年賀郵便や一般郵便について 

December 30 [Sat], 2006, 19:58
どーも、日々ポストメンに勤しんでいる理織です。

前代未聞の2連続更新ですよ!

というのもワケがありましてな・・・

郵便物のことですよ。

俺が非常勤務で行っている郵便局では外勤で配達した後、
内勤で仕分け作業をしているのだ。
その、外勤&内勤の両方で一番困るのが・・・

マンションの部屋番号割れ。 部屋番号書いてないってことですね。

コレ、非常に困ってるんですよ。
外勤では部屋番号→名前確認の順で入れるポストを探しているので、
部屋番号が抜けてると大変。
挙句のはてにはポストに世帯主の名前(苗字)が記されていない。
入れようがありませんよ。 こういう物は持ち戻っています。

続いて内勤。
マンションの部屋ごとの仕分け作業をしていた場合、
部屋番号が抜けていると、それは飛ばされます。 隅っこに置くんですね。
部屋番号が書いてあるものの仕分けが終った後、リストから一枚一枚
探すことになります。 非常に手間が掛かりますよねぇ。。。

なので・・・

マンションやアパートに出すときは、マンション・アパート名・部屋番号を
必ず明記してくださいな。


たのむよー。

あー、久々に更新っと 

December 29 [Fri], 2006, 21:21
亀より鈍い更新ペースですな。

とゆーことで、皆様お久しぶりです。理織です。
今まで何してましたかって? バイトですよ、バイト。
ゆーびん局のアレね。

10:30に出勤で配達して16:00~18:00に帰ってくるというペース。
雨や吹雪のときなんて野垂れ死にしそうですよ、旦那。
こりゃ年賀状も記事も満足に書けないわけだな!(言い訳

年賀状の件ですが、少々遅れるみたいです。4日ぐらい。
少々じゃねぇな。





今日から再開から約×日 

December 16 [Sat], 2006, 23:21
全然更新してないよ!!
ダメじゃん、俺。

更新めんどいんだよねー。
おっと、少々本音が・・・・


それはそうと、サーバ構築のほうは順調と計画が進んでいます。
今日は、バイト帰りにビッ○カメラの店員さんと予算内で構築でき
そうなPCを相談してました。

問題は電気代。
これを考えるとどうしてもCPUの値段が高くなってしまうのよねぇ・・・
少しオーバーしてでも良い奴を買うか・・他の性能を下げるか・・・。

うーん、迷うw

とりあえずは、±5万円で構築できることが分かりました。
ちなみに予算は今のところ6万円。
増えるのかなぁ。増えるんだろうねぇ。

無事、構築できるように生暖かい目で見守ってくれるとちょびっと嬉しいデスw
そいでは、今日はこの辺で!




一旦リセットそして 

December 04 [Mon], 2006, 23:16
今日から再開しますよー。
不定期&脱力系なブログですが、コンゴトモヨロシク。

ああ、もちろん予定に入れておいた講義も。
そんでは予告をば。

↓↓↓↓

製作環境! 

November 16 [Thu], 2006, 20:37
現在創作活動やらに使っているToolの紹介。

-使ってるパソコン。
  フロンティア神代フルオーダーBTO
  メモリ:1G
  OS  :Windows XP SP2
  OS2 :Vine Linux 4.0
  CPU :Pentium(R)4 CPU 3.00GHz
  グラボ:GeForce6600

-音楽製作環境
 MIDI キーボード : 電子ピアノ[YAMAHA Electronic Piano P-70]
 AUDIO IF    : UA-25
 DAWソフト    : SONAR5 Studio Edition UA-25バンドル版

-プログラミング環境
 コンパイラ     : MicroSoft VisualStudio 2005 [ C++]
 エディタ      : さくらエディタ/TeraPad/メモ帳
 使用言語     : C/C++,DirectX,アセンブリ,Perl,JavaScript
Oracle,Apache,

-CG,3DCG環境
 画材        : 水彩色鉛筆[アルブレヒトデューラ]。
             鉛筆、シャープ。
             BBケント紙、A4コピー用紙、コットマン。
 2DCG       : PhotoShop 7.0[学割版]
             SAI/PictBear/Pixia
 3DCG       : Shade 8 / Posarバンドル版

-HP作成環境
 言語        : XHTML+CSS+JavaScript
 XHTML ver   : XHTML 1.0 Frameset

-その他環境
 スキャナ     : EPSON GT-F520
 プリンタ      : EPSON PM-890C[故障中]
 

とりあえずこっちでっ 

November 15 [Wed], 2006, 23:54
とうとう、こんな形になってしまいましたが、仮サイトとしてブログを立ち上げました。
こんばんわ、楓です。
ここは何ぞや?と思った方にいちおー説明をば。

ここは創作(プログラム・音楽[インストロメンタル]・絵)をメインとした活動をしている(?)、
Studio Mapleの仮ブログです。
本家サイトのリニューアルに多大な時間が掛かっているため、この
ブログを設立したというわけですw

本家サイトの完成までにはまだまだ掛かかりそうですが、今しばらくこの
ブログで近状報告を眺めてやってください(ッ_ _)ッ>関係者各位

/*注意=======================================
  @このブログは基本的に、リアル友人&StudioMaple関係者
    をターゲットとしたブログなのであまり、一般人(?)向けじゃない
カモ。(見てくれて大いに結構ですが)
  A仮なので、コメントやトラックバック機能は制限しています。
    感想等が有る場合は、メールorリアルで直接言ってくれると
    助かります。
===========================================*/
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:studio_maple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる