Owl・・・ 

February 20 [Wed], 2008, 3:42
ぺンギンの様な鷲の様なふくろう。

ビデオが無いので、名前解らないんです・・・。

二十人町のキヲク 最終 

February 15 [Fri], 2008, 12:07
仙台駅の東に面している「二十人町」久しぶり、スナップしてみたら・・・
区画整理でだいぶ様変わりしていました。
下町的情緒のある場所が日に日になくなっていくのですね。

^^ 

February 08 [Fri], 2008, 4:52
チャ友のための待ち合わせ場所デス♪
ご自由にお使い下さい^^

S〓の人ゎあまり関わらないで下さいね^^;;

梅酒〜! 

January 18 [Fri], 2008, 21:07
昨日、店長ご夫妻からお酒をいただきました!
しかも私が大好きな梅酒〜!!きゃ〜!!(笑)
前からちょこちょこ「このお酒、大好きなんです〜^^」って話をしていたんですけど
まさか一升瓶で頂けるなんてっ><
こんなにキレイにラッピング(かな?)までしていただけて、私は幸せです☆

元々梅酒は苦手だったんです。
美味しさがイマイチ分からなくて。
でも何にでも挑戦したい私は早速トライ!!

・・・結果、これを飲んでからは見事に梅酒にハマってしまいました(笑)
甘みは少ないんですが、その分さっぱり飲めて美味しいんです。
日本酒で漬け込んだ梅酒なんですよ〜。

なぜ『祝』って書いてあるかというと、ちょっと早めのBirthday Presentとして
店長ご夫妻からいただいたからなんです(*^-^*)

誕生日が来て年をとっていくのはあまり嬉しくないけど、大好きなものを
いただけるのはホント、嬉しいことですね〜!

いつも色々ご迷惑をかけているのに、こんなに良くしてくれる店長ご夫妻に心から感謝です!

「内村鑑三所感集」(岩波文庫)より(41) 11月4日(日) 

December 22 [Sat], 2007, 13:48
「内村鑑三所感集」(岩波文庫)より(41) 11月4日(日)



注:原文は文語です。(口語には私の意訳の箇所があり、掲載順序は不同です。)




'''世の中の動揺'''




世の中の動揺を見て、世間で識者と言われる人は、これは国の滅びる兆候と言います。しかし、わたした



ちキリストを信じるものは、いまこそ神の救いが臨む時なりと言います。聖書にあるように、一羽の雀も



天の父の許しがなく地に落ちるような事はありません、いわんや国民や国が天のお許しがなく動揺するは



ずがありません。これは神の声なのです。「神の道は渦巻のなかに、大風のなかにあり。雲は神の足の塵



である」(ナホム書一章3節)。風雲暗澹たるなかに神の恩恵は包まれているのです。




'''クリスチャンとは'''




クリスチャンとは思想家ではない、だからと言って何も考えずに実行するだけの人でもない。クリスチャ



ンは聖霊の宿った人、聖霊によって神の智恵と能力を実際に得た人です。詩人や哲学者のような純思想的



な人ではありません。しかし、商人や実業家とも違います。聖霊により神の深きを知り、聖霊によって神



の能力を得て行動する人です。クリスチャンは神の人です。つまり、キリストにすべて捧げて自分を殺



し、神とともに生きる人です。




'''悪評の幸福'''




人に善く思われるのは、危険な事です。悪く思われる時が来るからです。人に悪く思われるのは、安全で



す。わたしは、善く成る事が出来るからです。「すべての人なんじを言いはやすは、なんじの禍なるか



な」(ルカ伝六章24節)。最も安全であり、最も幸福な事はすべての人の悪評の下に、謙虚な一生を送



る事であると思います。




'''世に勝つ''' 




キリストは言いました。「恐れてはいけません、勇気を出しなさい、わたしは既に世に勝っています。」



(ヨハネ伝十六章33節)道義学者やユニテリアンが何と言っても、キリスト信者の安心と勇気のみなも



とは、このキリストが既に世の中のすべてのものに勝利していると言う御言葉にあります。「わたしがな



すべきことは、キリストがすでになしとげており、わたしの義はキリストによりすでに天にあります。わ



たしの罪は、すべてキリストの血によって贖(あがな)われました、わたしは得るべきものを既に得てい



るのです。」そう思う時、ありがたく、これからの残りの人生はただ感謝あるのみと感じるのです。ここ



に、キリスト信者が常に泰然として余裕があり、年取ってますます盛んになる理由があります。

キレイな詩 

December 13 [Thu], 2007, 8:21
転載はコメ☆



傑作も押してくれるとうれしい♪

2007年10月31日 (じわりじわりと・・・) 

December 08 [Sat], 2007, 6:25
  お疲れ様です。

  含み損益 -32,343円 (-4.34%)
   前日比   +3,500円

  本日の売買 なし


  2007年度確定損益 -392,835円

  日経平均    16,737.63 前日比+86.62 (+0.52%)
  JASDAQ平均 1,864.71 前日比+4.54 (+0.24%)

  皆様、今月もお疲れ様でした〜♪ m(_ _)mペコ

10月16日 

December 02 [Sun], 2007, 17:44
「自由と平等」という言葉がある

フランス革命で自由を手に入れたフランス人の

自由とは「行進があれば、まず、並べ」

行動によって勝ち取らなくちゃ自由と平等は無くなるという。

一方、アメリカの「自由と平等」はスタートラインはみんな平等だという。

その代わり競争社会だから、できない人間は切り捨てられるという厳しい現実がある。

中学の頃、社会の先生が言っていたけど日本人ほど「自由と平等」に鈍感な民族はいないという。

それは勝ち取った自由じゃなく憲法などで与えられた「自由と平等」だからだ。


 自分にとっての「自由と平等」ってなんだろう?

社会に出たら下のものに自由など無いに等しい気がする。

踊る大捜査線でわくさんが「正しいことしたければ偉くなれ」というけど

最近は思うことが多い。

ホットカフェオレ 

November 28 [Wed], 2007, 11:02
牛乳をレンジで温めて、インスタントコーヒーを溶かしただけ。
小学生の頃から、わが家の冬の朝の一品。

朝起きて、これが飲みたくなったら
もうすぐ冬が来る合図

ポ・ロ・ショ・コ・ラ☆ 

November 18 [Sun], 2007, 11:17
ママ友でもありブログ友でもある、じゅんじゅんさんのオススメ品   ☆ポロショコラ☆



生協さん(コープ)のチラシにたまに載っているらしく、おいしいとのことだったので、



一緒に頼んでもらいました♪






































1本の大きさは5cm×15cm   (はじめから5つにカットされてます)



お値段  315円!!   このお手頃価格はうれしいです。



しっかりタイプのガトーショコラで、見た感じすごく甘そうですが、甘すぎずこれまたいい感じです♪






私は2本頼んで、子供が寝てから1人で堪能してます(*≧艸≦)



こんなことしてるからダメなんですよねぇ・・・・・ダイエットは明日から・・・です。



でも、これくらいの小さな幸せがないとやってられません!!



甘いものはほんとに幸せにしてくれますよね♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stusgr348
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» Owl・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Owl・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» Owl・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» Owl・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» Owl・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» Owl・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» Owl・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» Owl・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» Owl・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» Owl・・・ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる