変わりました〜 

2005年10月14日(金) 18時19分
ブログを借り替えました。
新しいブログは、http://blog28.fc2.com/studiokerry/ です。
メニューのページの「ブログ」からお越し下さいね。

おめでとう 

2005年10月10日(月) 20時18分
ピアちゃん・ビッケくん6歳の誕生日おめでとう

夕方、やっと思い出したかぁちゃんのことはおいといて・・・と。
とにかく今まで元気でいてくれてありがとう。
これからもみんな仲良く元気に過ごしましょうね。

写真ぐらい撮ったれよと言われそうなので撮ってみました。
右後ろがビッケ王子。右手前がピア嬢。
ケリーは撮影拒否。ミユはかぁちゃんの膝確保中。


わらわら 

2005年10月06日(木) 18時37分
やっと原型〜下地塗装まで進みました。
これから本格的な色付け作業に入ります。
しばらく天気が悪いようで色付け作業にも日数がかかってしまいそうな気配
飼い主さん、ごめんなさいね〜〜

骨董市 

2005年09月25日(日) 16時46分
最近、和風の小物を集めるのにハマり出しまして・・・
車だとわりと近い神社で骨董市があるというのを聞きまして出不精な私が足を運ぶ気になりました(*^.^*)
骨董市を見ること自体、初めてです。

お店の人に聞くと今日は出店者が少ないんですって。大阪市内の「四天王寺」で骨董市が1週間開催されていたとのことで みんなそっちへお店を出してたらしく残念。
こちらは10店ほどでちょっと寂しい雰囲気でした。
最初に近寄った出店者の扱っていたものは古い着物や古布。カッコいい藍染の布・・・いいな〜〜コレ。と思って値段を聞いたら9万円ですと
素直に「高〜〜っ!!」と言いました。

それからじっくりあれこれ眺めて歩いて、無造作に段ボールに突っ込んである小物を手に取りながら「おっちゃん、これいくら?」「ん〜〜、それは500円。」
「おっちゃん、これは?」・・・てな やりとりをして3点ほど気に入ったのがありました。
「おっちゃん、そしたらこれ全部で2,000円やよね?」
「うん、せやね。」
「なんぼに勉強してくれる?(*^.^*)にこっ」
私のぷりちースマイルが効いたのか(爆)おっちゃんタジタジして計算出来なくなったようで
「1,200円でええわ。」o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
「ホンマに〜?ありがとう!おっちゃん
ということで手に入れた品は・・・

観葉植物の土台に使ってみた昔の「糸巻き」です。
おっちゃん曰く「この大きさは高いねん。1,000円やで。」と。
竹で出来た花台。おっちゃん、最初は「500円。」と言ってました。
鉢植えの下に使ってみたお皿。はまぐりみたいな形です。これも最初は「500円。」と言ってました。

一緒に行ってくれたとぅちゃんは「骨董ってビミョーやなぁ・・・ほとんどガラクタやんけ。」と理解できない様子でした。私も「これを商品として売る気か」って笑ってしまう物もあったり、でもその中から自分好みの物を見つける楽しみとか、店主さんとのやりとりが楽しかったり
大阪人でありながら「値切る」のが苦手だったのですが、今回おもしろかったので場数を踏んで コッテコテの大阪人になるぞーーo(^▽^)o キャハハハ




ケナフさん成長記 

2005年09月21日(水) 16時44分

が出て


ひょろひょろ伸びて


ちょっとたくましくなって


今では育て主と肩を並べるほどに

明るめの北側なんですけど、それなりに成長してくれました。
玄関(南側)で育てていたら どうなっていただろう・・・
説明書には、「3〜4m 屋根に届く高さまで成長します」って。
ハイビスカスのような花が咲くらしいですけど、そんなに伸びたら見上げてもじっくり見れないし・・・
ベランダから観賞ですか

九死に一生 

2005年09月12日(月) 15時34分
忘れもしません。8日の出来事です(ついこの前
トイレに閉じ込められました。

我が家の作りでものすごく不満がある箇所
右の扉がトイレ。正面の扉はキッチンへ続いています。左の扉(画像では全開にしてる状態)はリビングへ。
見るからにうっとおしい扉でしょ
建ってしまったからには文句も言えないと我慢してたんですが・・・。

ダンナさんが仕事に行ったので、「今日は、さっさと洗濯物も干して、早めに散歩へ行って・・・。」と、まずはトイレ。
いつもは、のようにリビングへの扉を全開にしてるんですけど、その日は違っていたようで・・・中途半端な位置に。
私がトイレに入った後、何故だかわからないけれどリビングの扉がこんな状態になってしまった様子。
トイレから出ようとした私は、ゴン!ガン!「え」なんということでしょう〜〜(ビフォーアフター風に悠長には言ってられません)
「うそやんマジでなんで
「うっわぁ〜〜・・・最悪〜。ビッケ〜〜助けてぇ。ピアちゃ〜ん、ミユ〜ケリー
外から見ると、こんな風にストッパー同士が噛み合ってしまったようです。






トイレの中からは、これぐらいしか開かないんです。ビッケは、ふごふご鼻息だけ送り込んでくれますピアやミユは、クンクン泣いて心配してくれているのですが、「こっちのドアを押して〜。」なんて指示・・・わかってくれず
もちろんこの日は携帯なんて持って入っていないので、誰にも助けを求められません。

こうなりゃ、お隣りさんしかいない( -_-)9
しばらく静かに「落ち着け〜。」と自分に言い聞かせながら お隣りさんの様子を伺います。
「わん!わん!」「きゃほぉ〜〜。」
お〜〜ゆずちゃんとけんちゃん(仮名)の声!散歩に行く時間だ
「○○さぁ〜〜ん」トイレの窓から必死で呼びます。
「はい、はい〜〜?どこぉ〜?」
「トイレ〜〜。閉じ込められてるねん助けてぇ〜〜。来てぇ〜〜
「どうなったん」とビックリしながらも慌てて駆け付けてくれて、無事救助されました悪夢のような約25分間。もしお隣りさんに気付いてもらえなかったら・・・と思うと涙じょわっと浮かんでくる出来事でした(ρ_;)


またまた・・・ 

2005年09月07日(水) 16時38分
台風の通過後の強風にあおられながら散歩に行きましたら こんなもの拾いました・・・スーパーボール。
もちろんビッケのお宝の一つに追加
散歩から戻って来ると、ちょうどお隣りさん(ゆずちゃん宅)の奥さんが出て来て、「すごい風やね〜〜」とかなんとか喋っているとパパさんもニコニコして出て来てくれました。
ビッケが自慢げにスーパーボールを見せます。
「やばいぞ・・・。」と思ったら案の定・・・・・家の前の坂道にボールをわざとポロン〜と口から落としました
「あ」と言ってるまにスーパーボールは、どんどん転がり加速、パパさんはそれを追いかけ・・・果てしなく追いかけ・・・姿が見えなくなるほど追いかけて行ってくれました。
ビッケ、満面の笑顔。
「あほっ」と叱りながらも奥さんと喋っていると、しばらくしてぜーぜーしながらパパさんが坂道を上がって来ました。朝から大汗かかせてしまいました└(T_T;)┘
すんませ〜〜んm(_ _;;m と平謝り
ビッケ、満面の笑顔。
「ビッケ〜〜〜」とパパさんからも顔をグリグリお仕置きでした。あはは〜。

白い悪魔のミユさん。
ビッケのお宝を奪い取って・・・抱き込んで返してあげません。
いじわるして楽しむミユは、やっぱり天使のような悪魔〜〜







ケナフさん 

2005年08月31日(水) 17時29分

バッタに葉を食われながらも成長しております
茎もがっちりしっかりしてきております。
一緒に植え始めたハーブさんたちは、しょぼしょぼ・・・。
まだ本葉が出始めたばかりですもうちょっと大きくなったら写真撮ってみましょ。

粘土の方は・・・つい先日「原型を焼いてから作り直すことはなくなった」と言ったばかりなのに〜〜どうしても特徴が掴めず、納得いかず作り直し連発です(T◇T)
凹みと焦りで頭掻きむしっております。落ち着け、きょびんヾ(・・;)

ボクの大事なもの 

2005年08月30日(火) 18時18分

久々に散歩中、良いものゲットしたビッケです。
プラスチック製の車輪らしきもの・・・。
ピアやミユに横取りされると悲しそうに泣いております。

納骨 

2005年08月28日(日) 21時56分
今日は、お昼からダンナさんと納骨に行って来ました。
帰って来てから「あ、お寺の様子がわかるように何か写真を撮ってくればよかった」と反省。いつもこんな失敗ばかりです〜
大阪市内にあるお寺です。納骨されたお骨の10年分で「骨佛」を作るということで有名なお寺です。
納骨は予約などナシで、ぶっつけ本番・・・申し込みをして順番を待つという形式のようで運が良ければ受付から納骨まで30〜40分の所要時間。運が悪けば、4〜5時間も待たされるらしい

地図を見ながら無事に到着。いきなり無料駐車場は「満車」で5、6台は並んで空くのを待っていました。しょうがないので有料駐車場に移動。
10分100円・・・って4、5時間待つハメになったら・・・ぞっとしたし〜〜。

納骨申込受付は、銀行のATMさながらの行列で持っている物が通帳じゃなく「お骨」なのが不謹慎ながらおもしろかったです(^w^) ぶぶぶ・・・
受付をしてくれるお坊さんが5人ぐらい居たので、見た目よりはスムーズに流れて指示される通りに進んで行き、お骨を納めることが出来ました。

時計を見れば、約40分ほどかかっただけ。今日は、これでも空いていた方だったみたい。
平成8年〜18年分のお骨で19年春に骨佛が完成するそうです。

まだ「やれやれ・・・。」という実感がないのですが、これでやっと2階の整理が出来ると喜んでいます。
なんせ引っ越して片付かないまま、納骨までは小さな祭壇を飾らないといけなかったので、段ボールのままの荷物が・・・わんさか。
片付いてない物もあり〜の、生活してる部分はすでに汚れが気になる時期で・・・なんかヘンな我が家です
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像きょびん
» おめでとう (2005年10月11日)
アイコン画像
» おめでとう (2005年10月11日)
アイコン画像愛結かーさん
» おめでとう (2005年10月10日)
アイコン画像きょびん
» わらわら (2005年10月10日)
アイコン画像
» わらわら (2005年10月10日)
アイコン画像きょびん
» わらわら (2005年10月07日)
アイコン画像愛結かーさん
» わらわら (2005年10月06日)
アイコン画像きょびん
» 骨董市 (2005年10月04日)
アイコン画像天使たちママ
» 骨董市 (2005年10月04日)
アイコン画像
» 骨董市 (2005年10月03日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/studiokerry/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:studiokerry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる