
» 7月24日日曜日、晴れ。 (2011年07月28日)
アイコン画像ささき
» 5月30日月曜日、雨。 (2011年06月03日)
アイコン画像そうや
» 5月30日月曜日、雨。 (2011年05月31日)
ブログランキング・にほんブログ村へ