パートになって1年。思うこと。

March 09 [Wed], 2016, 0:07
正社員を止め、半年専業主婦し、4月からパートになり、と言っても結局フルタイムの非正規社員として働いて、早いもので1年が経つ。仕事は好きで、ついつい頑張ってしまい、責任ある仕事にやりがいを感じる悪い癖が出てしまう。正社員になるべきか悩む日々。でも子育てしながら、責任を背負う覚悟ができない。現実的に、生活や将来の子供達への学費のため自分のため、働こうとは思うが、、、。最近、パタッとパンを焼いてない。フリスビーもしてない。って時は何かが悪循環。なので、やっぱり、仕事&金欲は捨てようと再確認し、10年後の自分を描いて、Happyな道を選んで行きたい。10年なんてあっという間だ。ビビってないでやりたいことをやるぞ!

今年も終わるな〜

December 10 [Wed], 2014, 23:47
早いもので、年の瀬。
子育てと仕事の両立に嫌気がさし、とうとう退職した2014年。誰のせいでもない自分で決めたこと。
来年はどんな1年が待っているのか、ドキドキワクワク不安もいっぱい
子育て重視で、たぶんパートで働きながら、自分が美味しいと思うパンを日々焼いていきたいと思う。
パン焼いてると調子いいのよね。理由なく好きなんだろうね。
とりあえず、電気代も馬鹿にならんし、急に寒くなって室温発酵できないから、明日はホイロ(発酵器)作りに着手するぞ
うまくいくといいけど、、。

#気まぐれにブログ更新していきます。fbよりもこっちの方が自分には合ってる気がする。

明けましておめでとうございます

January 09 [Thu], 2014, 23:41
いよいよ降りました
半日で銀世界に早変わり子供たち大喜びです。

今のところ続いていること。
NHK基礎英語を朝の通勤時に車で聞く事(iTunesでオーディオブックが買える。15分×10日分で600円かな?)。

パン作り、、、。そろそろオーブンをなおすとするか。

久々に

September 16 [Mon], 2013, 23:18
久しぶりに更新。
ここ数日、我が家のオーブンが不調。
液晶パネル部分が、表示されなくなった。
なんとなくで、クルッとダイヤルを回して、温度設定し、使っている、、。
う〜ん不便だ。
修理に出すかな。
独身時代から愛用している、オーブンレンジの方が、故障もなく長持ちしている。
液晶パネルなんていらない機能だ。格好いいけど案の定壊れやすい。
家電メーカーに踊らされてるわーくやし。

で、いつオーブン買ったか調べてたら、面倒くさがりな私。
日記に記録なし
ということで、ブログを再開してみようと思います。
いつまで続くか、、、

レーズンいちじく山食

August 28 [Tue], 2012, 15:09


久しぶりにパン焼いた。
キタノカオリと発酵バター使用

暑い室温35℃湿度60%
ベタついて、生地こね過ぎた
味は良いので良しとする

Face book始めました。
こっちのが、使いやすいので、近況はこちらへ
友達募集中です。
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
私のこと
2003年、ABCクッキングスタジオブレッドコース師範取得。その後、のらりくらりと自宅でパンを焼く。
2005年7月に長女を出産し、育休を取るが、子育てに追われパン作りから遠ざかる。
2007年仕事復帰すると、忙しすぎてパン作りどころではない。
2009年3月に長男、2011年3月に次女を出産。2014年退職。
3人の育児を楽しむと共に、気まぐれにパンの腕を磨いている。
ママ友や近所の友人から、「パン教えて!」という声を真に受け、いつかパン教室か週末パン屋をすることを夢見る40才
石川県金沢市在住
パンづくりのポリシー
せっかく手作りするから、材料はできるだけ安心・安全、美味しい、おもしろいものを選ぶ。
簡単、安いに走らない消費者でありたい。
これで焼いてます

三菱 石焼厨房 RO-EV100
これで捏ねてます

大正電機 Lニーダー パンこね機 KN-1000

旧National SD-BT103
最新コメント
アイコン画像いつかはパン工房 at HOME
» 本日は、パン工房なり (2012年04月06日)
アイコン画像kae
» 本日は、パン工房なり (2012年04月04日)
アイコン画像いつかはパン工房 at HOME
» インフルエンザにかかりました。 (2012年02月13日)
アイコン画像りせまま
» インフルエンザにかかりました。 (2012年02月10日)
アイコン画像いつかはパン工房 at HOME
» インフルエンザにかかりました。 (2012年01月31日)
アイコン画像kae
» インフルエンザにかかりました。 (2012年01月31日)
アイコン画像いつかはパン工房 at HOME
» スーパー林道へ行くつもりが、、、 (2011年11月12日)
アイコン画像kae
» スーパー林道へ行くつもりが、、、 (2011年11月06日)
アイコン画像カイタッチ・プロジェクト(たかはし)
» 貝印 カイタッチ・プロジェクト (2010年09月21日)
アイコン画像カイタッチプロジェクト まつ
» ホシノ シンプルまるパン (2010年09月10日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE