好物。。

November 23 [Wed], 2016, 14:01
ATELIER MANISの新作が届いた。FRAUはこういう元気な作品が好物。。

こういうの街で着てる人がいたら確実に2度見してしまうようなものが大好き。。

このキルト素材は今まで、ジャケットで届いていたけれど、今年は巻きスカート。。

スカートも素晴らしい。。







mameco 2nd。。

November 14 [Mon], 2016, 20:11
前回。初のFAIRが大成功に終わった、帽子Designer「mameco」ちゃん

数日前に、ORDERの作品を持って来てくれた。

「良かったら新しい作品を見て頂きたいと、持って来ちゃったんですが。。」

3分後。。

高速答

「FAIRしましょ

まだ、mamecoちゃんファンにも何も連絡してないけれど

「期間長めにしてやりながら、連絡するから」

華やかな時間が増える、12月前に素晴らしい帽子に出会って欲しい

可愛いけれどTHE実用なバッチリ防寒な作品も多数。。

全て1点モノです

11/16(wed)〜11/27(sun)

2016年。FRAUの締めくくりイベントです









MODEL : mamecoちゃん



くじらのせなか。。

November 05 [Sat], 2016, 11:33
久しぶりに横浜に行った。。

やっぱり好きな場所。

レンガ倉庫、山下公園、本牧、中華街。。

中でも、横浜港の大さん橋の屋上のデッキ(くじらのせなか)は必ず行く。。

ブラジルの木材だったかな?木の上を歩く優しい感覚と穏やかな景色は

気持ちをスーッとさせてくれる。。

この日はお昼まで雨だったのに、午後は綺麗に晴れてくれた。。

少し潤いある空気と雲と温かい日差し。。

くじらのせなかで久しぶりに自然を満喫した。。







速報。。

November 03 [Thu], 2016, 12:44
ブカートがやっと届きました。。
1リットルと1.56リットル両方とも今回はたくさん入れました。


c.p.kooの秋冬新作。。

November 02 [Wed], 2016, 14:22
明日、11/3(祝・木)から
11/13(日)まで


FRAUでも大人気のセーペルクーの秋冬新作の販売会を開催します。
他にもレアな商品がたくさん並びます


FRAUがある西荻窪にKOOちゃんがアトリエを持っている頃、自転車で商品を持ってきてくれ、即、お付き合いを初めてから何年が経つのだろう。。一気に人気になり、ファンもたくさん。。今ではKOOちゃんの展示会のために遠方から来るファンも多数で。。

今秋、第一弾で入荷する度に完売してしまった。温かくて気持ちいい、フワフワレギンスも再入荷小物もたくさん並びます








快晴な快晴堂。。

October 28 [Fri], 2016, 15:11
「快晴堂」このブランドはFRAUで仕事をする前から知っていた。。何ていいネーミングだろうとずーっと思っていた。。この文字を観るだけでニッコリホッコリしていた。。

そして、今秋。。FRAUでの取り扱いが決まった

最高に嬉しい。。

フランスのVintage。。ワークウェア。。大好きなセンスが散りばめられている。。

タグも裏地もボタンホールもどこを取っても「やられた〜」なセンス。。

STAFFのみなさんもまさに快晴な笑顔。。

アトリエなんてもう映画のワンシーン。。

全部大好きなのです

力強いブランドがまたFRAUに誕生したのであります







BUTAPANAちゃん。。

October 26 [Wed], 2016, 16:36
made in aomori sannoheのブタパナちゃん。今年もこの季節がやってきました。今日届いた便で、セーター、大判マフラー、帽子、アームウォーマー、プチマフラー、スカート。ほとんどのアイテムが揃いました!

BUTAPANAちゃんの色合いと風合いはやっぱりホッコリ笑顔になる。。

秋冬のFRAUには欠かせない存在

FAIRは時にサプライズ。。

October 19 [Wed], 2016, 18:16
秋物の次の入荷は大体。。いつ頃ですか?と聞かれることが多い。。少しでも分かれば予定も立てられるだろうし。。答えたいのだけれど、本当にこれだけは分からない。

今日、大きな段ボールが狭い店内に3個届いた。。
店の人間も歩けないほどだ。。
このサプライズな入荷は嬉しいけれど、どこから手をつけていけばいいのだろう。。

箱を開けて見た。。コートがたくさんだ。。

外は今日も24度ぐらい。

「本当に欲しい時にはもうないのよ」

これはFRAU店長の必殺セリフ ^_^:

ならば、開催しよう。

コート FAIR

FAIRとは言え、会期はない。。解禁ということである。

10月22日(sat)

スタートします











大好きな服に合わせる靴は?。。

September 21 [Wed], 2016, 22:43
いい靴。。
また、欲しくなる靴。。

第二弾のPATRICKのFAIRの開催。。
嬉しい言葉をたくさん頂いたから。。

今回は博多に本社を持つ、海外ブランドの代理店でもあり、
オリジナルブランドも展開する「iwakyu」がパートナー役を受けてくれた。。
リバティプリントのブラウス、スカート。バスクシャツでは知る人も多い
le minor のボーダーシリーズも満載

「服と靴」

その組み合わせを。。考えてみる一時。。

いい組み合わせができた時の嬉しい瞬間、点。。

それを西荻村の小さい店で。。是非。。

(*^_^*)


9/22(thu)〜10/10(mon)まで

11:00〜20:00

たくさんのご来店、心よりお待ちしております
















2016AW始動。。

September 14 [Wed], 2016, 19:29
知ってる人の方が多いかな?FRAUのようなジャンルでは「SS」をspring summer「AW」をautumn winter もしくは「FW」fall winter という呼び方をしているのであります。

FRAUに2016年の秋冬(使わないのね ^_^:)が続々入荷し始めました他にも人気ブランドの新しい展開や、新ブランドの登場。。お知らせしたいことはたくさんあります

これからゆっくりと紹介させてもらいますので。。
2016年の秋冬もよろしくお願いしまーす

まずは入荷ホヤホヤの作品たちを


tobiuoのturn turn Mサイズ!レアなウールタータンチェックとpritのウールスカート。LONDONな今秋にピッタリ!



c.p.kooちゃんのロングワンピ。フル丈で7分袖にポケット付き。。さすが。。きっと来春ぐらいにブームになる先駆けでありましょう。。^0^:v &pritの絶妙ピンクのウールストール。あと、kooちゃんの、大人気「ユルレギ」*ユルユルレギンスの新型。。モコフワレギンス素晴らしい素材感!



pritのフワフワウールのパーカーコート。軽くて温かい。そして、pritでは珍しいナチュラル系ではないDesignシリーズ。ボートネックの切り替えチュニックプルオーバ(ウール100%)ワイドな身幅ながらも素材の落ち感があるので、優しいラインがでます。。



kooちゃんのカットソー。。さすがの素材感。。kooちゃんの素材はどうしてスリスリしたくなるのだろう。。BIGドットのウールストールはpritの秋冬でもFRAUが飛びついた素材。。

これからどんどん入荷するので、随時UPしていきます。

(*^_^*)

おしゃれの季節の始まり始まり


バックナンバー