ちびっこ画伯たち 

August 22 [Sun], 2010, 22:29
すごい間が空いてしまって・・・
覗いてくださった方々、本当にスミマセンm(_ _)m

仮住まい生活の中、何とか頑張ってます!

今回、夏休みということで、
初の試みですが、
ちびっこたちの絵付け体験レッスンを
開催しました!

みんな、思い思いに描いてくれましたが、
どれも、とっても素敵



そして、こちら・・・



さすがは最年長!
小学校2年生の女の子の作品です
お家で飼っているウサギちゃんの絵を描いてくれました。
とっても上手に出来てますよね

まだまだ、第2弾、3弾と続くので、
どんな作品が出来上がるか、
本当に楽しみです

ご報告 

June 02 [Wed], 2010, 21:08
だいぶ更新をさぼってしまいました・・・
その間、ご覧になってくださった方々、
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

実は先月、我が家は引越しをしまして・・・
準備やら引越しやら、その後片付けなど
かなりバタバタしてしまいました

現在、仮住まい中で、11月には
お教室兼自宅が完成予定です
念願のお教室専用のお部屋が出来るので、
今からワクワクしています
先日の打ち合わせで、大体、間取りやら内装が決まってきました。
本当に楽しみです。
益々、お仕事も頑張らなくては
ブログのほうも、頑張って更新していきますので、
また覗いてくださいね〜

自信作! 

April 01 [Thu], 2010, 22:54
今日は、スクラップのレッスン日
強風の中、自転車で、頑張って行ってきました〜

今回の作品、かなり気に入ってます!

娘と息子バージョンに分けて作りました。



娘バージョン、タイトルは「Artist」
何かと、芸術作品を作り出してくれる、我が娘。
その作品をいくつか、載せてみました

そして、息子バージョン。
タイトルは「Favorit」
お気に入りの数々を、載せました



このペーパーは、前々から、
息子の写真で使いたいと、
目をつけていたので、
このペーパーで作品が完成して、
本当に嬉しいです

次の作品も、作り途中です。
また違った感じに仕上がりそう
お楽しみに〜

完成です〜 

March 27 [Sat], 2010, 17:33
またしても、久しぶりになってしまいました

春は、何かと忙しいシーズンですね

一つ、皆様にご報告が・・・

3年間お世話になった、
カルチャーの講座が、
この3月で、修了しました。
たくさんの方に、ご受講いただき、
たくさんの出会いがあり、
本当に、色々なことを勉強させていただきました
スタッフ初め、支えてくださった皆様に
感謝感謝ですm(_ _)m
本当にありがとうございました!

今回、受講して下さった方の中から、
2名の方が、Studio uneのママクラスに
入会してくださいました
また、4月からご入会の方が他にもいて、
新たな生徒さんを3名向かえ、
楽しいレッスンになりそうです
益々、頑張っていきたいと思います!

そして、前回、ご紹介した、
赤ツメが、完成しました





いつも、勇気がなくて、
色が薄めになってしまうので、
今回は、思い切って、色を乗せてみました!
自分的には、かなり満足な仕上がりです

次は、何を描こうかな〜。
って、展示会もあるし、
のんびりやってる暇は無いんだ〜
スピードアップで頑張ります!
お楽しみに〜

苦戦・・・ 

March 10 [Wed], 2010, 13:49
赤ツメの2回目、ひじょ〜に苦戦しました



まず、お花を入れて、次に葉っぱ・・・
が、どうも上手くいかず、
この状態で、何日も放置しちゃいました(^^;

そして、重い腰をようやく上げて・・・
2回目が完成です





まだまだ、色が淡いので、
3回目、しっかり色を入れたいと思います!
お楽しみに〜

完成!そして・・・ 

February 28 [Sun], 2010, 10:52
ホップ、3回目完成しました!
ちょっと入れただけなのに、
かなり印象が変わりました



アップはこんな感じ・・・



かなり青々しました

そして・・・
こちらは、新作パート2
赤ツメの1回目です。



こちらも、2回目・3回目と入れていくと、
だいぶ感じが変わっていきます。
楽しみにしていてください!!

ホップ 

February 23 [Tue], 2010, 22:57
新しいデザインの転写紙が出来上がったので、
頑張って描いてます

1回目は、写真を撮るのを忘れてしまって

2回目完成は、こんな感じです



春らしい、青々としたホップです。

あと1回入れると、もっと青々として、
素敵になる予感
がんばりま〜す

完成しました♪ 

February 16 [Tue], 2010, 22:56
小花シリーズ、
3回、絵付けして、
ついに完成しました

自分で言うのもなんですが・・・
ちょっと素敵

ぐるっと1週、写真です







生徒さんも、この図案で、1カットづつ、
カップ&ソーサーに取り掛かってます。

見本が間に合って、良かった〜
生徒さんに負けないように、
私も頑張りま

その前に・・・ 

February 11 [Thu], 2010, 22:47
先月のスクラップをアップしていませんでした(^^;

今回は、タイトルの「ZOO」を、
木で出来ているアルファベットを使って
加工したので、少し時間がかかりました



今回は、東武動物公園に行った時の写真。
なかなかイメージに合うペーパーが決まらず、
ちょっと苦戦しました
でも、先生のアドバイスのおかげで、
サバンナ?みたいな感じで、
素敵に仕上がりました

かなり気に入ってます(^^) 

February 11 [Thu], 2010, 22:22
今回のスクラップは、初めて、
見開き1ページに挑戦しました!
2Lサイズの写真も用意して
まずは左側



右側はこんな感じ・・・



ペーパーの色から柄から、
全てが気に入ってます

5作品目にして、かなりのヒットです

というか、毎作品、お気に入りで、
困っちゃうけど(^^;

でも、今回のは、台紙の配色や柄が、
本当に好きな組み合わせで
作ることが出来て、かなり満足です

また来月も楽しみです。
次回は、先生から写真の課題が出ているので、
まずは写真を撮るところから気合を入れて
がんばりま〜す
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:金谷美幸
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-チャイナペインティング
読者になる
自宅&子育て支援センターにて、洋食器の絵付けのお教室を開講中です!
子育て支援センターの方は、子連れで参加できます。しかも!ちょうリーズナブル♪私自信も、子供を連れてのレッスンです。
お子さんを連れてでも、本格的な食器が出来上がります!ぜひ、リフレッシュにご参加下さい♪♪♪
自宅でのレッスンは、お月謝制で、集中したレッスンが出来ます。ご興味のある方は、ぜひ体験レッスンを♪