結果は語る 

July 03 [Sun], 2011, 23:48
半年前にメタボ対策指導を受けた病院から結果の報告を求められている。
本当は毎日体重を測り、何を食べたか記録し、こまめに運動する、なんて事をしなくちゃならなかったのだけど、
正直言うと意識的にはほとんど何もしてない。
体重は1kgちょっと落ちているものの、オレぐらい重いと1kgは2%にも満たないから誤差の範囲だよな。
結果が全てを語っている。
週末の運動よりも毎日の歩数、地味で継続的な努力が必要。
ダイエットに王道なし。
ということはわかっちゃいるけどなかなか続きませんよねえ。


ペンタックス 

July 02 [Sat], 2011, 1:40
リコーがペンタックスを買収!
カメラファンとしてはちょっとびっくりのニュースなのだ。
昔リコーはペンタックスのKマウントの一眼レフを作っていたから
ある種の逆転現象が起きたということ。
光学機器だけでなくOA機器メーカーとしても発展してきたリコーに分があったということか。

ペンタックスはQというミラーレス一眼カメラを発表したばかり。
馴染み深い「ペンタックス」ブランドを続けてくれるのだろうが
Kマウントでちゃんとペンタプリズムの光学ファインダーがついた一眼レフを作りつづけてほしい。(遠視がひどくなると液晶ファインダーが見えづらくなるらしいし。。。)

夏来たりなば 

June 29 [Wed], 2011, 0:41
職場は来月からスーパー・クールビズになる予定。
とはいっても袖のないシャツと短パンはNGなので街なかの普通の人々の外出着(日曜のお父さん風?)という感じになるだろう。
でもそれほど衣装もちじゃないから毎日何着ていくのか考えないといかんのは頭がいたい。スーツなら何も考えなくていいんだよな。

近くのJRの駅では節電で止めていたエスカレーターを動かすようになった。夏までずっと止めたままかと思っていたのでちょっと驚いたな。混雑状況によって個別に判断するということなのだろう。

節電対策、誰もが頭を使いながら状況にあわせて自分で判断していくしかないか。
様子見、指示待ちしていられる程ヒマじゃないよね。


2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像
» 徒歩 (2011年03月15日)
アイコン画像gyuzo
» REST IN PEACE (2011年02月12日)
アイコン画像
» REST IN PEACE (2011年02月11日)
アイコン画像gyuzo
» monologue(72) (2010年12月26日)
アイコン画像はる
» monologue(72) (2010年12月26日)
アイコン画像gyuzo
» 川の宝石撮ったどーっ!! (2010年07月07日)
アイコン画像TU
» 川の宝石撮ったどーっ!! (2010年07月07日)
アイコン画像gyuzo
» ミニバラ (2010年06月15日)
アイコン画像NAKANO
» ミニバラ (2010年06月15日)
アイコン画像gyuzo
» radiko (2010年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる