掃除と片づけだけで1時間は 

2005年03月27日(日) 11時13分
結構長い。。。さあ、今から「掃除のバイト」の時間だ!と気分を切り替えてやり始めると、今迄なかなか片づかなかった場所も短時間で片づいたりする。第三者の目で見るようにすると、「捨てられない」と思っていたものがあまり重要なものでないことが分かって捨てることができたりする。掃除の時給制、これ今のところ順調。

作戦失敗! 

2005年03月02日(水) 13時45分
今日は兄'sを保育園へ送った後、そのまま子育て支援センターになぁちゃんを連れていった。ずっと寝ないで遊べたので、帰りの車ではすぐに夢の中。。。おお!これは勉強のチャンス!すぐにファミレスに入り、テキストを広げた。しかーし、あんなに熟睡していたなぁが10分ほどで起きてしまった。結局、ランチを食べて早々に帰宅。ファミレスでお勉強作戦は失敗に終わったのでした。

初ブログなのだ! 

2005年03月02日(水) 0時21分
今日から自分の勉強を客観的に見るためにブログをつけることにした。中国語を勉強しはじめて2年。中検3級までは自分でも順調に身に付いた気がしたんだけど、最近は「中だるみ」な感じ。文法はけっこう理解したつもりなのに、中国人と話そうとすると全く上手く話せない。ここ1年は妊娠&出産で勉強をサボっていたので、単語も忘れた。これからは育児の合間をみつけて単語を増やすこと、1年以内に2級合格を目標に頑張るのだー!同じく語学の勉強をしてるひと(特に中国語)からの励ましコメント待ってます!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:study_chinese
読者になる
Yapme!一覧
読者になる