ウィンターイヤリング&ネックレス 

December 26 [Wed], 2007, 0:38
をイメージして
イヤリングとネックレスを作ってみました


イヤリングはこんな感じ



今回はゴールドがメインです。



雪の結晶と星が。
夜に降る雪をイメージしたものです。


ネックレスはこちら



イヤリングとセットなのでこれもゴールドメイン。
アップはこちら



この下の雪の結晶
パーツ屋さんで一目惚れしたものです


今回はこのへんで〜

プレゼント 

December 26 [Wed], 2007, 0:26
明日は一日遅れのクリスマスパーティー
ついでに、皆の誕生日も祝います^ω^


で、一人の子にラッピングしてあげますた


いえ
ただ私が「プレゼント用で」というのを忘れただけorz←




こんな感じ

布をせんべいの箱に貼り付け
レースもあしらえますた
リボンは100均で購入
光沢のあるものを選んだ
あえて、リボン結びじゃない

いえ。
私、リボン結びが上手にできないだけなのですorz






中はこんな感じ

紙のくしゃくしゃってヤツを下にいれ、ちょっとだけ上に乗せる
乗せる配置頑張った

ただ
縦にするから
意味ないんだけどね(´д`)


そんなの関係ねぇ!!
で、少し造花もいれて、可愛らしく




外見も中身も可愛らしくが、ラッピングするときのモットーです。
外見が可愛いのか当たり前♪
だけど、蓋を開けて中も可愛いとなんか嬉しい気がしません?


お菓子ストラップ 

September 17 [Mon], 2007, 19:26
ストラップ作りすぎだぞ?
そう思いつつも、また作ったストラップ♪

今回は、お菓子ストラップ♪





今回は、リボンの中央にバラをあしらえてみました
下のマカロンとアイスはこんな感じ……





今日久々に、パーツを買いに行ったら、この二つがあって、一目惚れ
で、これを作りました^ω^


それと今日他にもいっぱい買ったから、まだまだ作るつもり

姫ストラップ第二弾!! 

September 16 [Sun], 2007, 0:14
勉強ほっぽって作り出しました。
お前受験すんだr(ry


まぁ、受験とかそんなのはまだ先の話で←オイ
二つ作りました。



これは、普通に失敗作です。
長すぎた……orz
でも、自分のストラップとして使用。
前あったのと、見事にミスマッチ!笑




もう一個はこんな感じの。
似たようなやつばっかじゃなかいかって
重々承知しております(∀)

まぁ、前作が長すぎたので、これは短めに。
下のところが凝っていて



こんな感じになってます。
これ、一見簡単そうなんですが、ちょっと大変だった。
リングのほうが少し太くて、リングの輪の部分と、丸カンを繋げる時が……(д)
8.5の丸カンでやっとこさ繋げれました。




指輪は、可愛くて買ったのはいいが
使い道がよく分からなくて、今まで使えなかった←馬鹿
いい機会なので、部屋から出没してきたリボンと一緒に
今回使わせていただきました(∀)

まだ指輪が残ってる

姫ストラップ 

September 15 [Sat], 2007, 18:37
お久しぶりです。しばらく消えてました。
夏休み、思いのほかに忙しく、PCに触る暇がございませんでした。



前置きは、さておき……久々に作りました



。・☆姫系ストラップ☆・。






下に大きなリングとハートがついております
ついでに、友人の誕生日プレゼントのおまけでございます(笑)

ってか、これは姫系でいいのか? ボソッ


作った後に、その友人があんまり姫系ではないことに気付く(笑)

誕生日カード 

July 22 [Sun], 2007, 0:18
大大大好きな友人のために誕生日カードを作りました。


誕生日昨日だったけどw
二人の間の暗黙の了解で、誕生日プレゼントは毎年半月遅れ(笑)





全部手書き^ω^色はもう少しはっきりしてる。
背景が、黄色⇒オレンジ⇒ピンクのグラデーションになってる。
携帯で撮ると、よく分からないけどorz


これの色なし・色ありバージョン(共に日付なし)をアップ予定。
誰か欲しい人(いないだろうけど)がいたら、プリントできるように。


日付入れて欲しい人がいらら、日付をいれてアップします∀



今、暑中見舞い用のカードを作ろうか悩んでる。

イヤリング&ブローチ 

July 20 [Fri], 2007, 17:08
今日は、終業式が終わって、家に帰ってから、ゆっくり製作。
といっても、二つしか作れてないけど。






最初はイヤリング
ピアスは私が開けてないから作ってない∀




最後に、ブローチ。
友達の誕生日プレゼントのおまけであげようか悩み中´ω`
ついている指輪が、友達の誕生日石なんだよな。
こんなもん、貰っても、嬉しくない気が(д)

ショッピング 

July 20 [Fri], 2007, 16:45
先日ショッピングに行ってきました。
その買ってきたもの&前から買ってたけど、大好きな服を紹介




まずは、スカート。これ、下のほうが



こんな感じで刺繍がしてあるの。
3000円前後でかなりお買い得でした
色が水色、白、ピンクの三色あったけど、白色に。
着ると、ふわっとした感じで、かなりかわいい






お次はこれ。
塾に着ていく、清楚で可愛いのを探してたら、ちょうどこれがあって、即購入。
ネックレス付きで、3000円弱。
いろんなのと合わせやすい



最後に、これ。



4月ぐらいに買って、かなり愛用している。
かなり可愛いし、しかも



痩せて見える!!(笑)




これ、スカートだと思います?
思いますよねー(ω)

でもね、でもね


キュロットなんです、これ!!


びっくりじゃないですか?
着た感じも、ぜんぜんキュロットぽくないんです。
普通にスカートっぽく見える(∀)
お値段は、結構高かったですけどね(汗)



これ、全部laBalaってお店の服。
私が一番好きなブランド。
まだ全国に3店舗しかないから、あんまり知られてな〜いv
(少なくとも私の周りではww)
でも、かなり可愛い

サマーブルーブローチ 

July 17 [Tue], 2007, 0:35
今日作った作品です。
ブローチです。後ろにピンが付いていて、止めれるようになってます。
夏にあう水色のブローチってな感じで作りました^ω^





こんなんです。
夏らしく、清涼感を出すために、水色のレースでリボンを作りました。
少し失敗したけどリボンが上手に作れてない

で、その下に2連ビーズをたらしました。
長いほうだけにパールをまぜてみたりしてみたり。


全体的に涼しい感じで作ってみました



画質が悪くてすいません。
暗いとこができないように撮るのは、難しい。。。

アイスの作り方 

July 17 [Tue], 2007, 0:02
今日は、アイスの作り方を紹介。
自己流なんで、少々至らないところがあると思います(汗)

――用意するもの――
☆粘土(軽量粘土・紙粘土)
練習とかだったら、紙粘土で作ってみてはどうですか?
ストラップのは紙粘土ですが、少しもろくて、少々大変でした。

☆アイスとかくり抜くヤツ。(すいません、名前が分かりません。
←これです
サイズは、作りたいもののサイズを使えばいいと思います。
100円ショップにも売ってあるそうです。
私は家にあったのを使いました。









☆絵の具
私はポスターカラーってのを使いました。
中学のときに使ったていた残り物です。
色が付けば、絵の具はなんでもいいと思います←コラ


☆サランラップ(あればいいな的なモノ
あまった粘土を包むように。



――作り方――

@どんなアイスにするか考えましょう!
苺味、オレンジ味、グレープ味……など。


Aそのアイスに合う色を、絵の具からピックアップ。
選ぶ色は、2〜3色。3色のほうがいいかも。4色でも大丈夫v
選ぶ色は、そのアイスの色をよーく思い出してね♪


B粘土を取り出して、その色の数に分ける。
3色なら、3つに。2色なら2つに。

均等に分けないのが、コツ!!

メインの色を一番多く、その次にメインのを次に多くと……。
そうすると、混ぜたときにいいんです・∀・


Cその分けた粘土を、絵の具とあわせる。
上で言ったけど、色と粘土を組み合わせを間違えないでね♪

このとき、結構手が汚くなるけど、色を変えるたびに毎回手を洗う!!←
そうしないと、色が混ざるからね。
面倒だという人(私ですが)、サランラップやビニール袋に粘土と絵の具を一緒にして、あわせるっていうやり方もあります。
だけど、私はこれが上手にできませんでしたorz


D色を合わせた粘土を混ぜ混ぜ。

少しずつ混ぜていくといいよ

一気に混ぜると、入れすぎたーというときが時々あるから。



+混ぜ方+

メインの色の粘土に、次にメインのを混ぜで、しばらくこーねこね。
で、いい具合に色が混ざってきたら、お次と!!

ここからは、入れる量は少しのほうがいい

二つの色があって、それにワンポイント的に他の色が入ってくるから。





Dアイスとかくり抜くヤツの中にいれて、はみ出た分は、取る。
キレイに取るんじゃなくて、少しふちに残るように取る。


F取り出したら、表面で乾いた指でがさがさ感を出す。
少し擦ったり、爪でやったりするとできましよ^ω^



G乾燥させて、出来上がり☆



※ストラップ等にしたいなら、乾燥させる前に、穴を開けたり、器具をつけたり……ナドをしてください。



疑問・質問があれば、どしどし言ってください。
答えられる範疇なら、答えます。
こうこく
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:珠菜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-B'z、doa、WANDS、GLAYが大好き★+。
    ・ハンドメイド-小物作りも好き
読者になる
<MUSIC>
B'z,doa,WANDS,GLAYが大好き♡
ムックも好き♡
他はマイナーなかたの音楽をよく聴きます。


<MAKING>
基本、何でも作ります。
小物やカバンやアクセサリーなど。
他にも携帯待ち受け画面、メニューアイコン、デコなど、趣味で作ってます。


これでも、一応受験生´ω`ノ
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
お手紙
アイコン画像〇●りぃ●〇
» お菓子ストラップ (2007年09月17日)
アイコン画像珠菜
» イヤリング&ブローチ (2007年07月22日)
アイコン画像りか
» イヤリング&ブローチ (2007年07月21日)
アイコン画像珠菜
» アイスストラップ (2007年07月17日)
アイコン画像さぇ
» アイスストラップ (2007年07月16日)
お手紙送る?

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる