今年も1年お疲れ様でした! 

December 17 [Sun], 2006, 14:51
早いもので今年も1年が過ぎようとしています。

スタジオではウクレレクラブやキルトクラブが発足し
皆さんそれぞれに楽しんでいただいたようです。
また、フラのクラスの皆さんにはチェリア(県男女共同参画センター)の
フェスティバルでの発表や老人施設への慰問など
外に向かって頑張っていただきました。
すったりイベント上手になっちゃいました。

ビクトリーずは昨日クリスマスパーティーで盛り上がり
これまでの活動をビデオを見ながら振り返って楽しみました。

本当にみなさま、1年間ありがとうございました。
また来年いっしょに楽しい時間を共有できます事を楽しみにしております。

そうそう、新年1発目はスタジオJ初の試み、新年会を企画いたしました。
食べて踊ってしゃべって、また食べて!!

来年も元気元気の1年でありますように

とっておきの音楽祭&パイオニアレッドウイングスファンの集い 

October 29 [Sun], 2006, 9:38
めっきり寒くなりましたね〜
今の時期、からだが寒さに慣れるまで辛い

さて久しぶりのブログですが、先日ビクトリーずが参加したイベント2つについて報告いたします。
この季節はいろんなところでいろんなイベントがあり、
自由な時間があったら片っ端から出かけていきたいところですけれど

まずは、10月22日に行われた「とっておきの音楽祭」について
山形で第1回目の記念すべき機会に参加でき、
天気にも恵まれ、
たくさんの観客の皆さんにも恵まれ、
メンバーも気分よく踊れた事でしょう
私などは取材なんかうけてしまい、トンチンカンな答えしかできずに少々落ち込みましたが、
これも勉強として。
また一つみんなの楽しい経験になりました。

そして2つめ、こちらは今年で2度目になりましたパイオニアレッドウイングス
ファンの集いでのオープニングダンス
今年のこのダンスには大変うれしいエピソードがたくさんありました。
この日集いの前に行われた交流試合にドミニカ共和国の選手が来ていて、
ダンスに飛び入りしてくれた事で一気に盛り上がり、
続いて2曲目では昨年に引き続きパイオニアの選手の皆さんも入っての
なんとも楽しいダンスになりました。
選手の皆さんは結構子供好きで
小さいこの多いビクトリーずはほんとうにかわいがってもらったのでした。
スター選手とペアを組んで踊れた子のお母さんなどは終わった後かなり興奮気味
私も2歳になる娘がいつもは抱っこになってしまうところをいかにもあたりまえのように踊っている姿に
信じられないやら、うれしいやら
ダンスのリードに必死になりながらもおもしろくて仕方ありませんでした。
2回目という事もありメンバーや家族のみんなが非常に落ち着いていて
充分楽しめたのがでした。

こんなにイベントに頑張る理由は何?
1年間頑張った姿をビデオに撮っておいて
クリスマスパーティーでみんなで見て盛り上がるのが楽しみなんです。
もしかしてわたしだけ?

ココロイロ&ビクトリーず その2 

July 30 [Sun], 2006, 12:38
がんばったよ〜ビクトリーず!
昨日TUYどよまん公開生放送のココロイロライブでのステージでおどってきました。
前日の大雨とうってかわって超〜 私達ってやっぱりラッキーを運ぶ?
とにもかくにも無事踊る事ができてほっとひと安心です。

前日のリハーサルは朝から雨足が弱まらず夕方からの自分達のリハーサルもホントにあるの?
というくらい(雨ごときで中止にはならないと思いますけど)の大雨で、
私も心配しながらも「リハーサルあるつもりで!」とみんなにしたものの行くまで不安でしたが・・・
いざ会場に行ってみるとほとんどのメンバーがすでに勢ぞろい!
みんなの熱いには感動いたしました!
早速練習になるとあれほど降っていた雨がぴたっとやんで出番が終わるとまた振り出すという
とても不思議な現象にココロイロボーカル葉月ちゃんのお母さんと顔を見合わせる場面も。
とにかく明日のためにをヨロシクねといってその日は終わりました。

そして本番当日、都合で集合場所に遅れた私にかかわらず練習をはじめてくれていたメンバーは
すでにいい感じのテンションで、細かい打ち合わせと練習をして会場に向かいました。

会場は昨日と打って変わって真夏の暑さ(夏なんですけどねぇ)
みんな首や頭にタオルをまいての生中継でした。
到着するやいなやすぐにスタンバイ、みんな暑いながらもじっと出番を待っていました。
そして、本番!みんな注意したところ覚えてるかなぁ、階段や機材でころんだりしないように・・・
などこちらも心臓の中あっという間に終わっていました。
終わって集まってきたときの顔、みんないい顔してたよ!
実際にTVにはちょっとしか移らなかったらしいけど
みんなの頑張りはお母さん達や私がよ〜く知ってるよ!
・・・・そんな夏休みのちょっとしたエピソードでした

ココロイロ&ビクトリーず 

July 22 [Sat], 2006, 20:25
今日から学校は夏休みですね
それにしてもそろそろ梅雨明けしてほしいです。
主婦としては洗濯物が家の中で生乾きしているのが

ところで・・・
前回ご紹介しましたココロイロのライブが
天童八文字屋であり、早速家族で行ってきました。
ボーカルの葉月ちゃんはほんとうにかわいくて
歌もよかったよ〜
人は注目される事でますます輝いてくるのね
そんなココロイロのバックでな、なんと我らビクトリーずが踊る事になりました
7月29日天童のわくわく広場で正午から2時までの生放送中に出演します。
この曲に我らビクトリーずの雰囲気はぴったり
今日のライブでも子供達に受けていたところを見ると
これはいけますねぇ。
どうなりますことやらですが
メンバーは案外すんなりとやってのけるでしょう。
お天気になりますように・・・

ココロイロ 

June 26 [Mon], 2006, 15:29
季節はすっかり夏といったところでしょうか・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか?
(と、いってもどなたがご覧になってくださっていますのかわかりませぬが。
たまにはメッセージでも入れてくださいな

こちらスタジオJはリニューアル進行中です。
まず表のガラスに念願だった看板がつき、やっとスタジオらしくなりました。(長かった・・・
プログラムでは、ウクレレクラブに続きハワイアンキルトクラブが発足
アロハクラブの中身がすべてそろいました。
健康体操教室なのになぜとお思いでしょうが、
これが私達の目指す「フリースペース」なのでございます。
絶えずいろいろな方々が出入りしてくださる事、
そしてここが皆さんの癒しの場になる事が夢でございます。
まぁ、あとは喫茶コーナーを設ける事かな

ところで・・・キルトクラブを担当してくださいます尾形先生のお嬢さんの事です。
彼女の名は尾形葉月ちゃんといいまして、
テレビユー山形の2006年イメージソングを歌っています。
抜群の歌唱力で昨年テレビユー山形の番組「どよまん」の企画オーディションで優勝し、
CDを出しています。
曲名は「ともに咲く花」 グループ名は「ココロイロ」です。
我らスタジオJとしてはなんとしても葉月ちゃんを応援するとともに
たくさんの方にこの曲を紹介すべくスタッフにCDを預け各自何かで使えるようにしました。

私はといえばもちろんこれっきゃないですね
ダンスチーム「ビクトリーズ」の出番です。
早速振付して踊っております。
さて、この振り付けを皆さんの前で披露できますかどうか
次回のブログをお楽しみに・・・・(かなり意味深・・・)

春の気配 

March 19 [Sun], 2006, 22:45
 長かった冬も終わり日増しに春らしくなっています。
 
 皆様いかがお過ごしですか?

 今日は雪もちらつきましたが寒さにパンチが感じられませんねぇ・・・

 と、ところで・・・

パイオニアレッドウイングス 優勝 おめでとう

 ビクトリーずのみんなも喜んでいます。ファンクラブの集いでダンスを躍らせてもらったり応援に行ったりとすっかり身近な存在になり「私達のチーム」という感じです。自分たちの事のようにうれしいですね。
              
             「私達って、幸運を運ぶのかしら?」
なんて勘違いもはなはだしいのですがこの勢いでますます前進を続けるビクトリーずです。


 さて、もうじき桜の季節到来ですが・・・

桜といえば、昨年スタジオ前の桜並木が伐採されるというニュースが飛び込んできてこれがある活動を起こすきっかけになりました。
 この桜並木は、緑町にある教育資料館前の桜並木です。一時伐採が決定していたのですが、スタジオのお客様や、地域の皆様、そして桜を楽しみにしている市民の皆様、またその声を聞いて動いてくださった各関係機関の方々のおかけで保存される事になりました。今年はじめには根元の修復作業も施されています。
 そこでこの桜の大切さ、存在の大きさを忘れないためにも桜を楽しむイベントを企画しようという事になりました。
 日時は決まり次第スタジオのHPに告知します。
       
 たくさんの方々とめぐりあわせくれたこの桜並木に感謝します


今年もよろしくお願いします!  

January 31 [Tue], 2006, 14:41
 新しい年に入り早くも1ヶ月が過ぎようとしています。
 皆さんお元気ですか?

 さて、スタジオJも新しく始まったウクレレクラブが大賑わいを見せており、代表も(スタジオの代表の希望で発足したのですが)大喜び
彼女が一番楽しんでいます。まぁ、ビクトリーずもそうですが自ら楽しんでやる事が大事なのかもネ

 そのビクトリーずはパイオニアレッドウイングスから試合にご招待していただきみんなで応援に行ってきました。
久しぶりの試合観戦に私もはじまる前から 受付で斎藤真由美さんに挨拶をすると席までの案内役を引き受けてくださいました。
当のメンバーは総勢60名近くの大所帯なのですが、天候が大雪のため会場入りはバラバラ・・・そんな状況で真由美さんは到着するごとに何度も何度も席まで案内してくださったのでした。真由美さんのそんな気遣いがいつもステキだなぁと思わずにはいられません。

前回は優勝を逃してしまいましたが、今年はぜひ奪回してほしいと神様にお祈りしている次第です。
ガンバレ!パイオニアレッドウイングス!!

ビクトリーず その3 大興奮!! 

October 29 [Sat], 2005, 21:34


やりましたぁ!!パイオニアレッドウイングス 
                      ファンの集い


オープニングでのダンス発表、その直前まで選手の皆さんは紅白試合をしていて着替えなどもあり見に来てくれるかなぁーとでしたが、今回のきっかけを作ってくださった斎藤真由美さんや、担当の山口さんが一生懸命誘ってくれたお陰で選手の皆さん、マネージャさんなどみなさんで飛び入りしてくださり、入り乱れてのダンスとなりました。ビクトリーずのみんなもいつも以上の力を発揮し本当に和やかなほのぼのとした感じが出ていたと思います。
写真の表情もみんないい顔してるぅ〜
さて、選手の皆さんの顔は何処まで分かりますでしょう、皆さん探してみてくんなまし

ビクトリーず その2 大躍進! 

October 12 [Wed], 2005, 22:13
「ビクトリーず」についてつづきです。

このビクトリーずが、この度なんと
    女子バレーボールチーム
         
{パイオニアレッドウイングスファンの集い}   でダンスを披露できることになったのです。

     今日はこの経緯に付いて書きたいと思います。

前の書き込みの続きになりますが、小学校にダンスを教えに行っていたころ私はスポーツクラブでエアロビクスのインストラクターをしていました。

そのクラブにパイオニアレッドウイングスの斎藤真由美選手が来ていました。

当時、斎藤選手はまだ山形に来たばかりのようで、スター選手が来た事にクラブでも話題になっていました。

私がはじめて斎藤選手を見かけたとき彼女はもくもくとトレーニングに励んでいて、あまりの集中している姿に話し掛けるなんてとんでもないといった感じの一流選手のものすごいオーラを感じました。

その後、お風呂の湯船に1人ぽつんと入っている斎藤選手を見つけ思い切って声をかけてみました。

以前、斎藤選手の特番をで見た事、近頃いろいろパイオニアバレー部の記事を新聞で見かける事、一流選手のプレーがここ山形で見る事ができるなんてすばらしい・・・などなど、突然話し掛けたにもかかわらず、斎藤選手は私の話を真剣に聞いてくださいました。

斎藤選手もいろんな話をしてくださり、かなりの時間2人で湯船につかっていたような気がします。

それでも彼女の話は面白く、私の身近では聞けない一流スポーツの世界をちょっとのぞいたきがしました。とにかくバレーの事を話すときの斎藤選手の真剣なまなざしにはすごさを感じました。さすが・・・と思わせる斎藤選手との初対面のエピソードです

ビクトリーず 

October 08 [Sat], 2005, 23:10
今回はスタジオJを拠点に活動している
     ダンスチーム「ビクトリーず」についてお話します。

このダンスチームを発足したきっかけは、スタジオで依頼を受けている小学校でのダンス教室でした。

はじめは市の依頼で肥満児のための運動教室から、対象をすべての児童にという事でいろんな学校に広まり、毎年恒例授業となった学校もあります。

学校に出向いて感じたのは、
       今の子供たちは比較的おとなしい感じがしました。

「この学年は素直でいい子が多いんです」と、ある学校の先生がおっしゃっていましたが、あんまり落ち着いていて少々不気味?な気がしました。

1時間のダンスの時間中何度も座り込み「つかれたぁ〜」を連発する子がいました。(あまり外遊びをしないせいだと先生はおっしゃっていました)

そんな子供たちを見ていて私は、「え〜い!おまえら子供だろうがぁ!!何に遠慮してんだよぉー!もっとはじけろよぉー!!!もっとめちゃくちゃやれよぉー!!!!と、叫びたい気持ちでいっぱいでした。そのくせステージに上がって踊るのはまんざらでもないようです。

きっと子供たちには遠慮なく思いっきり発散する場所が必要なんだ、スポットライトがあたり注目され活躍の場所があればもっといきいきするんじゃないか、そんな場所があればいいのかもしれない・・・
と、勝手なおせっかいからチームを立ち上げるべく構想をたて始めました。

今日はここまで・・・つづく
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 今年も1年お疲れ様でした! (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 今年も1年お疲れ様でした! (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 今年も1年お疲れ様でした! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 今年も1年お疲れ様でした! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 今年も1年お疲れ様でした! (2008年09月24日)
アイコン画像しょう
» ビクトリーず その3 大興奮!! (2005年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:studio-j
読者になる
Yapme!一覧
読者になる