第1弾 

2005年06月03日(金) 19時30分
 「スタディア・イングリッシュ・ワークショップ」をはじめます。
とりあえず不定期に、そして気楽に英語(とは限らないかも)の雑学知識を身につけていきましょうっていう気楽なブログです。肩肘張らずにお読み下さい。

 なお、このブログの文責は作者個人にあり、「スタディア」には文責はありません。不適切な表現等があった場合は、作者の責任で変更or削除などをいたしますのでよろしくお願いします。
 
 さて、記念すべき第1回目の本日は、「シェークスピア四大悲劇」だ!
内容をここに書いている暇はないので、とりあえず4つのタイトルを答えられるようにしておこう。
 さりげなく出てくると「おぉっ!教養あるなぁー!!」って株が上がっちゃうこと間違いなし!
 
 「オセロ」 「マクベス」 「ハムレット」 「リア王」 の4つだよ。

 みなさんご存知であろう「ロミオとジュリエット」や「ジュリアス・シーザー」は四大悲劇には含まれていなかったんだね。

 「おまわり」って覚えておくといいかもね。

 よい子のみんなは普段は「おまわりさん」って言おう!

」は「オセロ」、「」は「マクベス」、「」が「リア王」だけど、「」って何だっけ?  とかならないように注意してください。

 やっぱりこんな邪道な覚え方はダメかな??
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:studiam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる