9月定例会最終日 

April 22 [Tue], 2008, 18:23
明日で議会が終わります。今回はあまりしゃべっていません。委員会では少し市民病院のことでつっこまさせて頂きました。明日もあまりしゃべる機会はなさそうです。

(―_―)シーン


しかし、この沈黙により、しゃべりたがりの宮崎は、次回の会では烈火のごとくしゃべるのです。
我慢我慢



12月は現在調査中の案件も含めて、思いっきりやります。



( ̄^ ̄ゞ 乞うご期待!!

わぁぁぁぁ〜〜〜!! 

February 15 [Fri], 2008, 20:54
今、いいともでゲストは誰?みたいな企画で
そのゲストのご近所さんが・・・・・・・・・。


井上聡って書いてあります。

絵似てないよぉぉ。。

…パステル素材… 

February 08 [Fri], 2008, 15:02
'''可愛LI ぱすてる素材 だよオ♡'''



'''貰ウときゎコメと傑作ぽち凸☞凹ねエ(*´∀`*)'''

京都日帰り旅行 

January 19 [Sat], 2008, 1:09
日経のコラム「春秋」を見たら「新幹線や高速道路、高層ホテルの開業など、あの年の東京は大変身…」と東京オリンピックの40年前を思い出させてくれた。「走る哲人」アベベ、「体操の女王」チャフラフスカなど未知の国のスター…。懐かしい。

でも本当に思い出したのは「京都日帰り旅行」。新幹線が開通して「最もナウいのが…」と週刊誌に紹介されていた。そう、京都日帰りデート。やってやろうと思った。独身貴族でおカネはあった。相手もいた。OKと返事ももらった。だが「待った」をかけた者がいた。
彼女は寮生だった。管理人が「外泊は認めない。日帰りというが、新幹線などアテにできない。もし日帰りできなかったらどうする」と反対したのだ。まだ開通したばかりの新幹線。信頼されていなかった。条件を出した。「帰りが飛行機ならよい」。

この管理人。もちろん「飛行機といえば男も諦める」と計算した。「それでも…」と言うはずがない。今と違って飛行機は高い。湯水のようなおカネの使い方をするはずがない。そんなバカはいない。そう思った。でも、いた。

朝一番の薄暗い東京駅に現れた彼女を見て、ボクは感激した。「一生をともにしたい」と心に誓った。寮を出たのは4時頃に違いない。当時は大変なことだったのです。

どんな京都だったか、まるで覚えていない。覚えているのはこの管理人、家内と私との結婚に強硬に反対したこと。「見込みがない」と家内に言ったそうだ。カネ使いが荒いからではない。私の仕事ぶりを毎日見ていた。そう。寮や寮生の様子を毎朝、私に報告していたのです。もちろん、家内の京都行きの相手であることも知っていた。
だが「飛行機なら…」と言ったのが大失敗。そう言って反対していなかったら、二人はどうなったか分らない。なんちゃって…。

思い出の京都日帰り。その家内も8月15日、還暦。あのデートから40年というのも、驚きです。

麻婆茄子  (10/21) 

January 10 [Thu], 2008, 7:37
マーボって「麻婆」って書くんですね〜
普段意識せず使っていたので、分かりませんでした…
なんと変換したら出てくるのかな?!




麻婆ナスを作ってみました。
というのも、冷蔵庫にこれといってなくナスが三本あったので、
ナスで何かできないかと考えて…
テンメンジャンと豆板醤は家にあったので、マーボーいってみよう!! っと挑戦



ミンチ肉をお酒を入れて炒めて、ナスも炒めて
鶏ガラスープを適当に入れて、テンメンジャン・豆板醤を適当に〜
(テンメンジャン 大さじ1、豆板醤 小さじ1/2ぐらいかな?)
で、最後に片栗粉でトロミをつけて、白ネギをのっけてみました。



でも、出来上がりは真っ黒で食欲をそそりませんでした…







これは失敗だな〜っと思ったのですが、
食べてみたら案外おいしかった♪ びっくりでした!!
でも醤油とか入れたほうがよかったのでは?!っと後になって気づきました…
次はマーボー豆腐作ってみよ〜っと目論む私でした。



<今日のメニュー>
・麻婆ナス
・野菜のオイスターソース炒め
・サラダ
・大根の煮物(昨日の残りでーす)

王異(おうい) 

December 29 [Sat], 2007, 14:28
こちらも、SSの前にちょっとした解説を。
(説明文は、やっぱりカード裏からちょっとだけw)

強さと聡明さを兼ね備えた、三国志きっての女傑。
しっかりとした女性で、自らの装飾品を兵士に贈るなど、思いやりのある女性でもある
↑三国志演義より

う〜ん、芯のしっかりした女性かな?
こういう女性は、憧れます♪

このタイツの色は難しい。 

December 20 [Thu], 2007, 20:43
このタイツの色は難しい。



おはようございます。
Jadedです。今日は、
女性でもあまり穿かない色
を取り上げてみました。
どんな色と言われると
・・・非常に難しいのですが。
あえて言うならバレエピンク
とでも言うのでしょうか?
もちろんバレエ用のタイツ
ではありません。

(+。+)アチャー自分で穿いてみても
ちょっと、恥ずかしいです。
今日の、格好は、この後、アップ
します。
    
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stunhe333
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たむら
» 京都日帰り旅行 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる