「EMS」始動! 

2005年08月01日(月) 22時56分
 スタディアの英語専科コースEMS」が、2005年7月26日(火)にスタートしました。せっかく新しいコースがスタートしたので、記念に何か新しいことに挑戦しようと思い、このブログを始めました。            
 (というか、New York 帰りのA・Mさんの勧めによる)
 
 「EMS」の授業中に登場した英語に関する(関係ないかも…)小話をちょっとだけ記録しておきます。何かを記憶する際は、trigger 「(鉄砲の)引き金・きっかけ」が重要な役割を果たします。

 このブログに登場するとりとめのない話が、「EMS」受講生にとって1つでも記憶のtriggerとなってくれれば、授業後の疲れた身体に鞭を打ってブログを執筆している者としては幸いです。

 ちなみに、タイトルは19歳になったばかりのテニス
選手 Rafael Nadal の雄叫びから拝借しました。

 ナダルは、19歳の誕生日にRoland-Garros(全仏オープン)にて、太陽王フェデラー(世界No.1)を倒し、決勝戦では、アルゼンチンのプエルタという選手を相手に、激闘を繰り広げた、現在テニス界で最も熱い選手です。

 パイレーツパンツに長髪、白のバンダナにノースリーブのウェア…。叔父さんが有名なサッカー選手ということもあり、テニスというよりは、サッカーチックなcostume 「服装」。さらに、試合中に登場するド派手なガッツポーズ!

 テクニック云々というよりは、相手のスーパーショットでも何でも気合で打ち返す!走って走って走りまくり、どんな球でも絶対に諦めない!

 僕はテレビで観ていましたが、画面に向かってガッツポーズをしてしまうくらい、観る者を惹きつける選手です。さらに、フェアプレイに徹しており、人間的にも本当に素晴らしい。一発でファンになってしまいました。

 そんなわけでついたのがこのタイトル。2005年、快進撃を続けるナダルに肖り、「EMS」も熱い授業を展開していきたいと思っています。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:studia-ems
読者になる
Yapme!一覧
読者になる