それでも地球は空回っている 

December 31 [Wed], 2014, 18:19
あれ、2014年流行語大賞もいっしょに書けばよかったのに・・・。
「もんげー」ですよ「えぇえぇ」

あ?テンション??
ああ、そうう、、、妖怪のせいなんじゃないっすか?

あとは2014年新人賞
4月から憑かれてる物体ですね。
もうね、これだからファ×キン・デ×はね。
本気でアレルギーになりかねませんよね、えぇえぇ。
ああごめん。アレできないのもコレしないのもひきこもるのもご飯のときだけ部屋からでるのも、妖怪のせいですよね、ですよね。

2014年MVP
姉上夫婦にめでたく誕生したおなごさん。
若干名前がヤンキーちっく。
若干名前がキラキラしてる。
でもとてもかわいいですよ。
おめでとう!!

来年は、あるのかなぁ、これ。

とりあえず、師走っている人も、寝込んでいる人も、
みなさんよいお年を。

打ちおさめ(スロット)も打ちおさめ(バッティングセンター)も無事終了 

December 31 [Wed], 2014, 18:12
もんげえええええええええ!!!!!

さぁ、テンションアゲあげA・G・Eでいきますよぉぉぉ!!!
え?今年流行の危険ナントカ??
お薬とか中毒とか、そんなの、ダメよぉSay−YESです!!
そんなの買うお金があったら一銭残らずスロットに費やしますよ。
だから大丈夫!!!

はりきって、2014年最優秀映画賞!!
『該当なし!!!』
だって映画みてないもん、映画館行ってないもん、人ごみ嫌いだもん。

2014年最優秀テレビ賞
『妖怪ウォッチ』
えぇえぇ、今年はこれにつきます。
これと携帯ゲームの「黒猫のウィズ」とスポーツセンターとバッティングセンターのルーティンワークで1年間思考を停止して現実を逃避して平和に暮らせましたよ。
もんげー素敵な32才ズラ。

妖怪じゃないけれど、kanaboon?とかいうアーティストが最近気になります。

はぁ 

December 29 [Mon], 2014, 16:57
・・・・・・・・・はぁ。

今年も始めますか?ボク賞2014。

最優秀旅行賞
新婚旅行inイタリア。
うん、イタリアは素敵なところでしたよ。
もう一生カプリ島でぼーーーーっとしていたいなぁ。
ま、多分2日で飽きると思うけど。

次、漫画部門
漫画、読むの面倒なんだよなぁ。
セリフとか文字多いし。
『みなみけ』かな。
むしろ他に読んだもの覚えてないや。
・・・、次。

最優秀文学賞
『該当なし』
だから読むの面倒なんだって。
漫画読んでないんだから読んでるはずないじゃん。
次、はやく。

最優秀楽曲賞とアーティスト
『WAVE』誰だか忘れたけれど、銀魂のテーマソングだったらしいですよ。
主に4月5月のしんどい時期に毎朝お世話になりました。
おかげさまで登校拒否にならずに済みました。
アーティストはだれでもいいけど『SEKAI NO OWARI』ですかね。
「RPG」とかまぁよく聞いたし。

せかいのおわり、ねぇ。
いつおわるんだか、ねぇ。

幸せをありがとう 

December 31 [Tue], 2013, 21:40
今年も残すところあと2時間半
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ボクはといえば今年も紅白三昧。
森進一さんの熱唱を見ないと年が越せませんからね。

さて2013年新人賞
『嫁のパパ』
新人と呼ぶにはいささかボクよりダブルスコア先輩なのですが、
なにより嫁のお義父さんなのですが。
カワイイのです。
嫁パパとボクパパとボクとでいると、
あぁ男って馬鹿だなぁ、と。
あ、嫁が風呂からでてきました。
すんませんでした!!!

2013年MVP
『愛犬もも』
16年前に我が家にやってきた新しい家族。
今年3月28日に天寿をまっとういたしました。
初めて家にやってきたときから、その美顔とクールな性格と空気の読める仕草で、ずっと我が家の主役でした。
ももがいなかったら我が家は空中分解していたでしょう。
最高の家族でした。本当にありがとう。

しめっぽくなってしまいましたが、家族って本当に大切だなと感じた一年でした。
家族だけじゃなく友達も同僚も、ボクの周りにいるすべての人に感謝です。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

なんだか真面目モードになってしまったので、
テンションあげていつものボクで締めましょう。


よいお年をだし、バカやろう!!!

いつ使うの?今じゃないし 

December 30 [Mon], 2013, 21:55
2013年流行語は『し』

去年は豊富だったのに今年はあまり思い浮かばなかったし。
そろそろ恥ずかしいセリフ禁止したほうがいいし。
我が家で『すんませんでした』が流行しているのは禁則事項だし。

もぐし。

じぇじぇじぇは5分くらいしか見たことないし。
でも能年さんかわいいし。
倍返しは30秒くらいしか見たことないし。
でもリーガル・ハイは面白いし。

お・も・て・な・し

この記事思った以上に中身がないし。
やばいし。

し・し・し・し・し

しねばいい、、、ね。

おいたん症候群(シンドローム) 

December 30 [Mon], 2013, 21:42
あれ?
最優秀映画賞とテレビ賞ってなかったっけ?

去年はやらなかったみたいだけど、思い出しちゃったのでやります。
ま、どうせたいして見てないのですが。

2013年最優秀映画賞
『最強のふたり』
「頸髄損傷で体が不自由な富豪と、その介護人となった貧困層の移民の若者との交流を、ときにコミカルに描いたドラマ」bywiki様
実話らしいのですが、これが泣ける。
今年横浜ベイスターズに入団して「T」旋風を巻き起こしたナイジャー・モーガン
選手をご存じの方には是非みてもらいたい。
移民の若者がもうモーガン先輩そっくり。
顔も行動の阿呆っぽさもなにもかも。
そんなやんちゃなモーガン先輩をやさしく見守りながらも共に楽しむ富豪のおじいちゃんがまぁいい味出してて、泣けます。

2013年最優秀テレビ賞
『フルハウス』
かつてNHKで放送されていたアメリカンホームコメディの金字塔。
ボクと同世代の方は必ず知っていると思うのでこれ以上の説明は省きます。
ミシェルちょーかわいい!!
全198話
現在37話まで視聴済み。
あと161話。
今年中にいけるか?

やっと20歳以下の女の子がでてきたところで終了。
こんなの書いてる場合じゃない、はやく38話見なきゃ。

気分のままに踊る阿呆 

December 30 [Mon], 2013, 21:25
情!状!酌!量!執!行!猶!予!!

裁判所で応援する空気の読めないチアリーディング部が
ツボなう、なボクです。
不謹慎極まりない。

さて2013年最優秀楽曲賞
今年はipo、いや、リンゴなのさんが同じ原因で2度壊れたので
あまり音楽聴いてません。
旅行しないは漫画は読まないは曲は聴かないは、今年のボクは何してたんだろう?
あぁ情状酌量とかいってたのか。なんと無意味な365日。
『MARIONETTE』
BOYです。ヒムロックです。
ちょークールです。
思わずブルペンからマウンドへ全力疾走したくなります。

2013年最優秀アーティスト
これも同様ipod、いや、リンゴなのさんが・・・、
『該当なし』で。
誰かアルバム借りてもいいなぁと思えるアーティスト紹介してください。

読み返したらリンゴなのさん去年の最優秀アーティストでした。
リコール、しないかなぁ。

圧倒的幼女魂 

December 29 [Sun], 2013, 21:54
今年を表す漢字は「輪」だそうです。

なるほど、東京五千万輪がきまったのと、友達の輪が終わるからとは考えたものです。
ちらちと調べていたら毎年この漢字の予想をしているサイトがありました。
それ、面白そうだなぁ。

さて2013年ボク賞漫画部門
いや、ボクだってもう31歳ですよ。
もういい加減、漫画なんて低俗なもの、、、
大好きです!!
とはいえ今年は新作漫画あまり読んでないかもです。
読みたいけどお金も時間も集中力もない。
最近1番ショックだったのは4コマ漫画読むのにとても苦労したことです。
そんななかで印象が強かった漫画は、、、
雀荘での待ち時間に読んだ『カイジ』

ざわ
20歳以下の
ざわ ざわ
おんなのこが
ざわ ざわ ざわ
出てない、、、だと!?
ざわ ざわ ざわ ざわ

2013年最優秀文学賞
今年は少しは読みましたよ、活字。
ほんの少しだけ。
『座右の銘「1300」』とか『日本国憲法を口語訳してみたら』とか『読むだけですっきりわかる現代史国連成立から冷戦の終りまで』とか。
なんだこのチョイス。今年のボクはどこへいきたかったんだ?
大賞は楡周平さんの『フェイク』
久々に加納朋子さんとラノベ以外を読んだけれど、面白い。
銀座のクラブの新人ボーイさんが金持ち相手に一発かます痛快なコン・ゲーム小説。

ざわ
20歳以下の
ざわ ざわ
おんなのこが
ざわ ざわ ざわ
以下略!!?
ざわ ざわ ざわ ざわ 
ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ

ボクはすでに死んでいる、ハズだったのに 

December 28 [Sat], 2013, 18:06
・・・年末ですねぇ。
ご無沙汰しております。
ボクです、『なつやすみのしゅくだい』です。

なんだか「末」という字がつくと無性に気持ちが昂ってきます。

週末、月末、世紀末、聖飢魔U

お前らを藁人形にしてやろうか!!!!

失礼、取り乱しました。

ウォーミングアップもすんだところで、早速振り返っていきましょう2013年、
そして発表していきましょう、ボク賞2013。

2013年最優秀旅行賞
今年は全然旅行しなかったなぁ

嫁の親戚にご挨拶、in下田
義父母とドライブ、忍野八海&御殿場旅行
高速バスでも6時間までなら快適、軽井沢結婚式下見
ついに禁断の地に、館山〜木更津withIT野郎

だいたいこのくらい。
あ、あと結婚式本番の軽井沢もあったけど。
大賞は木更津かなぁ。初めてアクアライン通ったし、少しだけ運転もしたし。

ううん、パンチが弱いなぁ。
面白くないなぁ。
毎年この部門が一番書くことあったのだけどなぁ。
こんな感じで大丈夫か、2013年ボク賞。

あれ?今年って2013年でいいんだっけ?
2014年??平成13年??
いや平成だっけ???

あ、20xx年!!!

巻末、文末、世紀末。


アイモワカラズ 

June 09 [Sun], 2013, 21:24
ん?これが今年初ブログ??
いや今年書いたかどうかなんて、もはや知らんし。

なに?年々書き始めが遅くなって、記事数も減少している??
あたりめぇだ。こちとら31歳だ!!
三十路祭もとうに終えたわ。
どうせならタイトル通り8月31日だけ投稿してやろうか!!、、、

あれ、ブログのタイトルなんだっけ??


ご無沙汰さんです。
『なつやすみのしゅくだい』です。

2013年も気づけば半分くらい終わっておりまして。
この半年いかがお過ごしでしたか?
ボクはといえば、アイモカワラズの性格で日々過ごしております。

あ、急に藤井隆さんの曲が聞きたくなりました。

こんな具合の生活です。

〜上半期のビックニュースTOP3〜
第3位
エアtotoはじめました!
ようするに、当たらぬtotoに金は払わぬ。買うなら当ててからだ。
という不毛極まりない試み。
一応公僕ですからね。
エアtotoで1等当てたら泣くなぁ。

第2位
麻雀しました!!
一応・・・ね。
スポーツですよー。スポーツですよー。
ちょーたのしーですよー。
スポーツですよー。

第1位
父上、ブログをはじめる!!!
史上最強のライバルですよ。
もっと言えば父上HPなので、すでに先越されてますよ。
リンク張れないのがもったいないくらい素敵なサイトです、マジで。
やっぱり普段たまってる人の文章を読むと面白いですね。
そしてナンダカンダ言ってやっぱり親子です。

あ、急に藤井隆さんの曲が聞きたくなりました。

では、また。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ボク
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ
    ・マンガ
    ・旅行
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像にし 学生服を作っています。
» 少年よ、無茶をしろ (2009年03月27日)