Spring Court。。

June 02 [Fri], 2017, 14:21
フランスを代表するキャンバススニーカー『スプリング コート』ジョンレノンが「ABBEY ROAD」のジャケットで白のスーツに合わせていたというのは有名な話。。

このシューズを考案したジョルジュさんはテニスが大好きでテニスシューズの向上のために作ったのがそもそもの始まり。。このシューズを履いた人が「スプリング(バネ)の効いた靴で飛ぶような感覚!」と、賞賛。そしてこのシューズはクレイコート用。。この二つから『Spring Court』が誕生したといわれている。。

このスニーカーの魅力は何と言っても履き心地。。地厚なラバーインソールは外見のシンプルDesignには想像がつかない抜群の機能性。たくさん歩いても全然疲れない。あとは通気性。ソール部分に空いた外側内側8つの穴とインソールのサイドの溝はバッチリリンクしている。つまり、インソールで溜まった熱が8つの穴を通じて逃げるし、風も通すという仕組み。。そしてそして、ラバーインソールにはほのかなバニラミントの香りが入っている「素足で気持ちいいスニーカー」そんな愛称もつけられている。

インソールを外した時に見えるPOPなイラストは履く人だけの秘密の楽しみ。。

明日、6/3(sat)、/4(sun)の西荻窪のイベント『チャサンポー』では

このSpring Courtの即売会を催します。
チャサンポー後もこの即売会は継続して開催しているので、

その履き心地を是非!試して頂きたいです!!!




Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
バックナンバー